宇都宮動物園周辺 | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

宇都宮動物園周辺

ふれあえる動物園として注目されている宇都宮動物園☆
近隣には果樹園なども点在する自然豊かなエリア。宇都宮市北部の魅力を発見!

宇都宮動物園

動物たちと間近でふれあえる!遊園地や乗馬もあるよ

「来て、見て、ふれて楽しく学ぼう」をテーマにしたふれあい動物園。園内で販売しているエサを動物達に直接与えて頂けます。中でもキリンやゾウ等大型動物へのエサやりは圧巻です。遊園地も併設されていて大人から子供まで楽しめます。

道の駅うつのみや ろまんちっく村

散策できる森や大谷石ギャラリー、露天風呂、直売所やレストラン等がある

豊かな自然の中で温泉やスパ施設、森の散策、お食事などができます。また、地元産大麦を使った地ビールを醸造販売しております。お子様からお年寄りまで楽しんでいただけます。どうぞご利用ください。お待ちしております。

宇都宮餃子館 インター店

宇都宮餃子会加盟店、健太餃子の宇都宮餃子館インター店。団体様歓迎。

宇都宮餃子会加盟店。団体予約可。健太餃子、健太シウマイ、焼き餃子等テイクアウト対応。お気軽にお問い合わせください。 冷凍餃子、冷凍健太シウマイ、お持ち帰り出来ます(保冷剤付き)。 非接触検温器、サーモマネージャー(タブレット型)導入。

美術館

宇都宮美術館

アート&デザインを紹介する日本でも数少ない美術館

企画展「イヴ・ネッツハマー ささめく葉は空気の言問い」を観覧しに行きました。イヴ・ネッツハマーさんが栃木で湧いたインス…

MAP
パン

ちゃお丸

モチモチ☆ヘルシーなベーグル!

気になっていたちゃお丸さんへ。お昼前にお邪魔したので、ベーグルもその他のパンもたくさんありました。食パンは12時以降と…

MAP
屋内プール

アグリスパ

温水プールで1年中泳げます!各更衣室に天然温泉内風呂もついています!

日曜日だった事もあり、沢山の方がいらっしゃいました。冬はちょっとサボりがちになっていましたが、そろそろ始動開始。程よく…

カフェ・喫茶店

Takane Man Coffee

自分のコーヒーに出会ってますか?

こだわりのコーヒー屋さんなので、コーヒーをオーダーしようとメニューを見ていてこちらのコーヒーフロートを見つけました。コ…

MAP
名産品・特産品

町の小さなおみやげ雑貨屋さん 和音/和音珈琲

ほっこりと。心温まる癒し空間。

道の駅きつれがわのキッチンカーで泡アイスコーヒーとドリップアイスコーヒーをいただきました。待っている間もいい香りで癒さ…

MAP
植物園・花

日光街道の桜並木

日光杉並木へ続く約1,500本の桜のトンネル

毎年楽しみな桜並木を観に行きました!少し遅めではありましたが、日光街道を車でゆっくり走りながら色々な種類の桜を楽しむ事…

MAP
餃子

さつき 徳次郎本店

皮はモチモチあっさりして皮からコクのある餃子です。

通り過ぎてしまうような場所にありますが、お店の方が誘導してくれます。お蕎麦屋さんのような日本家屋の佇まいで店内広々して…

温泉(日帰り)

天然温泉 湯処あぐり

道の駅うつのみやろまんちっく村で自然を満喫しながら楽しめる天然温泉♪

今日も 大きい湯船でのびのび〜♪ 体ポカポカ〜♪ 休憩室でほうじ茶を飲みながらまったり〜(*^_^*) 帰りにお野菜を…

MAP
ラーメン

バカうまラーメン 花の季

歯ごたえのある麺とスープの絶妙なハーモニー!

バカうまラーメン(大)と餃子を注文。炙った香ばし柔らかチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、おでん種のような卵、新里ネギ…

MAP
野菜・直売所

農産直売所あぜみち 上戸祭店

栃木を知る、感じる、つながる、農産直売所です。

すごく人気なんですね。レジ待ちの行列がお野菜売り場の方まで長く伸びていてビックリしました。でも手際が良いのか、それ程待…

キャンプ場

宇都宮市冒険活動センター

身近な里山で自然体験とレクリェーションを満喫

初めて篠井富屋連峰(宇都宮アルプス)の登山を行いました。子どものもり公園登山口から、榛名山、本山、男山、飯盛山、子ども…

MAP

宇都宮動物園周辺 お店検索