2025年07月15日
冷水でキュッと締めた冷たい麺に色とりどりの具材★栃木の冷やし中華&冷やしラーメンがあるお店をご紹介!※期間限定の場合があるので、ご確認のうえ足をお運びください。<2025年8月の情報になります>
宇都宮市
手打ちラーメン みうら
福島県白河市の「とら食堂」の系列の白河ラーメンです。手間ひまかけて作ったラーメンを、ぜひお召し上がり下さい。
日曜日1時ごろ伺いました。一巡したところなのか15分待ちぐらいで席につけました。夏季限定の冷やし中華をいただきました。酸っぱさが暑い夏にとても良いです。麺の太さが良かったです。
宇都宮市
中華料理 康楽
中国の一流ホテルで15年間腕を磨き、料理長を務め、1998年に来日。中華料理店で日本人好みの味を追求し、2008年に康楽を開店。「日本の皆様に喜んでもらえる料理がたくさんあるのでぜひお召し上がりください。」
夜に伺う事が多いですが今回は娘と二人でお昼に来ました。お気に入りの麻婆豆腐 エビとたまごの炒め 五目チャーハン…などメニューが多くて迷いますが、幟でいつも気になっていた酸辣湯麺にしました。丼の大きさに驚きながら食べてみると、とろみがついているので熱々。やけどに気をつけて再度 フーフーしながら食べました。辛さと酸味のバランスがちょうど良い。きくらげも大きくて食感が楽しめます。醤油ラーメンが好きな娘は今回は初めて塩ラーメンを食べましたが、よほど美味しかったらしくスープまで飲み切っていました。
宇都宮市
大王飯店
平成元年に開店し、よい味、安く、早くを心かげて33年目を迎えます。一番人気はカルビラーメン。他に大辛のテグタンラーメンは食通の極意を語れる深みの逸品。発酵味噌での薬膳効果は年中通しての健康食!スタッフ一同ご来店をお待ち申し上げます。
あまり食欲がなかったので近所のラーメン屋さんに久しぶりの訪問です。注文は私が「カルビラーメン中辛 980円」「刀削麺 +20円」。妻が「担々麺(辣油なし) 900円」。硬い細麺も好きですが太い刀削麺も弾力があり好きです。中辛でも結構辛くてからだが温まりました。
宇都宮市
煽り味噌らーめん 正宗
伊達政宗が作らせたと言われている仙台味噌を使い、煽ってコクと甘みを出した味噌がからむように作られた特注麺と、デカイ煽りチャシューの味噌らーめんは、一度食べたらやみつきに!つけ麺やまぜそば、柚子塩らーめんなどもオススメです♪
約1年ぶりの来店です。正宗のまぜそばにはまってしまい今回は期間限定のガリマヨ月見まぜそばを食べました。唐辛子が効いており辛いと思いながらも完食しました。個人的な意見ですが、麺を食べ終わったら余った具にご飯をかき混ぜて食べて下さい、絶品です。
宇都宮市
バカうまラーメン 花の季
最高の雰囲気でラーメンを楽しめる店作りを心がけています。どうぞご来店ください。
ラーメンランチ。バカうまラーメンを注文。きゅうりの箸休め、ハーブウォーターをいただき、大満足でした。
宇都宮市
中国料理 あん
那須烏山市の『久郷農園』で採れた新鮮で安全な野菜と、旨みたっぷりのコシヒカリを使用した本格中華料理を、ボリューム満点&リーズナブルにご提供いたします。モダンでスタイリッシュな雰囲気の店内で、こだわりの味をお気軽にお楽しみください。
1時半頃に前を通ったらちょうど店の前の駐車場が空いたのですぐに入りました。ランチの麻婆豆腐と中華がゆを食べました。麻婆豆腐は辛さを選べたので中辛にしてみましたが少し辛いけど旨味と中和されてウマ〜。激辛まで選べるから辛い物好きな人は挑戦してみるのもいいかも。次は白胡麻担々麺を中辛で挑戦しようと決めて帰りました〜!
