みんなのクチコミ695515件
醤油ラーメン、お土産餃子を注文し、カウンターへ座る。いつもの丼面に安心感。久々の醤油ラーメンの香りは、懐かしさを感じる。魚介だし醤油スープを、思わず目をつむって味わう。スープに浸した海苔とかいわれ、ねぎを麺とともに食べる。メンマとねぎを麺とともに食べる。チャーシューとねぎを麺とともに食べる。替え玉を注文。魚粉がかかった麺を残りのスープに入れて、魚粉、麺、スープをよくなじませた。はじめの麺の噛み切り時のプチっとした弾力が、替え玉麺では、噛みしめた時のムチッとした弾力になっていた。しかもこの麺はのど越しが気持ちよい。噛む回数を少なめにしてのど越しを楽しんだ。スープを飲み干し、お土産餃子を受け取り、私の「ごちそうさま」の後に、店主の控えめな「ありがとうございました」、おかみさんの明るい「また、よろしくお願いします」を背中で聞き退店した。