五月不動の滝 - 鹿沼市の滝・渓谷|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の滝・渓谷

クチコミ
3

サツキフドウノタキ

五月不動の滝

0289-63-2188 0289-63-2188

滝・渓谷

上五月橋の横を淡々と流れ落ちる滝です☆

粟野川にかかる落差11mの段爆です。滝つぼまでは降りることはできず滝の見える場所も限られていますが、上五月橋からその流れを見ることができます。自然に包まれた小さな滝をどうぞお楽しみください。

店舗情報を見る

おすすめ

滝と周辺 落差約11mの2段構造の小さな滝です。滝つぼは澄んでおり水も清らかです。案内板などもなく穴場的な場所です。
見学場所 滝つぼまでは降りられず上五月橋から見学できます。道路も狭いので車に注意しながらご覧ください。
景観 自然に囲まれた場所でマイナスイオンたっぷり。春にはツツジなどの花々が滝を彩ります。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年6月1日]

新着クチコミ

クチコミ:3
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    紅葉のこちらはどうかなと来てみました。2年前に来たときは道路や橋の工事が行われていましたが古い橋が取り壊されていて、以前よりも滝から少し離れての見学になります。橋の反対側からのぞくとけっこう高さがあり、手摺も低めなので見学時は足元にご注意ください。滝の上部は枯れ枝や木が多く見えにくいので橋からの滝の見学が良いと思います。この辺りはダンプカーの通行が結構ありますので車にもご注意ください。 (訪問:2023/11/20)

    掲載:2023/11/21
    "ぐッ"ときた! 50
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    春に来たときに綺麗な姿を見せてくれましたが、紅葉の時期はどうかしらと思い来てみました。傍の上五月橋が新しい橋にかけかえ工事の為、車が止められないので手前のバス回転所(車数台駐車可)に停めて坂道を五分位?歩いて見ました。橋の上からしか見えない滝で、紅葉がかなり進んでいて少し葉が落ちているところもありますが、優しい流れを見せてくれていました。滝名の看板がないので上五月橋を目印にしてください。上流に向かって橋の左側下にあります。トラックの通行もありますし、橋の手すりも低いので見学の際は充分ご注意ください。 (訪問:2021/11/19)

    掲載:2021/11/20
    "ぐッ"ときた! 48
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    県道246号を北へ前日光つつじの湯から先のバス回転所の少し先、上五月橋を渡ってすぐ左側のところにあります。この滝は地図には出ていますが、道路上には看板や標識がないのか?見えづらいのか?気づかないと思います。 駐車場は無いので、路肩に止めて橋から見学。見た目に2段に分かれていますが、滝つぼも綺麗なブルーで小さく可愛らしい滝という印象です。若葉が出てきましたが、繁ってくると見えにくくなるかもしれませんね。見えるところも限られ、下には降りられないので、橋の上からの見学時には十分に足元にご注意下さい。今回見学したときは、橋が工事中で前方からのダンプカーの交通が思ったよりもありましたので、車にも十分ご注意下さい。 (訪問:2021/04/09)

    掲載:2021/06/03
    "ぐッ"ときた! 38

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(3件)を見る

花特集

  • つつじ

    つつじ 少しずつ夏が近づいて気温が上がってくると、鮮やかなピンク色の花が咲く日本ではなじみ深い花木のツツジ。学校や公園でも良く見かけ、花の奥にある甘い蜜を吸った思い出がある方も多いのでは?レンゲツツジには毒…

花特集(1件)を見る

関連スポット