まちかど広場 - 宇都宮市の公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の公園

クチコミ
4

マチカドヒロバ

まちかど広場

公園

沿道の一角にある「集いと憩いの場」です♪

宇都宮のほぼ中心部にあり、「ゆとりと潤いのある街路空間」をコンセプトにした広場です。街なかの憩いの場として人気で、多数のイベントも行われています。木々のライトアップなどの演出も、行き交う人々を楽しませています。

店舗情報を見る

おすすめ

ステージ 各種イベントの開催場所として利用できます。
緑と照明 ハナミズキなどの木々を効果的に配置し、木々にはライトアップも行っています。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年2月7日]

新着クチコミ

クチコミ:4

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 広場6
  • 休憩6
  • 街中4
  • まち3
  • 過度3
  • ベンチ3
  • 空間2
  • 憩い2
  • 2
  • 場所2
  • ぐろーりー

    ぐろーりーさん

    総合レベル
    112

    街中を散策中に休憩で寄らせていただきました。花に疎いので、何の花だろうとずっと眺めててスマホとにらめっこしていたら、清掃のおじさんが見かねて「ハナミズキだよ」と教えてくれました。赤と白のハナミズキを眺めながら、ベンチでボケーっと過ごした時間は最高でした! (訪問:2026/04/16)

    掲載:2026/04/27
    "ぐッ"ときた! 18
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    176

    街中を歩き少々疲れたので、まちかど広場で休憩しました。街中に広場が設けられているのは、いいですね。御年配の方々がお喋りを楽しんでいたり、若い方々もベンチに座り休憩していました。相変わらず葉牡丹も元気いっぱい。上空では、鳩さんも休憩中。前回は気付きませんでしたが、足元のタイルがお洒落でした♪ (訪問:2026/03/14)

    掲載:2026/03/17
    "ぐッ"ときた! 20
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    176

    ぐろーりーさんの口コミを拝見し、場所の存在は認識していましたが【まちかど広場】という名があるのを初めて知りました。正しく街の中の角にある広場です(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)周辺は葉牡丹で美しい光景です。Radioベリーも良く見えます。ベンチがあるので、憩いの場でもある広場では数人の方がまったりしていました。お喋りしたり、ちょっと歩き疲れたなぁ〜なんて時は最適な空間で、オススメです♪ (訪問:2025/12/30)

    掲載:2026/01/06
    "ぐッ"ときた! 19

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(4件)を見る

関連スポット

閲覧履歴