岩舟総合運動公園 - 栃木市の運動公園・体育館・ジム|栃ナビ!
クチコミ投稿

栃木市の運動公園・体育館・ジム

クチコミ
25

イワフネソウゴウウンドウコウエン

岩舟総合運動公園

0282-54-3331 0282-54-3331

運動公園体育館・ジム

充実したスポーツ施設と四季折々に美しい園内!遊楽々館もご利用ください♪

野球・サッカー・陸上競技・ゲートボールなどのグラウンドをはじめ、芝生のユニバーサル広場があります。ベンチや東屋もあり、桜やハナミズキ・コスモスなど四季折々の花々も楽しめます。入浴施設・トレーニング施設を備える「遊楽々館」もご利用ください。

運動施設  08:00~17:00 遊…

毎週水曜日、12/31~1/3

583台(うち大型車用9台、障が…

店舗情報を見る

おすすめ

◇施設
多目的競技場(陸上競技場・400mトラック)/1面
サッカー場/1面
野球場兼ソフトボール場/2面
ゲートボールコート/6面
グラウンドゴルフ場/1面
ユニバーサルスポーツ広場
グラウンドゴルフ場/無料
その他/有料
※料金・予約方法など詳細はホームページをご覧ください
◇ジョギング・ウォーキングコース
ユニバーサル広場一周の400mコースから、800m、1,400m、更には南側の多目的競技場・調整池から北側花見園・芝生広場を巡り公園を1周する2,000mコースまで
◇各種スポーツイベントなどの開催
※詳細はホームページをご覧ください

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年11月27日]

新着クチコミ

クチコミ:25件/常連さん:2
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    春爛漫の、サトザクラに魅せられるo(*////▽////*)q 今日、ここに来てみよう!!!と思った、自分は天才(笑)シモクレン、ツツジ、ヤマブキ、矢車草など、お花のパラダイスヾ(≧▽≦)ノ フジの新芽も、顔を出し、嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ウグイスを始め、たくさんの種類の鳥たちが、至るところの木々で、ゴキゲンに囀っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ビックリしたのは、モミジ。まだ赤いというのは、どういうこと!!? 寒かったり、暖か過ぎたり、木々たちも、戸惑っているのかもなぁ...◉_◉ サトザクラは、つぼみも多く、まだまだ楽しめる様子。シダレザクラも、踏ん張ってくれているし、今春のうちに、お花たちに、もぅ1度、会いに来たいなぁ...(((o(*゜▽゜*)o))) (訪問:2024/04/16)

    掲載:2024/04/17
    "ぐッ"ときた! 36
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    午後、雨が上がり、ウォーキングに、行きました。先ず、目についたのは、紅色の「カンヒザクラ」❀❀❀ 満開で、美しさも最上級°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ミラーボールのように、枝から、ぶら下がっているのは、プラタナスの実。まんまるで、カワ(・∀・)イイ♡♡ コブシや馬酔木の花も、素敵でしょ!!? ハンノキ!!? や、初めて見る、アメリカハナノキの実も、赤々として、素敵デスo(*////▽////*)q レンギョウや、ユキヤナギも、公園内に彩りを添え、春らしい輝きを放っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 「ホ―ホケキョ♪」という、春を楽しむ、ウグイスの、鳴き声も聴こえてきましたヾ(≧▽≦)ノ ソメイヨシノなどの、サクラの開花は、来月になりそうですね(((o(*゜▽゜*)o))) 大自然に囲まれた「お花たちの楽園」❀❀❀ そんな言葉が、とっても似合う、心が穏やかになれる、魅力溢れる公園デス(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡♡ (訪問:2024/03/29)

    掲載:2024/04/01
    "ぐッ"ときた! 33
  • みーじ

    みーじさん

    • (宇都宮市 / ファン 57)
    総合レベル
    84

    沈丁花が見れるかと言ってみましたが、葉が青々していてまだ花は咲いていませんでした。何度か通ったことのある道でしたが、行ってみようと思わないと公園があることに気が付かず通り過ぎていましたね。いいきっかけになりました。サッカー場や温泉があったりいろいろなイベントも行われているようです。駐車場は車でいっぱい。今日はカラオケ大会の看板がありました!雨が降っていたので少しだけ散策して来ましたが、整備されており歩きやすかったです。3月になったら天気な日にまた来てみたいです。岩舟観光マップの看板があり、次回の散策と近隣ドライブルートを計画したいと思います。 (訪問:2024/02/25)

    掲載:2024/02/26
    "ぐッ"ときた! 24

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(25件)を見る

基本情報

住所 栃木市岩舟町三谷1038-1 地図を印刷
遊楽々館
0282-54-3331 0282-54-3331
営業時間 運動施設
 08:00~17:00
遊楽々館
 10:00~21:00
定休日 毎週水曜日、12/31~1/3
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 583台(うち大型車用9台、障がい者用15台)
リンク ホームページ(パソコン)
  • お1人さま

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

  • 沈丁花

    沈丁花 人気曲のタイトルにもなっている沈丁花は、早春に咲く香りの良い常緑の花木です。夏のクチナシ・秋のキンモクセイとともに、日本の三大芳香木と称されます。100種類以上の香り成分が含まれることから、3種の木…

  • マンサク

    マンサク 冬の名残がある野山などで黄色い花を咲かせるマンサク。「まず咲く花」がだんだんと「まんさく」になっていったという説や花がたくさんつくので「豊年満作」から名付けられたとも言われています。冬から春先に水平…

花特集(6件)を見る

関連スポット