宇都宮市の植物園・花・道・街道
日光杉並木へ続く約1,500本の桜のトンネル
宇都宮市から日光市まで16kmにも渡る日本でも屈指の桜並木。日光杉並木へと続く約1,500本の桜のトンネルの美しさは、夢の世界。
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 桜33
- 日光街道21
- 花13
- 桜の9
- 日光8
- 桜並木7
- ドライブ7
- きれい7
- 紅葉7
- 春6
-
宇都宮からこちらを通って帰りました。今は行く先々で桜が満開。こちらも所々が桜並木になっていて街道沿いには黄色、紫、白…桜以外の花もキレイに咲いていました。どんよりとした曇り空で映えませんが桜を見ると癒されますね~♪桜が終わると新緑の季節となり四季折々の風景が楽しめる街道です。 (訪問:2025/04/10)
掲載:2025/04/14"ぐッ"ときた! 27人 -
今年も日光街道の桜並木を観に来ました!まだ5分咲き位で、ほとんど咲いてない桜も有りましたが、咲いている桜は幾重にもなっている所が、とても綺麗でした!白い桜も所々に花を咲かせ、ピンクとのコントラストが素敵でした!まだまだ咲いてない桜もありましたから、また観に来たいと思います! (訪問:2024/04/08)
掲載:2024/04/12"ぐッ"ときた! 36人 -
宇都宮市内から徳次郎付近までの桜の開花ですが、桜の種類に寄ってまだ楽しめる物や、散り始めた物など様々です。更に北に行くに連れて開花はまだの様です。寒暖差が激しいのでしばらくは楽しめると思います。写真は徳次郎付近までの車窓からの写真です。 (訪問:2024/04/07)
掲載:2024/04/09"ぐッ"ときた! 35人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
花特集
-
桜 桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…