みんなのクチコミ704761件
2023年10月13日
宇都宮の特産品・大谷石。大谷石で造られた空間は、ノスタルジックでオシャレな大人の時間を楽しむのにぴったり。県外の方にも紹介したいオススメのカフェ&お食事処をご紹介いたします♪
宇都宮市
ビーグル養蜂園 HONEY SHOP
大正時代に建てられた大谷石蔵を改装した店舗で、宇都宮産ハチミツ等を販売しています。ハチミツをたっぷり使用したドリンクやデザートの店内飲食、テイクアウトも可能です。テラス席はペットも可。自然の中の落ち着いた空間で、のんびりお過ごしください。
冷たいハチミツコーヒーをテイクアウト。甘すぎず、ごくごく飲めました!夏の水分補給にぴったりです(^^)店内はハチミツの瓶詰めが並んでいて、2階はカフェになってます♫自然豊かで癒される空間です*♪
宇都宮市
キジハジメテナク
山林に囲まれた静かな場所に佇む大谷石造りのカフェ。店内からは日常の忙しさを忘れるくらいのどかな景色が望めます。季節ごとに変わるメニューやスイーツに合わせてセレクトしたこだわりの日本茶をぜひお楽しみください♪
静かな場所でのんびりしたい!!と15時過ぎにお邪魔しました。ご予約の方や私と同じ突撃の方もいらっしゃり、満席状態でしたが、1席空いているというラッキーでなんとか着席!!暑がりの私としては今の時期はテラス席最高なので通された席がテラス席で嬉しい!!『あんみつ800円』『しずか500円』をチョイス。混雑していたため、少々時間がかかると事前アナウンスをいただきましたが、さほど待つことなく到着。スタッフさんたちの努力のお陰ですね!あんみつには通常の寒天と抹茶の寒天の二種盛り。白玉と抹茶アイスにクリーム、あんが美しいコントラストで盛り付け。みつをたら~りとかけてパクッ。苦味の効いた抹茶アイスに蜜はピッタリ。通常寒天はコリッ、抹茶寒天はもっちり~!食感の違いがまた楽しく美味しい☆あんと合わせたりクリームと合わせたり美味しくペロリしちゃいました。しずかは苦味と渋みがバランスよくあり、甘いスイーツにピッタリ合う!!渋みがあるお茶は大好き♪深みがあるお味で美味しく、何煎でも楽しめそうな美味しさが続き、素敵な癒し時間をいただけました。またアフターヌーンティーもいただきたいし、ご飯もいただいてみたい!!是非またお邪魔します^^
宇都宮市
石の蔵
産地、作り手にこだわった季節の食材による創作和食を、歴史的な石造りの空間の中でお楽しみください。
女子会でランチに伺いました。久しぶりでしたが落ち着いた雰囲気の店内でとても贅沢な時間が過ごせました。ビュッフェ形式のランチで主菜と飲み物を決め前菜とデザートは自分で取りに行きます。今日私は八汐鱒赤酢漬けと飲み物はりんごのほうじ茶にしました。いくつかある主菜にプラスでランクが上がるものもありました。そこに白米か雑穀米が選べておみそ汁も付きます。ビュッフェの前菜もどれも美味しくデザートもしかり。食べ過ぎてしまいました。ランチの料金は税込み3520円でした。でも ボリュームもそれにゆっくりおしゃべりもできていい時間を過ごすことが出来ました。また伺いたいです。今日は予約で満席でした。予約は必須のようです。
宇都宮市
お好み焼きの店 うどんや
大阪焼の専門店ですべてが手作り、オリジナルです。店内は蔵のような雰囲気で、座席も間隔をたっぷりとって落ち着けるようになっております。是非皆様でお越しくださいませ。
久しぶりに伺いました。母と姉と3人で、とん平焼き九条ネギトッピング、ミックスお好み焼き、豚のモダン焼きをいただきました。とん平焼きは九条ネギたっぷりで、相変わらず美味しかったです。大きな具がたくさん入った分厚いお好み焼きは、こちらならではですね。モダン焼きは初めて食べたのですが、麺がアクセントとボリュームがあり、この組み合わせはベストだったなと思いました。次もモダン焼きは絶対頼みたいと思います。
宇都宮市
カフェ ギャラリー 柚
宇都宮の街中にある蔵をリノベーションしたカフェ&ギャラリー。ゆっくりと心地よい時間が流れるひととき、器屋が選んだ彩り豊かな器と季節のお食事やスイーツをお愉しみください。ギャラリーでは日常使いから贈り物に丁度いい品々を取り揃えております。