宇都宮市
珉亭
1番はお母さんの味、2番はお父さんのスネかじり、そして『世界で3番目にうまいラーメン』がウリ。細麺にしょう油味のスープを絡めた自慢のラーメンは独特の風味で多くの人に愛されてきた。おすすめは半分ラーメンと半分チャーハンのセット【ラーチャン】
平日お昼に開店時間10分前に着くと既に数人の外待ちの列ができていました。開店と同時に入店後ほどなくして満席に。豊富なメニューから【レバニラ炒め定食】をチョイス。ご飯もボリュームあって美味しかったです♪次回は麺類か炒飯か…何を食べようか今から楽しみです。
那須塩原市
胡畔
調味料は自家製、米は、地元の農家から。来てみて、食べて、味くらべ。おいしいでーす。
うまか丼990円税込みを注文しました。お新香(ハクサイ、ダイコン、昆布、ニンジン)、サラダ(トマト、サニーレタス、ニンジン、カイワレ大根、ダイコン、キャベツ)、和え物(クラゲ、キュウリ、キャベツ)、鶏ガラの効いた中華スープ付きです。丼は豚肉、シメジ、ピーマン、ネギ、キクラゲのピリ辛炒めで自家製の豆板醤と甜麵醬が味を整えております。豚肉とシメジが豊富に入っていてゴハンの盛りが良く食べ応えがありました。
高根沢町
中国料理 天昇
メニュー豊富でご家族連れに喜ばれています。コース料理も季節に合わせてご用意しております。ご家族や仲間同士はもちろん、女性お1人でもお気軽にお立ち寄りください。
餃子と石焼き海鮮あんかけチャーハンを食べました。餃子は野菜の甘味とお肉のジューシーさが丁度よく重すぎずに非常に好みの割合でした。チャーハンは石焼きで香ばしく、エビイカもたっぷり入っていて非常に美味しかったです。
日光市
ラーメン貴族
平成27年11月13日、新店舗に移転オープン!
ずっと行きたかった貴族さんに行ってきました。たくさんメニューがあって迷いましたが、やっぱり初めはカルビラーメンにしました。辛さは3がおすすめとありましたが、自称辛いのが得意なので、4にしました‼︎個人的にはまだまだ辛いの行けますね〜。味が濃いめなので、ご飯とも合いそうです。とてもおいしかったです。今度は辛さアップして、餃子も食べたいです♪しばらく餃子はお休みだそうです。
日光市
ラーメン どんぐり
鶏がらと煮干だしをベースにしたスープは、シンプルながら奥深く何度でも食べたくなる味です。手作り餃子は、国産しょうがと青森県産にんにくを使い、野菜多めでヘルシー。カフェのような雰囲気で、女性おひとり様でもご来店いただけます。
久しぶりに訪問しました。二代目塩を注文しました。ゆずでさっぱりしています。こちらももちろんおいしいのですが、初代の復刻版を食べてみたいと思っています。ごちそうさまでした。
鹿沼市
麺 匠仁坊
お店で作る自家製手作り麺と優しい醤油味のスープは常連さんや女性のお客様に人気です。そば殻麺も自家製で限定20食!!茹で上げアツアツ餃子もお勧めです。ご年配の方にも食べやすく親しみのあるラーメンをぜひお楽しみ下さい。ご来店お待ちしております。
魚介デーの金曜日のランチでお伺いしました。あっさりのつけ麺選択!味も麺もチャーシューも私の大好きなつけ麺でした。つけ汁のネギがよかった〜お肉デーも行きたい!
益子町
中華料理 ぱんだ食堂
「白醤油和風ラーメン」「黒醤油豚骨ラーメン」は、厳選したスープに合う麵を使用した、当店自慢のこだわりのラーメンです。リーズナブルなメニューも多数取り揃え、ご宴会も承っております。ライスがおかわり無料なので、おなか一杯になって帰ってください!
地元の方たちに愛されてるお店と聞いて伺いましたが、納得。お値段はリーズナブルでしっかりとした量。そして美味しい!食べたのは麻婆チャーハン。麻婆豆腐は山椒がきいていているのとアツアツのまま運ばれてくるので汗をどっとかきます。いい汗かいた〜!という感じです。たまごスープが付きますがとろみがあって優しい味です。
真岡市
K takahashi
平成27年1月13日より「中国料理 高橋」が「K takahashi」となり、移転リニューアルオープン致しました。外観からは想像できない店内が広がっております!パワーアップしたK takahashiに是非お越しください♪
仕事終わりに、またまた真岡K Takahashiでテイクアウト!「唐揚げチャーハン」「マーボ丼」「唐揚げ弁当」を!本格中華、ボリューム満点腹一杯お弁当全品ワンコイン!電話しておくと、着いたらすぐに受け取れます!
真岡市
中華のわこう
今年は この地へ移転して30年目です。毎日がお客様に感謝です。ありがとうございます。また、これからもよろしくお願いします。店主
人気の【海鮮五目あんかけ麺】をいただきました。麺は細麺と太麺を選べるようなので、細麺でお願いしました。とろみのある醤油ベースのスープが旨い!具沢山で特に海老がプリプリで美味しかったです。ランチはお好きな麺に唐揚げやご飯、サラダ、杏仁豆腐が付くセットメニューもあるので、お腹を空かせた方にはお得なサービスだと思います。曜日限定のマーボー丼セットを注文してるお客さんが多かったので、次は是非。
上三川町
らーめん 高なべ
看板メニューは、2年寝かせた仙台味噌に豚骨スープの「味噌」と、たまり醬油のタレに那須御養鶏や羅臼昆布・貝柱のスープの「醬油」。大きな肉たっぷり餃子も注目!トッピングやラーメンが必ず当たる『ガチャレンジ(100円)』にも挑戦ください♪
久しぶりにランチで利用。塩ラーメンの細麺をいただきました。厚めのトロトロチャーシューも食べ応えがありました。
上三川町
らー麺 藤原家
せっかく来店いただいたからには、ここでしか味わえないオンリーワンのメニューを堪能いただきたいと思って、愛と真心を込めて一杯一杯丁寧につくらせていただきます。メニュー表を見て、選ぶところからお楽しみアレ!どうぞお気軽にご来店くださいね!
