岩舟総合運動公園のクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・運動公園
クチコミ投稿

栃木市の運動公園・体育館・ジム

クチコミ
25

イワフネソウゴウウンドウコウエン

岩舟総合運動公園

0282-54-3331 0282-54-3331

岩舟総合運動公園のクチコミ

クチコミ:25件/常連さん:2
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    春爛漫の、サトザクラに魅せられるo(*////▽////*)q 今日、ここに来てみよう!!!と思った、自分は天才(笑)シモクレン、ツツジ、ヤマブキ、矢車草など、お花のパラダイスヾ(≧▽≦)ノ フジの新芽も、顔を出し、嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ウグイスを始め、たくさんの種類の鳥たちが、至るところの木々で、ゴキゲンに囀っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ビックリしたのは、モミジ。まだ赤いというのは、どういうこと!!? 寒かったり、暖か過ぎたり、木々たちも、戸惑っているのかもなぁ...◉_◉ サトザクラは、つぼみも多く、まだまだ楽しめる様子。シダレザクラも、踏ん張ってくれているし、今春のうちに、お花たちに、もぅ1度、会いに来たいなぁ...(((o(*゜▽゜*)o))) (訪問:2024/04/16)

    掲載:2024/04/17
    "ぐッ"ときた! 24
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    午後、雨が上がり、ウォーキングに、行きました。先ず、目についたのは、紅色の「カンヒザクラ」❀❀❀ 満開で、美しさも最上級°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ミラーボールのように、枝から、ぶら下がっているのは、プラタナスの実。まんまるで、カワ(・∀・)イイ♡♡ コブシや馬酔木の花も、素敵でしょ!!? ハンノキ!!? や、初めて見る、アメリカハナノキの実も、赤々として、素敵デスo(*////▽////*)q レンギョウや、ユキヤナギも、公園内に彩りを添え、春らしい輝きを放っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 「ホ―ホケキョ♪」という、春を楽しむ、ウグイスの、鳴き声も聴こえてきましたヾ(≧▽≦)ノ ソメイヨシノなどの、サクラの開花は、来月になりそうですね(((o(*゜▽゜*)o))) 大自然に囲まれた「お花たちの楽園」❀❀❀ そんな言葉が、とっても似合う、心が穏やかになれる、魅力溢れる公園デス(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡♡ (訪問:2024/03/29)

    掲載:2024/04/01
    "ぐッ"ときた! 33
  • みーじ

    みーじさん

    • (宇都宮市 / ファン 57)
    総合レベル
    83

    沈丁花が見れるかと言ってみましたが、葉が青々していてまだ花は咲いていませんでした。何度か通ったことのある道でしたが、行ってみようと思わないと公園があることに気が付かず通り過ぎていましたね。いいきっかけになりました。サッカー場や温泉があったりいろいろなイベントも行われているようです。駐車場は車でいっぱい。今日はカラオケ大会の看板がありました!雨が降っていたので少しだけ散策して来ましたが、整備されており歩きやすかったです。3月になったら天気な日にまた来てみたいです。岩舟観光マップの看板があり、次回の散策と近隣ドライブルートを計画したいと思います。 (訪問:2024/02/25)

    掲載:2024/02/26
    "ぐッ"ときた! 24
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    満開のウメをたくさん見ることが出来ました(*^▽^*) 紅梅も白梅も、遠くから見ても、美しいo(*////▽////*)q 山々を望む景色と、融合したウメもまた素敵(〃▽〃) 外側の果実や花軸が残った、ユリノキ。チューリップのように、上を向いていますね((((oノ´3`)ノ 色は地味ですが、背も高く、冬空にマッチして、存在感バツグンデスヾ(≧▽≦)ノ ハクモクレンのツボミも、春を待ち焦がれているようデス(●ˇ∀ˇ●) (訪問:2024/02/03)

    掲載:2024/02/05
    "ぐッ"ときた! 40
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    馬酔木(アセビ)の赤い実... たわわになって、綺麗デス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ウメも、0.5分咲きくらいかな... 白も、赤も、わずかに咲いていましたょ((((oノ´3`)ノ ツボミも、可愛らしくていいですね(^^♪ ハクモクレンも、ツボミが素敵ですょね(o゜▽゜)o☆ ロウバイや、マンサクは、まだまだ助走段階ε=ε=ε=(≧◇≦)ε=ε=ε= ナンキンハゼや、ユリノキは、冬を感じさせる佇まい(´◉◞౪◟◉) 現在進行形の冬と、未来からやってくる、春の同居も、なかなかいいものデスo(*////▽////*)q (訪問:2024/01/10)

