足利市の植物園・花・レストラン
あしかがフラワーパークのクチコミ
maffinmanさん
nyata-mamaさん
-
バラが見たくて行ってきました!11時ちょっと前に到着しましたが、目の前の駐車場がいっぱいらしく?入園場所から少し遠くの駐車場を案内されました。入口でチケットを購入。メール会員になっているので、スマホ画面の割引チケット提示で、100円引きの1200円になりました。入場するとバラのいい香りが!!赤やピンク、黄色、白・・・色とりどりのバラが最盛期を迎えていました!バラのアーチなどもたくさんあり、素敵でした!!ここへ来て必ず食べるのが、藤ソフトとバラソフト。サッパリしていて美味しいソフトクリームです☆バラの香りに癒やされた1日でした! (訪問:2022/05/17)
掲載:2022/05/19"ぐッ"ときた! 40人 -
20年ぶりくらいでの訪問です。さすがに大混雑していましたが、大藤は圧巻ですね。藤だけでなく色とりどりの花が綺麗に咲いていて幸せな気分になれました。 (訪問:2022/05/01)
掲載:2022/05/06"ぐッ"ときた! 12人 -
藤の花で有名な「あしかがフラワーパーク」に、藤の開花前に行ってきました。この日は、チューリップを中心に、ユキヤナギ、モクレン、桜を楽しむことが出来ました。咲き誇るチューリップに感動!昔来たときより、自分の感性が高まっていることを実感しました。こんな立派に育てるには苦労もあるだろうに、素晴らしいです!藤の幹を見てきましたが、これに花が咲いたら圧巻だろうと思いました!藤の花の季節にも行きたい!!あしかがフラワーパーク駅が完成してから始めての来園だったのですが、駅が本当に目の前にあったので、行きやすくなったと思いました。開設に関わってくれた方々、ありがとうございます! (訪問:2022/03/25)
掲載:2022/04/12"ぐッ"ときた! 17人 -
rusty-130さん
- (女性 / 50代以上 / 宇都宮市)
膨大な数のチュ-リップが描くなだらかなカーブが印象的なフラワーパークです(チュ-リップは全てポットに1本植えされていてお花が終わる前に見頃のお花と交換されているようでした。大藤まつりの準備が進む園内ではひっそりとシャクナゲも開花して可憐なお花が御覧になれますよ。駐車場沿いに続く桜並木は圧感でとりわけ印象に残るものでした。10時オープンで小1時間ほどで一番近い駐車場と桜並木沿いは満車となっていました。藤の花の開花時期は混雑することも多いようで電車で訪ねてみるのも良さそうです。この日はメルマガクーポン200円引きで600円の入場料を支払いました。お土産コーナーには素敵な紫陽花が沢山並んでおり精算済みの鉢物を預かっていただくこともできるので是非ご活用ください(*^^*) (訪問:2022/04/03)
掲載:2022/04/06"ぐッ"ときた! 38人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。