辛いらーめんが食べたい!と調べてこちらのお店をリクエストされたのでランチでおじゃましました。辛いらーめん以外にカレーらー麺、海老らーめんのストレート、辛辛チキンなどをいただきました。私はカレーらーめんにしましたがびっくりしたのはそのボリューム。メニューの写真で見てはいたものの、大きな唐揚げがドドーンと2つトッピングされていて、麺をあげてみたらうどんのような太麺。更にサプライズで丼の底に隠されたあるものが出てきてそのボリュームに圧倒&びっくりしました。1杯でお腹はち切れそうでした。満足感たっぷりでメニューも豊富なのでまた伺いたいです。
栃木市
青竹打ち佐野ラーメン 永華 栃木店
日本中から100のラーメンが集まった【本物ラーメン】に登録されました。 佐野ラーメン、佐野餃子の本物を販売致します。 インターネットでは eika-netshop と検索して下さい。
こちらのラーメンはさっぱり佐野ラーメン。麺もスープも美味しく、チャーシューもグッド。餃子も具がたっぷりで美味い~。栃木市にある私のお気に入りのラーメン屋のひとつ。ちなみに今回はねぎラーメン大盛と餃子3個。
栃木市
拉麺かくだや 栃木平柳店
佐野ラーメンの人気店「おぐら屋」で修業をした店主が名店仕込みの技で、秘伝の味を受け継いでいます!鶏ガラ主体の澄んだスープは塩味でほんのりしょうゆが香り、手もみの自家製麺もよく絡みます。キャベツたっぷりの餃子もおすすめ、テイクアウトもどうぞ♪
かくだや大好きな5人でラーメンと餃子をいただきました。いつ食べてもおいしい。チャーシューをお土産に購入し夕飯はチャーシュー丼にしました。これもおいしかったです。
小山市
Modern Chinese ムサシ
肉あんかけチャーハン・香港飯が大好評!ランチは土・日・祝日も実施中!ご宴会、ご家族でも大丈夫なお座敷もあります。テイクアウトも承ります。同敷地内の姉妹店麺屋大和もぜひご利用ください♪
こんにちは~! なんか、、布団の中にいた時から悪寒が止まらない日曜朝。。 風邪かな? 暖かいもの腹一杯食べて、風邪を吹き飛ばそ~!! てなわけで、やって来たのは 小山市のモダンチャイニーズ ムサシさん 爆盛り唐揚げ弁当にはいつもお世話になってます。 メニューは定食から、ご飯もの、麺類までいろいろありますが、飯物カテゴリーから久しぶりの ドラゴン麻婆!! これでもご飯は普通盛り。 大盛り無料な白米と、あぶらそば的な? 適度な塩味がついた麺が、麻婆豆腐との三位一体!! ピリ辛な麻婆が、ご飯にも麺にも良く絡んで『旨し!』 風邪よ、よくなれ~!!