    掲載:2024/01/12
    "ぐッ"ときた! 37
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    「ハナミズキ」「イチョウ」「コスモス」「ヤツデ」「アベリア」「サトザクラ」「ムクゲ」「シャリンバイ」など、多くの植物や木、お花に出会うことが出来ました(*^▽^*) 「サトザクラ」の葉が紅葉していて、とてもキレイo(*////▽////*)q 遠くからピンクの可愛らしいお花の姿を見つけることが出来たのは「ムクゲ」。「シャリンバイ」は「車輪梅」で、花が車輪のスポークのようで、梅に似た花を咲かせることから、つけられた名前とのこと。今日、見たのは、シャリンバイの黒い実。実の大きさはブルーベリー程。シックでカッコイイんですょね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 360°どの方角にも山々の望める岩舟総合運動公園。いい表情を収めたいと「ムクゲ」の花を、あちこちから撮り終えたあと、ウォーキング中の高齢男性から「いい写真が撮れましたか!!?」と、声を掛けられましたщ(ʘ╻ʘ)щ 「はい!!撮れました!!!」と、満面のスマイルで応えました(笑)ここに来ると、植物の名前も、たくさん覚えられるし、なにより、空気が新鮮で爽やか!!! 大好きな公園デス(((o(*゜▽゜*)o))) (訪問:2023/10/27)

    掲載:2023/10/30
    "ぐッ"ときた! 34
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    久し振りに来てみました!!! 赤い実は、なにかなぁ... 「ハナミズキ」の実でしたぁ((((oノ´3`)ノ 彼岸花も、何輪か咲いていましたね(*^▽^*) 怪しいキノコも発見(*Φ皿Φ*) 一周すると、6,000歩余り。隈なく歩くと、もう少しプラスされそうデス(´◉◞౪◟◉) 季節が進むと、さらに素敵な景色に、出会うことが出来そうデスヾ(≧▽≦)ノ (訪問:2023/09/18)

    掲載:2023/09/20
    "ぐッ"ときた! 36
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    よかったぁ~♪ 間に合ったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ 平地の紫陽花は開花が早いのですねщ(ʘ╻ʘ)щ 若干ピークを過ぎた紫陽花も見受けられましたが、まだ見頃の紫陽花が多く嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ここに来ると、何かしらのお花に出会えるので、いつもワクワクします((((oノ´3`)ノ ロウバイの実や季節外れのコスモスも見られました◉_◉!!! さりげなく咲いた≪ヒルガオ≫も素敵(^^♪ ターゲットバードゴルフ場の近くには、遊具も設置されていましたね♬ 公園の周囲には≪ヤマボウシ≫もたくさん見られました(((o(*゜▽゜*)o))) いつも心に潤いを与えてくれるオアシスのような公園デス(●ˇ∀ˇ●) (訪問:2023/06/06)

    掲載:2023/06/07
    "ぐッ"ときた! 46
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    143

    多目的競技場や芝生広場などがある公園です。園内には、ジョギング・ウォーキングができる400m~2000mまでの4つのコースがあります。入浴施設もあるので、運動で汗をかいたあとに利用するのもオススメです。訪問当日は八重桜が見ごろでした。 (訪問:2023/04/14)

    掲載:2023/04/17
    "ぐッ"ときた! 37
  • オートミール

    オートミールさん常連さん

    総合レベル
    73

    まさに、今が旬の ≪マンサク≫と≪ウメ≫。 前回、訪れた時より、空に向かって伸びる枝が、イキイキしているような≪マンサク≫。《シダレウメ》は、零れ落ちそうな程、見事に咲き誇っています。≪ハクモクレン≫ のツボミも、もうすぐ花開きそうですねヾ(≧▽≦)ノ 今年は、どのお花も、開花が早まりそうですね♪♪♪ (訪問:2023/03/03)

    掲載:2023/03/06
    "ぐッ"ときた! 37

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。