2019年01月10日
猪の肉には万病予防の効能があるといわれており、猪の猪突猛進な性質から勇気と冒険の象徴とされております。亥年は、新たな始まりに向けてのエネルギーを蓄える年でもあり、そんな猪パワーがもらえるお店をご紹介!
那珂川町
レストランばとう
四季折々の旬の食材を使用した、おいしいお料理をご用意しております。ジビエでおもてなし♪いのしし料理はレストランばとうへ!!
入口を入りタッチパネルで注文し、レシートを注文口に持参して、ブザーをもらいます。そして出来上がるとブザーで呼び出され取りに行くという、完全なセルフサービスに変わっていました! もちろん、お茶もお水もセルフ。食べ終わった器も返却口にお返しします。温かいお蕎麦で冷えた身体を温められました。シンプルで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。クレジットカードは、JCBが使えないので、ご注意ください。
那珂川町
そば処 古館
自家製粉手打ちの九一蕎麦です。主に馬頭地区産の蕎麦の実を毎朝石臼で挽いております。「せいろ」・「天せいろ」など冷たい蕎麦がおすすめです!また、鴨のダシが効いた温かい汁の「鴨せいろ」も人気です。ぜひ味わってみてください☆
香り高くのどごしの良いお蕎麦にサクサクの天ぷらはやっぱり最高です。蕎麦は大盛りにして次は食べようと思うほどの美味しさでした。最後は蕎麦湯も出して頂けます。
那珂川町
道の駅ばとう
馬頭の魅力をギュギューっと凝縮した「道の駅ばとう」。ドライブ途中も良いけれど、目的地にしちゃうのもあり♪近くには、温泉や美術館もあったり、ゆったりのんびりしたどこか故郷を感じる場所。「おかえり!」ってことばが聞こえそう・・・。
那珂川町に行く時は必ず寄ります。新鮮なお野菜に、美味しそうなお惣菜にお菓子と色々売ってます。この日はきくらげ入りの焼きドーナツを購入しました。珍しいものも売っているので、見るだけでも楽しいです。
那珂川町
からあげかんた君 道の駅ばとう店
お子さまからご年配の方まで、地域のみなさまに愛されるお店を目指しています。からあげは安心・安全の純国産鶏を使用、特製スパイスに漬け込んで味をしみ込ませ、カラリと揚げました。外側はカリッ、中はふんわりと柔らかく、冷めてもおいしいと好評です♪
ししまるコロッケ?って何?と思い お邪魔しましたが、イノシシの絵に 気が引けてしまい 牛コロッケと黒牛メンチを購入しました コロッケは 厚みがあり食べ応えのあるコロッケでしたメンチを食べた家族が 美味しいからまた買ってきてと言ってました今度は ゆばからあげとししまるに挑戦しますご馳走さまでした
那珂川町
元湯 東家
とろ~りスベスベの温泉が自慢です。露天風呂からは那珂川と綺麗な夕焼けを望むことができます。お料理は心を込めた田舎料理。鮎・馬刺し・いのしし・フグなど、お楽しみいただけます。お得なプランをご用意してお待ちしております。
大晦日に三世代で宿泊。個室でご飯がいただけて、コロナ禍でとてもありがたいです。ご飯も美味しく、ペロリと食べてしまいました。個室だと気を使わずに食べられるのでいいですね。温泉は、ぬるぬるのアルカリ性。お肌がスベスベになりました!川沿いに建っているので、お部屋とお風呂からの景色がとても綺麗。夕日を見ながらの露天風呂、おすすめです!
那珂川町
toto
栃木県産小麦と北海道産小麦をブレンドした長時間熟成生地に、季節ごとに移り変わるいろいろな種類のお野菜をのせたピザが一番のおすすめです。高温の薪窯で香ばしく焼かれたピザとトトのてづくりジェラートをぜひお召し上がりください。
久しぶりのtotoは、やっぱり満足、期待どおり (*^.^*)♪ サラダにのったキッシュは温かくて、野菜もフレッシュ。店内の窯で焼くピザは、大きいけど生地まで美味しくてペロッと食べちゃいます。カラスミのパスタも良かったです。そしてそして、やっぱりtotoに来たらデザートのジェラート♪ ショーケースを覗き込み、好きなものを2種類選ばせてもらいました。すると、可愛いデコレーションされて提供され、テンションUP!味も申し分ないですよ!おすすめのお店です♪
宇都宮市
割烹居酒屋 日本一
長年狩猟をしているマスターが獲ってさばいた、鹿料理・猪料理が自慢です。他店にはないメニューや季節の旬の料理をお楽しみ頂けます。お酒は、日本名門酒会の加盟店ですので、希少なお酒を格安でご提供いたします。皆さまのお越しをお待ちしております!