佐野市
おぐら屋
待ち時間ある時などありますが お名前を書いていただき店員の声の届くところで 各グループ1名お待ちください お知らせはinstagramで確認お願いします。 入口での消毒の協力お願いしております
佐野ラーメンの名店おぐら屋さんに行ってきました。11時過ぎに到着して50分ほど待って席に着くことが出来ました。まずは、安さにビックリ!大盛りチャーシューメンでも935円で食べることが出来ました。器には透き通ったスープがなみなみと注がれています。あっさりとしていることもあり、飲み干したくなるほどの美味しさです。麺はモチっとしていてスープとよく絡んでいました。餃子は大きく食べ応えバッチリ。中身の具材も大きめにカットされているので、素材を味わいながら食べすすめられました。大満足のお昼となりました。
佐野市
絹屋
当店のこだわりは、先代からの教えである「手作り」です。青竹手打ちのちぢれ麺と、鶏ガラと豚ガラをベースに作るコクのあるスープの昔ながらの佐野ラーメンをご賞味ください♪
大ギョーザ5個550円と半チャーシュー丼420円をいただきました。インスタに『ギョーザの大きさが大・中・小から選べるようになりました。』とあったので、早速お伺いしました。お店のスタッフ手作りと言うギョーザの大きさのサンプル、凄い上手!!まるで、プロです。大・中・小どれにしようか迷ったのですが、実物を見たくて、大ギョーザをお願いしました。まじおいしいです。やや厚めの皮は超もっちもち。野菜もたっぷりなら、お肉もたっぷり。焼き加減も素晴らしいです。焦げ目もぱりっとしていておいしい。大きめギョーザの端から端まで、全部おいしいです。チャーシュー丼も超おいしいです。細かく刻まれたチャーシューとかつおぶしのコラボは最高です。マヨネーズがいい仕事してます。今日は、ギョーザが大きかったので半チャーシュー丼にしましたが、普通サイズのチャーシュー丼も食べてみたいです。その時はギョーザのサイズは中か小かな?ラーメン以外のメニューも、絹屋さんと言う名前の通り、肌理がとても細かいと思いました。
宇都宮市
佐野ぎょうざ生姜らーめん井岡屋 下戸祭店
豚と鶏をベースにしたあっさりと黄金色に輝くスープは、シンプルながらも深い味わいと香り!自家製麺とよく絡みます。名物自家製ぎょうざはジューシーでジャンボな逸品!テイクアウトもOKです。お一人様からご家族連れまで、ぜひ皆様でお立ち寄りください♪
生姜ラーメンが食べたくて、夜訪問しました。スープに生姜の味が染み込み、何とも言えない美味しさ!!トロッとして美味しいチャーシューも2枚のってます!オススメの1杯です!!
さくら市
竹末 道の駅本陣
ごちそう喜連川ラーメンは、鮎とプレミアムヤシオ鱒でダシをとったスープのラーメンです。牛熟成肉・プレミアムヤシオ鱒と鰻のペースト入りの正にごちそうラーメンです。全国でここでしか味わえない喜連川の味を表現した高級ラーメンをぜひお楽しみください。
黒羽城址公園の紫陽花観賞に訪れる前に、お腹を満たしてきました。この季節に食べたくなる、冷やし中華をチョイス。酢をプラスし食してきました。手際が良く提供時間が早くて助かりました。ツルツルッと喉越し良くあっさり味で美味しかったです。
上三川町
らあめん花月嵐 ジョイフル本田宇都宮店
日本全国に展開する「らあめん花月嵐」!看板メニューの「嵐げんこつらあめん」は、厳選されたげんこつと数種類の野菜をじっくり煮込んで完成された極上スープで、ラーメン好きには堪らない味わいです♪お買い物の合間に、ぜひお立ち寄りください☆
夏といえば冷やし中華で中盛り880円を注文しました。具が別盛りで提供されます。まずはタレのかかった麺だけをいただきます。特徴のあるでひき肉と玉ねぎの入ったタレでした。これだけでも充分美味しいです。半熟卵、ほうれん草、きゅうり、チャーシューとからしを混ぜると冷やし中華!大盛りと迷いましたが中盛りで十分でした。支払いは現金のみです。
宇都宮市
喜多方ラーメン とし食堂 FKDインターパーク店
喜多方ラーメンとし食堂、自慢のチャーシュー、旨みが詰まった澄んだスープにちぢれ麺がからむ1杯を堪能して下さい。ラーメン、チャーシュー、チャーシュー弁当などテイクアウトもあります。ぜひお越しください。お待ちしております♪
油そばと餃子のセットを食べました。背脂は無料で多めにできます。油そばの食べ方の案内もあり、追い酢追い辣油をして美味しく頂きました。
宇都宮市
議事堂カフェ
栃木県庁の『議事堂カフェ』では、人気の日替わりランチや多数のメニューをご提供!特に日替わりメニューの麻婆豆腐は大好評♪今日の日替わりは何かな~☆行ってみてのお楽しみ♪全ランチのお食事にコーヒー・紅茶付き!議会議事堂内で素敵なひとときを♪
ジャスト¥700の【冷やし中華】をオーダーです。珈琲・スープ・小鉢付きでこのお値段はお得中のお得♡です。珈琲・スープはお変わり自由^_^先に券売機でチケットを購入して、それをお渡しし黄色い番号札を持ちます。番号を呼ばれたら取りに行きます。初利用なのでわくわくしながら取りに行くと...わぁ〜冷やし中華のクオリティに驚きました。ボリュームは勿論、キラキラした彩り豊かなぷちぷちした食材が心揺さぶられました(≧▽≦)とっても気分晴れ晴れ。景色も良くて贅沢なランチタイムを堪能。議事堂も初めてで緊張しながら、こちらへ辿り着きました。口コミして教えてくださったメンバーさん、どうもありがとうございます。さっ、これからも何回も行きます!!!
