岩舟総合運動公園の特集一覧|栃木市・運動公園
クチコミ投稿

栃木市の運動公園・体育館・ジム

クチコミ
23

イワフネソウゴウウンドウコウエン

岩舟総合運動公園

0282-54-3331 0282-54-3331
  • 花特集

桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

沈丁花

人気曲のタイトルにもなっている沈丁花は、早春に咲く香りの良い常緑の花木です。夏のクチナシ・秋のキンモクセイとともに、日本の三大芳香木と称されます。100種類以上の香り成分が含まれることから、3種の木…

マンサク

冬の名残がある野山などで黄色い花を咲かせるマンサク。「まず咲く花」がだんだんと「まんさく」になっていったという説や花がたくさんつくので「豊年満作」から名付けられたとも言われています。冬から春先に水平…

寒さが厳しい季節に凛と鮮やかに咲くウメの花。サクラ・モモ・ウメの花って何となく似ていますよね。どれも可愛くて開花時期も近いですが、3種類の中でウメが最も早く咲く早春の花です。品種によって異なる場合も…

キンモクセイ

秋のはじまりを告げるキンモクセイはジンチョウゲ・クチナシと並ぶ「三香木」のひとつで、どこからともなくいい香りがして癒される方も多いはず。遠くまで香りが届く事から「千里香」とも呼ばれていたそうです。オ…

コスモス

8枚の花弁を持ち、ピンクや白など淡く優しい色の花、茎が繊細で風に揺れるように咲くコスモスですが、最近では黄色や複色、咲き方も八重咲・ストロー咲きなど多様化しているそうです。秋の花として有名ですが、中…