あしかがフラワーパークの特集一覧|足利市・植物園・花
クチコミ投稿

足利市の植物園・花・レストラン

クチコミ
694

アシカガフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

0284-91-4939 0284-91-4939

チューリップ

赤・白・黄・ピンクなど、様々な色の鮮やかなチューリップが春風に揺られる姿は、癒されると同時にウキウキしちゃいませんか?「咲いた~、咲いた~♪」と歌にもあるように、子供のころから親しみのある花ですよね…

木蓮

木蓮は、1億年以上も前からある地球上で最古の花木といわれています。白い花を咲かせる白木蓮(ハクモクレン)と外側が紅紫で内側が白い紫木蓮(シモクレン)は、花色以外にも高さや花弁の枚数など異なる特徴があ…

桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

水仙

早春に花を咲かせる球根植物のスイセン。白や黄色が多いですが、ピンクや緑など花色も品種も多種多様。あの可愛いスイセン、実は有毒植物なのですが、使い方次第では薬用にも使えるんです!ラッパ・八重咲・房咲な…

サンシュユ

サンシュユは春先に黄色い小さな花をたくさん咲かせ、秋には美味しい実が楽しめます。日本では江戸時代に渡来したそうです。また、最近はセイヨウサンシュユの斑入り品種も人気があります。春を代表する花木のひと…

ミモザ

銀色がかったグリーンの葉と明るい黄色の花が美しい半落葉~常緑高木で、独特の香りと繊細な花びらが楽しめます。穏やかで優雅な印象の香りは、春の訪れや明るい日差しを思わせ、シーンや性別問わず愛される花。ふ…

福寿草

早春に黄金色の花を咲かせるフクジュソウ、江戸時代にはフクツグソウ(福告ぐ草)と呼ばれており、後におめでたい「寿」に替わり「福寿草」になったそうです。草丈15~30㎝程の宿根草で雪の中でも華やかな黄色…

寒さが厳しい季節に凛と鮮やかに咲くウメの花。サクラ・モモ・ウメの花って何となく似ていますよね。どれも可愛くて開花時期も近いですが、3種類の中でウメが最も早く咲く早春の花です。品種によって異なる場合も…

蝋梅

冬の寒い中、ロウ細工のような小さくて可愛い黄色い花を咲かせる落葉低木で、中国では梅・水仙・椿と共に「雪中の四花」として尊ばれており、芳しい香りが印象的です。寒い時期に咲く貴重な樹木、とちぎのロウバイ…

クリスマスローズ

クリスマスローズは、冬の花が少ない時期に花を咲かせる常緑の植物で、寒さや日陰に強く、植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれる強い花♪本来は名前の通り、クリスマスのころに開花する「ヘレボルス・ニゲル」と…