日光市
食堂ニジコ
昼は麺、丼など10種類。 夜は定食、おつまみなどが増えます。 お一人様でもお気軽に。
おいしい中華屋さんニジコへ。いろいろおすすめがありますが、その一つ海老そばにしました。こちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。
那須塩原市
美代志食堂
代々続く老舗の食堂です。メニューも約50種類と豊富で、中でも醤油ラーメンが人気です。細麺・太麺・手打ちと選べますのでお好みでどうぞ。男性はもちろんお子様からご年配まで大歓迎。駐車場も広く出口も別にあるので混雑時も安心です。
久々の訪問です。今日はレバニラ炒め定食。大衆食堂のメインメニューですね。シャキシャキなニラともやし、レバーも含めてたっぷり。ご飯とマッチしますね。どのメニューも旨くてボリューム満点。旨いですね^_^
大田原市
丸髙屋 大田原店
“商品レベルの高さにマルを頂けるように”。たっぷりの麺に、麦味噌と田舎赤だし味噌に15種類の新鮮野菜とスパイスを加え、更に大吟醸の酒粕を加えた自然の甘みが特徴の自家製の大吟醸味噌らーめんです。ぜひ味わってみてください☆
大吟醸味噌ラーメンと餃子を注文、タッチパネルの注文です。味噌が濃厚でチャーシューも柔らかく美味しかったです。支払いは現金かクレジットのみです。
さくら市
三元閣
厳選素材を使用した新作お勧め料理と、コース料理は季節ごとにメニューを変えています。店内はVIPルーム・座席円卓・テーブル円卓の落ち着いた雰囲気の個室になっています。とにかく一度、足を運んでみてください。
久しぶりにランチで利用しました。お好みランチのレバニラをいただきました(個人的に鉄板メニュー)です。)。最高に美味しいので定期的に通いたくなります。また、本格的な中華がリーズナブルに提供されている上、ご飯のお代わりが無料なのが嬉しいですね!ご馳走さまでした。
那珂川町
杭州酒家 吉田屋
餃子、タレ、春巻きなど丁寧にすべて手作りし、ずっと変わらない味を提供しています。那珂川町の隠れた観光名所を訪問時など、小腹が減ったら気軽にお越しください!また、ゴルフの帰りや前の日の宴会などにもどうぞご利用ください♪
行って来ました!初めての吉田屋さん。町の中華屋さんです。とても混んでいて、人気店なのがわかりました。休日ということもあり、待たせ過ぎないようにお店の方が、お客さん1人ひとりに丁寧に声をかけていました!オススメは、ラーメンと餃子です!是非、食べてみて下さい
栃木市
中華料理 精華
手間をかけた仕込みとタレが自慢!エビチリ・餃子・五目焼きそば・中華丼・天津丼などの「あんかけ」が大人気。臭みがなく柔らかいレバニラは、女性にも大好評。貧血や妊産婦の方には特におすすめ。ご宴会の料理も承りますので、ぜひご予約ください。
ランチタイムに家族で訪問。昼からビールをいただき、エビチャーハンと餃子、五目焼きそばを食べました。餃子は小ぶりでしたが絶品でした。焼きそばは、量が多いです。冷やし中華のポスターが気になったので、近いうちにまた、うかがいます。ごちそう様でした。
宇都宮市
中国料理小閣樓 宇都宮店
上海チキンや本場の担々麺、地野菜を使ったさっぱりとしたヘルシーチャイナなどが当店の人気メニューです。皆様に愛されるよう頑張っておりますので、是非ご来店ください。なめらかやわらかツルツルスッキリ手作り杏仁豆腐をお試し下さい。
いつもは白担々麺を注文してしまうのですが、今日は塩野菜麺にしました。ホタテや海老やいろいろなお野菜がはいっていて、美味しかったです。何を食べてもおいしいですね。ごちそうさまでした。
日光市
蔵八 今市店
まだまだ勉強中ですが、麺も餃子も手作りのものをお出ししています。スタッフ全員、頑張っておりますので是非ご来店下さい。
今市にお買い物に行きましたので、お昼ごはんは蔵八さんで。12時前の来店でしたが、2組の先客が順番待ちです。が、回転が良くて10分くらいで案内していただきました。相変わらずの安定の美味しさで、毎回スープも完飲してしまいます。
宇都宮市
風の杜
今までのラーメン店のイメージを一掃する、ジャズの流れるおしゃれな店内で、白湯・清湯の二種類のスープを使い分けた、宇都宮とんこつラーメンをご賞味下さい。各種セットもご用意しておりますので是非一度ご来店下さい。 5月31日は臨時休業となります
久しぶりにお昼をいただきました。麺の硬さを選ぶことができ、替え玉もある本格豚骨ラーメン。セルフサービスでいただける辛もやしや高菜、紅生姜もアクセントになって、最後のひと口まで、美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪
