【募集】経験なしでもOK!キッチンカーを開業しよう | 知っトク!News | 栃ナビ!
クチコミ投稿

知っトク!News

【募集】経験なしでもOK!キッチンカーを開業しよう

  • 画像

キッチンカー 石窯PIZZAレガーレ

近年各所での活躍を目にすることが増えてきたキッチンカー。おいしい料理を色々な場所で届ける人達の姿はとてもカッコよくて憧れますよね。そんなキッチンカーって実は難しいスキルがなくても簡単に始められるお仕事なんです!今回、宇都宮の超人気店「石窯PIZZAレガーレ」さんが栃ナビ!本社にて独立開業セミナーを開催します。キッチンカーに少しでも興味のある方はこの機会にぜひご参加ください♪

【開催日時】2021年12月19日(日)10:00~13:00(予定)
【会場】ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社 1Fセミナールーム
【住所】〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク4丁目3−1
≫地図を見る
【対象】キッチンカーの開業に興味がある方
【募集期間】2021年11月1日(月)~11月30日(火)
【定員】15名 ※定員を超えた場合抽選となります。
【料金】無料

「素人の自分でも安心して始められました!」

画像
  • 画像

レガーレのレクチャーを受けて独立した堀江さんは、以前からキッチンカーに興味を持たれていました。ご家庭の事情により脱サラしたことがきっかけで、本格的に開業を目指すことに。「レガーレの研修プログラムなら特別なスキルは必要なく、誰でも安心して始められる。」その言葉を聞いて、もうここしかない!と決めたそうです。

レガーレを選んだ理由は?

画像
  • 画像

堀江さんがレガーレを選んだ理由は2つ。①圧倒的なピザのクオリティ/②本格ピザを素人でも始められること。「スタートアップツールが全て揃っていることで、​自分のような業界未経験者でもピザのみに専念できる所がとても魅力的でした。」本当に技術習得が出来るのか?正直疑心暗鬼な気持ちもあったという堀江さん。​教えていただく中で自分でも驚く程簡単にスキルを習得できて、実際にピザを1枚を完成させられた時は本当に感動したそうです!

画像

トークセミナー

2021年度より始まった開業支援プロジェクトは、9月現在2名の方が卒業!説明会では開業までの流れや、予算感、実際に独立された方から体験談等の説明を受けていただきます。詳しくは下記HPもご覧ください。
※画像はイメージです。

画像

現場見学会

キッチンカーでの調理を間近で見学することで、実際に出店した時の具体的なイメージを掴んでいただくことが狙いです。「保健所許可の取り方は?」「​どんな設備があると便利?」など、どんな質問も受け付けています♪
※画像はイメージです。

画像

キッチンカー体験会

実際に作業を体験していただきます。設備や実際に使っている道具、調理設備の説明を受けたら、石窯を使ってピザ焼き体験などもできます☆今がチャンスです!少しでも興味のある方は以下フォームよりお申し込みください。
※画像はイメージです。

お店・スポット情報

キッチンカー 石窯PIZZAレガーレ

宇都宮市に動く石窯。目の前で豪快に焼き上げるナポリピザのキッチンカー!

宇都宮市横山2-27-33

TEL:028-307-4075TEL:028-307-4075
ケータイ番号:090-9670-0417ケータイ番号:090-9670-0417

FAX:028-305-2840

取材:2020年10月

※掲載内容は取材時の情報です。