楽しく歩いて、とちぎの特産品をもらっちゃおう♪ | 知っトク!News | 栃ナビ!
クチコミ投稿

知っトク!News

楽しく歩いて、とちぎの特産品をもらっちゃおう♪

  • 画像

栃木県保健福祉部健康増進課(栃木県)

春先から外出を控えて運動不足気味なんて方も多いと思います。猛暑がすっかり過ぎ去り、秋めいて過ごしやすくなって来た今、心と身体の健康のために、ウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか?

そこでオススメしたいのが、歩いてためるポイントでプレゼントが抽選で当たる「とちまる健康ポイント」★とちぎ和牛などの特産品や人気のお店で使える商品券、施設招待券など、グルメからレジャーまで豪華プレゼントがたくさん用意されています♪

さらに10月・11月はキャンペーン実施中!とちぎ健康づくりロードを歩いて、とちまる健康ポイント応募時に歩いた感想を記入すると、毎月のチャンスに加えて各月先着100名様にウォーキングポーチ(愛称:とけポーチ)をプレゼント♪とけポーチにはスマートフォンやペットボトルが入るため、とちまる健康ポイントとの相性ばっちりです!詳しくは健康長寿とちぎWEBをご覧ください。

■プレゼントの応募方法
【1】ウォーキングアプリ「FUN+WALKアプリ」をスマホにダウンロード(無料)。
【2】スマートフォンを身につけて歩く。
【3】ポイントがたまったらクーポンと交換。
【4】入手したクーポンコードを使って、公式サイト内のとちまる健康ポイントプレゼント応募フォームからプレゼントに応募。

※基本情報登録において、必ず市町までご登録ください。
※対象者は、18歳以上で栃木県に在住・在学・在職者の方です。
※ポイントは1カ月で消失します。
※抽選結果については、応募月の翌月中旬頃にメールでお知らせします。
※詳しくは、公式サイトをご確認ください。

目玉はA・B4等級以上の“とちぎ和牛”

画像
  • 画像

とちぎが誇る黒毛和牛ブランド!美しい霜降りのお肉は、とけるように柔らかく、上品な旨みは別格です。そんな高級お肉を、肌寒い季節にピッタリなすきやき用にしてプレゼント!!

人気店のお食事券も当たる♪

画像
  • 画像

店内飲食はもちろんテイクアウトもできるので、ウォーキングの休憩がてらお店に寄り道するのもアリ!
※画像はCafé&Tavern Season1のメニューです。

画像

Café&Tavern Season1

居心地のよい店内で、時間を気にせずこだわりの外国料理を楽しめます。キッズルームが設置されているのでお子さまと一緒にゆったり過ごせちゃうところもポイント☆

画像

ステーキいづつや

創業36年、たくさんの方に愛されてきたステーキ専門店です。厳選されたお肉をリーズナブルに味わえて、食べ放題サラダバー、スープバーが付いてくるのも嬉しい♪

画像

日本料理の『うな源 本店』

老舗ならではの落ち着いた雰囲気の中で、自慢のうなぎを堪能♪その他旬の素材を使った会席料理や江戸前寿司など豊富なメニューが揃っているので、様々なシーンに◎!

information

  • 栃木県保健福祉部健康増進課

栃木県保健福祉部健康増進課

TEL:028-623-3094TEL:028-623-3094

メール:
kenko-choju@pref.tochigi.lg.jp

健康長寿とちぎWEB:
http://kenko-choju.tochigi.jp/

地図はこちら

取材:2020年09月

※掲載内容は取材時の情報です。