塩谷町
中華食楽 千門天
高等学校調理科を卒業後、東京・大阪で修業を重ね、越谷から地元に移りお店をオープン。長年の経験を生かした本格中華料理をボリューム満点&リーズナブルにお出ししています。アットホームな雰囲気の中、熟練の技が光る手作り料理をお楽しみください。
和風つけ麺(冷)とミニチャーハンのセットを食べました。暑い季節は、冷たいメニューがありがたい♪つけ汁はさっぱりしてるけど旨味のある和風出汁で、細麺によく合います。チャーハンも変わらず美味しかったです。
小山市
熱烈中華食堂 日高屋 VAL小山店
ラーメンや餃子、炒め物などの定食を高品質でしかも低価格でご提供しております。駅ナカ!会社やお出かけ帰りに一杯!なんていう時にも最適な日高屋。お一人様・女性の方、ご家族連れも大歓迎です。普段の行きつけの1軒に!ぜひお気軽にご来店ください♪
物価高の今、日高屋さんは安くて美味しい、しかも量も満足。今日はチャーハンをいただきました。うまいんですよね。ぜひ食べてみてください。
宇都宮市
中華食堂 喜来家
✦冷やし中華、始めました✦おいしい中華がお手頃価格で食べられて大満足間違いなし!中華料理とらーめんがセットの喜来家定食は人気ナンバー1♪+100円で味噌らーめんに変更もOK。テイクアウトも承ります。
栃ナビで週末もランチがあると知り、行ってきました。お昼時、名前を書いて順番待ち。でも、回転が早いのか、タイミングがよかったのか、それ程待つことはありませんでした。中華定食の中から私は大好きな酢豚をチョイス(ライス少な目)。相方は散々迷って餃子定食。酢豚の甘酢は私好み。玉ねぎたっぷり、にんじんピーマン控えめ。相方はガッツリ。プラス100円でラーメンは味噌ラーメンになるらしい。週末でもそのお値段(中華定食1,000円、餃子定食890円)ってすごくお得。このご時世にありがたいです。おいしくいきました!
宇都宮市
孔華
ほっこり癒されるナチュラルな空間で、野菜たっぷりのヘルシー中華をお楽しみください。人気の前菜1皿ヴュッフェは、全てのランチメニューに付いています!食べるほどに元気になれる優しい味わいを、思う存分ご堪能あれ♪
エビチリが食べたくて、ランチに予約して訪問。エビチリランチ(¥1430)は、一口では食べられない大きいエビが沢山入って、とても美味しいエビチリでした。エビのダシが効いたスープ、お粥、2種類のスイーツそして、一回限りの7種の惣菜バイキング付きです。お惣菜は、大学芋や春雨、酢の物、サラダ他色々あって、どれも美味しいものばかりで、満足のランチでした。
大田原市
ラーメン屋 壱番亭 大田原店
壱番亭大田原店は、『 地域No.1 』を目標に営業いたしております。 1名様から学生・カップル・ファミリーと年代を問わず飽きのこない商品をご提供致します。元気なお店にぜひ、ご来店くださいませ。
毎日暑いので、冷たい食事が美味しいです。と云う事で、山形冷やしラーメンです。キリリの冷えた澄んだスープ。縮れ細麺でコシが有ります。喉越しが良くて旨いですね。辛ネギをトッピングしてアクセント。他にも期間限定の冷やし系ラーメンも旨そうです^_^
宇都宮市
オリオン餃子 宇都宮東宿郷店
美味しいと感じてもらえる味の追求をおこない、地元の方に応援していただける店を目指して営業しています。自慢の肉汁餃子と濃厚豚骨ラーメンをぜひお試しください。ご来店を心よりお待ちしております。
始めて行きました。駅東口店に電話したら駐車場が無いと言うことで東宿郷店にしました。駐車場はいっぱいあり、大丈夫でした。ルーレット2等で餃子1枚無料券があったからプラス2人分、計3人分18個でしたが美味しくペロリと頂きました。車だから飲めませんでしたが徒歩で行ける方、運転手がいる方は飲んでもお得です。
宇都宮市
中国料理小閣樓 東簗瀬宇都宮店
上海チキンや本場の担々麺、地野菜を使ったさっぱりとしたヘルシーチャイナなどが当店の人気メニューです。皆さまに愛されるよう頑張っておりますので、是非ご来店ください。なめらかやわらかツルツルスッキリ手作り杏仁豆腐をお試しください。
暑くてムシムシする日でしたが、あえて辛いスパイシー坦々麺をいただきました。ランチですと無料で半ライスと小鉢がついてくるのは嬉しいです。紙エプロンも用意していただけるので、汁とびを気にせず食べられるのも有難いです。
宇都宮市
China Kitchen 胡宮
