春到来♪ウォーキングをしてとちぎの特産品をゲット! | 知っトク!News | 栃ナビ!
クチコミ投稿

知っトク!News

春到来♪ウォーキングをしてとちぎの特産品をゲット!

  • 画像

栃木県保健福祉部健康増進課(栃木県)

今シーズンの冬は平年よりもぐっと冷え込みました。暖かい室内で過ごす時間が増えたことで運動不足になっている方も多いのではないでしょうか?少しずつポカポカ陽気を感じられるようになった今こそ、気軽にウォーキングを始めるチャンスです。外を歩きながらお花見ができるのも魅力のひとつ☆

そこでオススメなのが『とちまる健康ポイント』!歩いて貯めるポイントでとちぎの特産品「とちぎ和牛」や人気のお店のお食事券等が抽選で当たっちゃうのです♪

また今回は特別企画として、日頃から『とちまる健康ポイント』を活用いただいている栃ナビ!ユーザー「よっぴ1216」さんにスペシャルインタビュー!ウォーキングをはじめたきっかけから、お気に入りのコース紹介や長続きするためのマイルールなど、色々なお話を聞かせていただきました。これからウォーキングをはじめる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

■プレゼントの応募方法
【1】ウォーキングアプリ「FUN+WALKアプリ」をスマホにダウンロード(無料)。
【2】スマートフォンを身につけて歩く。
【3】ポイントがたまったらクーポンと交換。
【4】入手したクーポンコードを使って、公式サイト内のとちまる健康ポイントプレゼント応募フォームからプレゼントに応募。

※基本情報登録において、必ず市町までご登録ください。
※対象者は、18歳以上で栃木県に在住・在学・在職者の方です。
※ポイントは1カ月で消失します。
※抽選結果については、応募月の翌月中旬頃にメールでお知らせします。
※詳しくは、公式サイトをご確認ください。

目玉の“とちぎ和牛”を今月は7名様に!

画像
  • 画像

とちぎが誇る黒毛和牛ブランド!美しい霜降りのお肉は、とけるように柔らかく、上品な旨みは別格です。大好評のとちぎ和牛を今月は7名様にプレゼント☆

よっぴ1216さんの体験取材☆

画像
この日の歩数は8,000歩以上!スバラシイ!!
  • 画像

この日の歩数は8,000歩以上!スバラシイ!!

「私の場合、歳を重ねて体力の衰えを感じるようになったのが、ウォーキングをはじめたきっかけです。はじめた当初は3kmほどでもいっぱいっぱいで、1日40分歩くのがやっと。時間と距離の感覚をなかなかつかめず、そんな時に使い始めたのが『とちまる健康ポイント』です。毎日とちまるくんに励まされながら、今では1日60分以上、歩数にすると約8000歩。距離にして5.5キロを毎日歩けるようになりました♪どんどんポイントが貯まるのが嬉しくて、昨年の春から9ヶ月以上ウォーキングを続けられています!」

画像

長峰公園

よっぴ1216さんのお気に入りコース。ルールを決めて歩くのが習慣で、「信号で止まった時にはかかと落とし」「コースの中に必ず階段の登り降りを入れる」「帰宅後は温かい牛乳をコップ1杯飲む」などのマイルールを設けることも長く続ける秘訣のようです♪

画像

Cafe de Jurie

「長峰公園の近くにあるコチラのお店は、中学生の頃から毎週家族で通っていたほど思い入れの深いお店です。」写真は必ず注文するという「ナポリタンとフルーツクロワッサンのセット」。歩いたご褒美に立ち寄ってパワーチャージしたいとのこと☆

画像

矢板武記念館

これから桜の季節に立ち寄りたいという記念館。樹齢190年のシダレザクラが見事で、この日は偶然にも結婚式の前撮りをするカップルがいらっしゃいました☆ライトアップの期間には入場が無料開放されたり、ちょっとした穴場スポットなんだとか。

information

  • 栃木県保健福祉部健康増進課

栃木県保健福祉部健康増進課

TEL:028-623-3094TEL:028-623-3094

メール:
kenko-choju@pref.tochigi.lg.jp

健康長寿とちぎWEB:
http://kenko-choju.tochigi.jp/

地図はこちら

取材:2020年02月

※掲載内容は取材時の情報です。