鹿刺し目当てに来店!今まで冷凍鹿刺しは食べたことあったけど生の鹿刺しは初めてで、でも臭みも全くなくとろんとしていてスゴく美味しかったです!猪鍋も食べたかったけど6人前からしかできなくて、今回は断念(*_*)今度は6人集めて宴会コースでお願いしよっと。
宇都宮市
Narisada
御幸ヶ原で6年営業後、宮園町へ移転して参りました。フランスのビストロ料理をメインにアラカルトで提供しております。気の置けない仲間とワイン片手にわいわいと楽しむのはいかがですか?
オリオンスクエア近くのフレンチビストロのナリサダさんへ☆お通しは卵の味が優しいキッシュ(*'ω'*)寒い春の夜に、最初にいただきたいシナモンやスパイスの効いたヴァンショー800円なども有りました♪お料理は黒板メニューからアラカルトで♪カウンター席が多いので気軽に入れてゆっくりと過ごせるお店です♡
日光市
フランス料理 ファンベック ナオト
住宅地の細い路地を入ったところにある小さなお店ですが、食材にこだわりを持ち、真心込めて美味しいお料理をご提供します。3~4ヶ月に一度「料理とワインの会」を開催しています。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ランチに予約して伺いました。何度か行っています。Bコースをいただきました。前菜のカリフラワーのムース、鱧のフリッター、サラダの下には穴子のフリッター、魚料理はヒラメ付け合わせのナスが皮を焦がして剥いているので、とても香ばしくて美味しい。肉料理はヒミツ豚のロースト、中がピンクで絶妙な火入れ。量もタップリ。デザートクレームブリュレとシャーベット、コーヒー、サブレ、最後まで全部美味しいです^_^いつ行っても本当に美味しくてコスパ最高です。また伺います。
日光市
川俣またぎの里
川俣湖を望む道路沿いの少し広けた所にある食事処。素朴な郷土料理と野性味あふれる素材、熊・鹿・鴨、岩魚などを食べやすい料理にしてお出ししています。串焼き・丼物、鍋・麺類・汁物と味覚を楽しませます。
近くの温泉に入ってから、腹が減りこの店でたべようと、決めていました。そして、インターネットで、調べて決めたメニューが、クマ丼と鹿丼でした。注文したらびっくりしていましたが、両方ともうまかったです。
那須塩原市
美食工房 ラトリエ・ムッシュー
20席ほどの小さなお店でカウンター主体の楽しく自由な地産地消、和魂洋才温故知新と新しいコンセプトのユニークな“宮﨑キュイジーヌ”を息子と共に心を込めた旬菜料理でおもてなしをさせていただきます。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
素敵な佇まいに魅せられてお邪魔しました。一番リーズナブルな3000円のランチをお願いしました。メインは、豚の角煮とハンバーグで、オープンキッチンで調理の過程が見れるので、料理を待っている時間も楽しめます。
大田原市
寒井観光余一やな
新鮮な鮎はもちろん、今年は仲卸し協賛で漁港から直送された美味しいマグロもご堪能いただけます♪テラス席からの那珂川や緑溢れる絶景!炭火を囲む炉端席。美しい自然と共に、旬の味覚たっぷりの美味しい料理と、のんびりとした寛ぎの時間をお過ごしください
特集を見て、やなに行きたくなって行ってきました。とても気持ちの良い景色の中で、キラキラの川面と、たくさんの鮎釣りさん達。お店は、ゆったりした店内で囲炉裏席やテーブル席がありました。外はテラス席があって川を見ながら大勢の人でにぎわっていました。
高根沢町
道の駅たかねざわ 元気あっぷむら
新たにグランピング施設を開設し、広大な自然の中、トレーラーハウス内で地元食材を使ったバーベキューや自然散策などご堪能いただけ、直売所では地元の農産物をはじめ、大嘗祭献上米を使った地酒や高根沢産大豆で作った豆腐なども販売しています!
施設内写真撮影禁止とは…レストランも…ですよね残念。みなさんに高根沢ちゃんぽんの小松菜をベースにした緑色のスープをご覧に入れたかった…。野菜たっぷり、そこに散りばめられた枝豆とコーンの食感がたまらないのです。ぜひぜひ食べに行ってください!
益子町
いろり茶屋
昭和47年にOPEN。当店の看板メニュー『いのしし鍋(みそ味)』、『かも鍋(しょうゆ味)』をはじめ、もっちり感にこだわった手打ちうどんや地場野菜を使ったお料理を提供しています。雰囲気のある店内でゆっくりとした時間をお過ごし下さい。
お盆だからか、益子のカフェはお休みの所が多く(>_<)たまたまこちらに立ち寄りました。お店は急な坂を登った所にあります。天ざるうどん800円を注文、冷たいお茶を出してくれました。うどんはコシが強く、天ぷらの野菜が美味しかったです。お店は木造で昔ながらの雰囲気、外の緑を眺めながらゆったりできました。
※掲載内容は記事作成時の情報です。