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 アットホームな雰囲気の本格中国料理店です。マスターが長年有名ホテルや横浜中華街で培った経験と技術により、お手頃価格での提供を可能にしております。まずは一度足を運んでみてください。
ランチ時にうかがいました。金曜日の日替わり麺ランチの【口水鶏(よだれどり)つけ麺】が珍しいと思いまして、日替わり麺ランチを選択。ちょっと辛いと言われて、辛さに弱い私は少しビビりましたが、まぁ何とかなると思いそのまま注文。確かに辛い!でも、次を欲する辛さでクセになり、手が止まりませんでした。最後にスープを割る出汁もいただき完飲させていただきました。日替わり麺ランチには中華おこわも付くのでお腹もいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
宇都宮市
麺道 花の杜
ラーメン9種類、まぜそば3種類、つけ麺4種とラーメンも種類が豊富ですが、サイドメニューも多いです。
大晦日にもやってるんですねぇ。タブレットで期間限定ラーメン、その名も「ポテトグラタンラーメン」を注文。なぜポテトグラタン?と思いつつ、指がそれをポチっとしていました。さあ、届きました。乗ってます、ポテトグラタンが。ごろっとカットされたジャガイモ、ベーコン、ブロッコリーにとろけるチーズがかかってました。もうこれだけでおいしい。じゃあラーメンはどうなのか。スープは、味噌味?豚骨醤油味?…ミルキー豚骨醤油味ではないかと推理しました。クリーミーで熱々でうまい。グラタンの下にはもやしが敷いてあり、チーズとの相性が良く、ちぢれ中太麺とともに食べました。結論、具もスープも麺も全部旨い。期間限定ラーメンにして正解でした。
宇都宮市
中華道楽
地域の方に愛され続けて2023年で総業42年を迎えました。 店内飲食はもちろん、テイクアウトもやってます! また、“中華道楽のお知らせブログ”では臨時休業のお知らせなどしていますのでご覧いただければ幸いです。
始めての訪問、ドラッグストアーセイムス西川田店に用があり、近隣を検索し発見しました。町の小さな食堂という感じでしたが注文して、びっくり、評価よかったニラレバ定食ですがそのボリュームに一瞬食べきれるか不安になりましたが、美味しくて、完食しました。写真は苦手なタマネギ抜きでスープもご配慮頂きネギ抜きにしてくれたから飲み干しました。いやー本当に満足、今日の栄養は全て摂った気持ちになりました。
宇都宮市
天然温泉ただおみ温泉
沸かさない、循環しない正真正銘の源泉掛け流しで肌に優しい日帰り温泉。瓦屋根の和風建築が目印です。夏季は半露天風呂として、冬季は屋根で覆った内湯としてご利用頂けます。又無料の休憩所や食堂もあり自家製野菜を使った手作り餃子や生姜焼きが人気です。
しばらくぶりに、入りに来ました。以前から、昼近くに入りに来ると、人が少なく4,5人程度で、ゆっくりと長湯ができます。洗い場は、5か所なので、そんなに広くはありませんが、好きな温泉なんです。今日も、ゆっくりと足を伸ばしたり、湯の中で、うつ伏せになったりと、思う存分楽しんできました。ありがとうございました。
佐野市
青竹手打ちラーメン・手作り餃子の店 しまだや
佐野ラーメンでも減ってきてしまっている青竹手打ちを貫いています。餃子の皮まで手作りの為仕込み分がなくなり次第終了になります。木の匂いで癒されつつコシのある麺と肉汁たっぷり・モチモチの餃子を是非ご賞味下さい。
石川さんちの特濃TKG450円と餃子550円をいただきました。石川さんちの特濃たまご、まじ特濃です。黄身も白身もなかなか崩れてくれません。すごいおいしいです。しまだやさんの地元愛の深さにも感動しました。そして、なんと言っても餃子。もっちもちの皮の中から、肉汁が大流出!こんなにも肉汁に溢れた餃子は見たことないです。美味しいし、食べ応えあるし、超満足です。昨日降った雪で、あちこちまだ凍ってます。こんな日なら、並ばなくても済むかも、と、思った私が甘かった。待ち時間ほぼ40分。でも、待ち席の前にはちゃんとストーブ置いてあるので、寒さは感じませんでした。県外ナンバーの車が多いのにもびっくりです。この悪路の中、食べたいおいしさとボリューム。会計してからも感動止まりませんが、安全運転で帰りたいと思います。
宇都宮市
喜多方ラーメン坂内 宇都宮店
喜多方の有名な坂内食堂のラーメンが宇都宮でも召し上がれます。女性1人でも入りやすいお店ですので、是非お気軽にお越し下さい。
