栃木市総合運動公園 - 栃木市の体育館・ジム・野球場|栃ナビ!
クチコミ投稿

栃木市の体育館・ジム・野球場

クチコミ
135

トチギシソウゴウウンドウコウエン

栃木市総合運動公園

0282-23-2523 0282-23-2523

体育館・ジム野球場

充実したスポーツ施設と憩いの広場を備える、広大な総合運動公園です。

様々な運動施設が揃い多くの公式大会も行われます。園内には、芝生広場やわんぱく広場、憩いの森もあり、スポーツやその観戦以外にも、家族連れでの散策やピクニックなどにも最適な公園です。憩いの森の池の周囲を中心に春には桜も美しく咲きそろいます。

各施設の利用時間は異なります…

第2火曜日

普通車1,258台/大型50台

店舗情報を見る

おすすめ

◇スポーツ施設
体育館(柔道場・剣道場・トレーニング室、卓球場、会議室他)、硬式野球場、軟式野球場4面、ソフトボール2面、テニスコート16面、陸上競技場、弓道場、屋内・屋外・幼児用プール
◇広場
中心広場、多目的広場、芝生広場、わんぱく広場
◇その他
憩いの森、フィッシングフィールド

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年10月18日]

新着クチコミ

クチコミ:133件/常連さん:2
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    121

    2月とは思えない20℃以上の気温のこの日、運動公園の梅は、ほぼ満開でした。沢山のハチや野鳥が来ていましたよ(^^)一枚目の写真は、狙った訳ではないけど丁度ミツバチを鳥が食べようとしているシーン!果たしてミツバチは、逃げることが出来たのでしょうか?水鳥は、のんびり日向ぼっこ!ミツバチは、せっせと蜜集め♪春を感じますねー(o˘◡︎˘o)♪︎水面に映る空に漂う桃色の花びらが素敵でした(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2024/02/20)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 32
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    69

    約2週間振りに訪れました♪ 今日は、白梅の香りが爽やか!!! 一眼レフで、熱心に撮影する方や、ウメを楽しむご夫婦なども、何組もいらっしゃいましたね(*^▽^*) そんな方たちも込みで、素敵な風景に、心和みますo(*////▽////*)q 満開のウメも増えてきましたヾ(≧▽≦*)o これから、ポカポカ陽気も続くようなので、ますます開花が進みそうですね❀❀❀ (訪問:2024/02/12)

    掲載:2024/02/16
    "ぐッ"ときた! 31
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    121

    青空の下での散歩がやっと叶って梅の開花を楽しみにやって参りました♪近くを歩くと梅の香りがして癒されます(ღˇ◡︎ˇღ)紅梅、白梅それに今にも咲きそうな大好きな桃色の梅の蕾を澄んだ空気の中たっぷり観賞!その後は、しっかりウォーキングモード‼︎のはずが「カサカサ」と枯葉から音がする度に足を止め、そこには鳥たちが、日向ぼっこをしていたり、何かを食べていたり、空を眺めていたり・・・。自然時間の空間に身を置いていると時間の流れがゆっくりゆったり(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2024/02/08)

    掲載:2024/02/09
    "ぐッ"ときた! 36

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(133件)を見る

基本情報

住所 栃木市川原田町760 地図を印刷
交通 JR両毛線・東武日光線・栃木駅からバス「運動公園入口」下車
東北道栃木ICより車で5分
管理事務所
0282-23-2523 0282-23-2523
FAX
0282-21-2676
営業時間 各施設の利用時間は異なりますので、ホームページでご確認ください。
【予約・問い合わせ】
管理事務所
通常8:00~21:00、第3日曜日8:00~17:00
各施設個人・団体利用受付、公園内利用受付、各種登録申込み
定休日 第2火曜日
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子供歓迎
駐車場 普通車1,258台/大型50台
リンク ホームページ
  • お1人さま

特集

特集(1件)を見る

花特集

  • 梅

    寒さが厳しい季節に凛と鮮やかに咲くウメの花。サクラ・モモ・ウメの花って何となく似ていますよね。どれも可愛くて開花時期も近いですが、3種類の中でウメが最も早く咲く早春の花です。品種によって異なる場合も…

  • 山茶花

    山茶花 晩秋から初冬に咲くサザンカは日本の固有種でツバキと間違われる方も多いかと思います。よく見ると、葉や枝にも違いはありますが、一番見分けやすいのは花が散るとき。ツバキは花首から落ち、サザンカは花弁が落ち…

  • キンモクセイ

    キンモクセイ 秋のはじまりを告げるキンモクセイはジンチョウゲ・クチナシと並ぶ「三香木」のひとつで、どこからともなくいい香りがして癒される方も多いはず。遠くまで香りが届く事から「千里香」とも呼ばれていたそうです。オ…

花特集(8件)を見る

関連スポット