自家製麺★餃子 こむさしのクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・ラーメン
クチコミ投稿

宇都宮市のラーメン・餃子

クチコミ
266

ジカセイメンギョウザコムサシ

自家製麺★餃子 こむさし

028-633-6347 028-633-6347

自家製麺★餃子 こむさしのクチコミ

クチコミ:266件/常連さん:1
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    醤油ラーメンにしました。寒くて体が冷えていたので、熱々魚介だし醤油スープが大変嬉しく、当たり前においしかったです。スープを運ぶレンゲが止まりません。海苔と自家製麺が一の箸。本当に海苔と合う。カイワレとネギと麵が二の箸。シャキシャキとつるつるが混然一体のおいしさ。しなやかな穂先メンマと麵が三の箸。麺と一緒にすすれる味染みメンマがいい。最後の四の箸は、肉ラーメンです。肉感とジューシーな脂を味わえるチャーシューと食べる麵の、何と幸せなことよ。今日もスープまでおいしくいただきました。 (訪問:2024/04/06)

    掲載:2024/04/08
    "ぐッ"ときた! 10
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    塩ラーメンって来店前から決めてました。魚介だしにほのかな磯の香りが漂うイメージがずっと脳内にありました。それが今目の前に登場。そしてイメージ通り。スープの後味はどうしてか、甘く感じる極上塩スープ。海苔、カイワレとネギ、穂先メンマ、チャーシューのそれぞれの近辺スープをすくって飲む風味スープはまた一興。今日ののど越しも弾力もGOODな自家製麺。2種類のチャーシューは食べ応えと食べ比べを楽しめました。次は何ラーメンにしようか考える時間を楽しもうと思います。 (訪問:2024/03/20)

    掲載:2024/03/22
    "ぐッ"ときた! 12
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    和風ラーメンと餃子を注文。餃子が先に登場。今日初めて食べるものがこむさしの餃子とは何と幸せなことでしょう。何もつけずに熱々で、芳醇な味付けと肉汁を堪能。和風ラーメン登場。スープ一すすりごとに出るわ出るわ、旨唾液。レンゲが止まりません。自家製麺の滑らかさに舌鼓。滑り落ちるのど越しが快感。単体でもおいしい、味しみ柔らか穂先メンマと脂身がうまいジューシーチャーシュー。〆スープは魚粉をかき混ぜながら飲みました。最後の一口が最も濃いだしスープでした。 (訪問:2024/03/02)

    掲載:2024/03/04
    "ぐッ"ときた! 13
  • クリームパスタ

    クリームパスタさん

    • (真岡市 / ファン 27)
    総合レベル
    18

    以前から気になっていたこむさしさんに今日はタイミングよく伺うことが出来ました!券売機でチケット購入、味噌ラーメンもあきらめきれず、悩んでしょうゆラーメンを選択。一緒に行ったお友達もまずはしょうゆだよね〜と同じく。ちぢれ麺が好きな私たち。運ばれてきたラーメンが美しい(´∀`)モチモチした麺とスープ。ちぢれ麺へのこだわりはどこかに行くほどにおいしい。来れてよかった 次は味噌ラーメンとおすすめの餃子もいただきたいです。 (訪問:2024/02/19)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 38
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    濃い煮干しラーメン、餃子を注文。黒く、濃い煮干しの香りとだしが味わい深いスープ。自家製麺が黒いスープを纏う、まるで黒雲を泳ぐ竜のよう。しなやかではちきれんばかりの弾力を伴う麵を、海苔と、穂先メンマと、ネギと、2種類のチャーシューと食べ、最後のスープを飲み干しました。モチっとした厚い皮に包まれた、上品な下味が付いた餡の餃子を一気に頬張り完食です。 (訪問:2024/02/03)

    掲載:2024/02/05
    "ぐッ"ときた! 12
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    いやぁ、寒い寒い。醤油ラーメンと餃子を注文。こむさし魚介だしのい~い香りが鼻孔をくすぐりました。もはや反射です、レンゲでスープをすすりました。熱さ、だしの味が口から胃にかけての五臓六腑にしみました。しなっとなった海苔でカイワレと麺をつまんですすりました。カイワレの苦みと海苔が合う。次に穂先メンマを食べました。なんと絶妙な味のしみ具合。2種類のチャーシューは肉々しさを体感できる1枚と、うまい脂の1枚。のど越しの良い自家製麺。スープを飲み干し餃子に着手。もっちりとした皮、ジューシーでそのままでも十分味わえる。今日の〆はこの餃子でした。 (訪問:2024/01/20)

    掲載:2024/01/22
    "ぐッ"ときた! 13
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    今年最後の営業日に伺いました。塩ラーメンにしました。魚介だしの良い香りをさせた、後味が甘い塩スープ。海苔がしなっとなる間堪能しました。その海苔と麺をすすり、海苔とラーメンの相性の良さを再認識。カイワレ、ネギと麺をすすり、薬味とラーメンの相性の良さも再認識。メンマはそのまま一口で食べました。味のしみ具合、食感ともに申し分なし。ジューシーな2枚のチャーシューも味しみでおいしかったです。最後のスープを飲み干し、塩スープの余韻吐息とともに煩悩も吐き出せた気がしました。 (訪問:2023/12/30)

    掲載:2024/01/04
    "ぐッ"ときた! 12
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    和風ラーメンと餃子を注文。この香り、ハイ、優勝!濃いだしのスープを一口、ハイ、2連覇!海苔と自家製麺をすすり、ハイ、当選!味しみしみメンマをかみしめ、ハイ、助演賞!脂身と肉のバランスがいいチャーシュー、ハイ、優秀選手!もっちり皮にジューシーな餡の焼餃子、ハイ、横綱!このスープと自家製麵、パートナー・オブ・ザ・イヤー! (訪問:2023/12/16)

    掲載:2023/12/18
    "ぐッ"ときた! 10
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    今日は「濃い煮干しラーメン」にしました。上品な魚介の香り、煮干しが濃縮されたような黒、甘さの後に塩梅の良い塩味のスープは、体に良い精進スープのよう。自家製麺に絡んで、鼻から抜ける香りもまた良し。紫玉ねぎとそいだネギが爽やかさを演出。レギュラーの2種類のチャーシューとメンマも健在。〆スープを、呼吸のリズムとともに味わい、香りを楽しみ、一気に飲み干しました。 (訪問:2023/11/25)

    掲載:2023/11/28
    "ぐッ"ときた! 12
  • ライスマン

    ライスマンさん常連さん

    総合レベル
    96

    醤油ラーメンを注文。今年は20周年アニバーサリーの年だそうです。こむさしの醤油ラーメンに出合って十数年。今日のラーメンもおいしかったです。ずっと自家製麺で、ずっと魚介だしベースで、ずっと丹念な仕込みのチャーシューとメンマでした。熱いスープ、しなやかな麺、麺との相性を考えられた具、どれも欠けてはいけないこむさしイズムのピースたちです。おめでとうございます、今日もごちそうさまでした。 (訪問:2023/11/06)

    掲載:2023/11/07
    "ぐッ"ときた! 12

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。