まぜそばに初挑戦です。青唐うま塩の大ファンなので、今回の辛味まぜそばも最高でした。太ちぢれ麺が幸せな気持ちになります。餃子はさっぱりいただきたく、今回は酢胡椒で。美味しかったです。期間内に再訪いたします。またお願いします。
日光市
和風らぁめん いかり
当店は、和風民芸調の落ち着いたお店です。特に、店主はスープ作りにこだわっています。自家製をモットーとしていますので、手作りの味を楽しんでください。
湯西川温泉に一泊した帰り、大人2人で13時頃に訪問しました。醤油ラーメン2つと、ヒレカツ定食1つを注文。ラーメンは優しい味、麺も美味しい。ヒレカツは、今まで食べたヒレカツのどれよりも美味しかった!柔らかくボリューム満点‼︎ ライスも多めで満足‼︎ カツの薄さやライスの少なさにがっかりする店も多々あるなか、本当に満足!それと私が気に入ったのは、熱々のおしぼりを出してくれるところ。会計の時、美味しかった気に入ったと伝えたかったが、5、6人の家族連れがやって来て忙しそうだった為、お話出来なかった。またそちら方面に出掛けた際は、寄らせてもらいますね。
佐野市
青竹手打ちラーメン 麺屋 貴
厳選した3種の小麦粉とタピオカ粉をブレンドし、青竹で打った麺は気泡ができてモチモチ。風味豊かな岡直三郎商店の日本一の醤油と自家製の香味油を使ったスープはすっきりした味わい。餃子や丼ぶりものと相性抜群のオリジナルのパプリカ醤もオススメです。
佐野厄除け大師の近くにあるラーメン店です。平日ランチは1200円のセットがあります。ラーメンは麺がもちもちで、スープもあっさり。数種類の小麦粉をブレンドし、タピオカ粉も使用しているそうで、納得の美味しさ。素材にこだわり、価格もリーズナブルなので、オススメのお店です。
宇都宮市
タムラ食堂
女性1人でも気兼ねなく入れるカフェ風の空間でおいしいラーメンを味わってみませんか?濃厚ながらも食べやすさを追求したコラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメンをはじめ、担々麺、つけ麺などをご用意。お得なセットもあり♪ぜひお気軽にお立ち寄りください。
11:30の開店の時に伺いましたがたくさんのお客さんでした。岩のりラーメンを頼みました。海苔がたっぷりのってチャーシューも厚切りです。そして味玉が半分乗ってます。家系ラーメンとはちょっと違う濃厚なスープです。他に塩ラーメンやつけ麺もあります。タムタムセットやレディースセットもあります。
宇都宮市
あたりや
女性店主が兄弟達と作る 女性にも居心地の良いラーメン屋♪自家農園で栽培の減農薬コシヒカリや野菜。食材全てを厳選!優しい味から刺激的な味まで…ここでしか食べられない!と言われるような味を 目指しています!是非お立ち寄り下さい♪♪
久しぶりに酷暑だからちょっと辛いものを食べたくなり、トムヤムラーメンをいただきました。タイミング良く10分待ちでした。
芳賀町
うまいもん処 美よし
築地直送の鮮魚は、数に限りがございます。前日までの予約をおすすめします。手作りの料理、大人気メニューのチーズスパゲティ、焼鳥など是非皆様に一度味わって頂きたいです。
4人でランチ訪問しました。それぞれ食べたい物を選び私はちょっと寒かったので、鍋焼きうどんをチョイス。具沢山で熱々な上お餅入りなのでフウフウしながら堪能しました。味も円やかで美味しかったです。地中海ドリアを頼んだ母に付いてくるサラダは私が頂きました。野菜がフレッシュでドレッシングの相性も良かったです。写真は鍋焼きうどん、母が頼んだ地中海ドリア、息子が頼んだから揚げセットです。お支払いは栃ナビポイント交換をし、お得に頂きました。ご馳走様でした、有難う御座いました。
宇都宮市
チャイニーズダイニング Ron.
東京で修業し地元に戻った若きシェフが開業。中華料理や香港式の料理、それに合わせるワインなど豊富に取り揃え、幅広い楽しみ方が出来ます。一品一品丁寧に調理そして盛り付けにもこだわる。お客様に笑いと福をお届けします。シェフの逸品をご賞味ください。
平日のランチタイムに伺いました。冷たいねぎらーめんとお店おすすめの大海老の濃厚マヨネーズソースをいただきました。ランチではザーサイとサラダが付きました。海老マヨはぷりぷりでマヨネーズソースが美味しい。ねぎらーめんは細ストレート麺で氷入りでひんやり。ネギとあえてあるチャーシューがまたおいしかったです。カウンターからは目の前の広場の青々とした広場が目の前に広がり開放的な気分で美味しい料理をいただけました。
※掲載内容は記事作成時の情報です。