古い蔵を改装した落ち着いた雰囲気の古民家カフェ「カフェギャラリー柚」さんで食後のデザート時間を楽しむ事に(ㅅ´꒳` )アンティークの味わい深い店内で【抹茶と白玉クリームあんみつ¥880】を選び注文~♪素敵な器に盛られ運ばれてきたあんみつは目でも楽しめ食べる前から美味しさが伝わって来ました~(笑)器底に詰まったたっぷりの寒天に盛られた餡、アイス、白玉、梨、メロンに濃厚な黒蜜が合わさり最高&贅沢~和のデザート完成ദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )渋めの抹茶がビックリする位に合って抹茶の苦味が全く感じなく合間の口直しにバッチリ!店員さんの接客も丁寧で気持ち良く、天井が高く温かみのある店内でまったり時間を過ごせました。併設されたギャラリーでは素敵な陶器や雑貨などが販売されていて見ているだけでも癒されました(*^^*)ごちそうさまでした。
宇都宮市
cafe SAVOIA s-21
街中散歩をしながらコーヒーと涼を求めてお邪魔しました。落ち着いたジャズが流れる店内は隠れ家的な空間でした。私は【ガテマラ】を注文してみました。苦みの強いコーヒーですが、ゆっくりと楽しむにはピッタリです。ソファー席の居心地が良すぎて、本を読みながら長居をしてしまいました。次はランチに伺いたいと思います。ごちそうさまでした。
宇都宮市
CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)
日本庭園の中で頂く技の光るフレンチとスイーツ。 栃木県の新鮮でみずみずしい野菜をふんだんに使い、吟味した食材をじっくり調理。 和と洋が見事に融合した空間でゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください。
ケーキのショーケースで柿タルトとタルトタタンを見つけて秋を感じました。店内でタルトタタンを食べようと思い、注文すると、「温めますか?」の優しい気遣い。温めてもらうとちょうど良い温度で見た目とは裏腹に舌で潰せるリンゴ。美味しく頂きました♪
宇都宮市
Dining蔵 おしゃらく
大谷石蔵を改築し美味しいお料理とお酒が楽しめる創作料理のお店。 栃木の旬の食材にこだわったお料理を提供しています。 女性に大人気!ヘルシーな野菜料理がお勧め! 夜は松が峰教会を臨むテラス席が人気です。
お味噌汁ファンとして伺いました!本気でこちらのお味噌汁がナンバーワンと毎日言っているくらい、大好きです。このお味噌汁がいただきたくて通わせていただいています。もちろん、スタッフさんの人柄のあたたかさや一つ一つのお料理のクオリティも大好きです!ご飯のおかわりもありがとうございます。いつもありがとうございます。またよろしくおねがいします。
宇都宮市
PATISSERIE chihiro
石蔵倉庫群を活用した約100坪のパティスリー、ブーランジェリーとなりました。 素材や空間などあらゆる要素にこだわった四季折々の表現をお楽しみください。
季節限定の桃のクレープ千円をテイクアウトしました。美味しそうなビジュアル、そんなに甘くないクリーム、瑞々しい桃、しっとりとパリっとの中間くらいの生地でお腹いっぱいになりました♪
宇都宮市
夢酒房 かりん
大谷石と竹の和風モダン空間でひと味違った大人の隠れ家。ドアを開ければ非日常の時間が流れ懐かしさを覚える。発想豊かな新和風創作料理と厳選銘酒で満足して頂けると思います。季節を楽しめる単品からコースまで幅広く用意させて頂きました。
前から気になっていましたが、近くに用事があったので意を決してランチに行きました。三色丼を頼み、その日のネタ(5種類)から好きなものを選ぶというスタイルで、マグロ・サーモン・アジにしました。ステキなジャズが流れる店内で、美味しいものを食べられて幸せでした!
宇都宮市
象の家
タイ料理を中心としたアジア料理は、伝統的なものから創作料理、タイフュージョン料理など、食べ歩きの旅で出会った料理や料理人などを思いながら料理を創作しています。民族楽器などが飾られたステージでは、ジャズライブや民族音楽の演奏会を不定期で開催。
ランチに久しぶりに再訪しました。生春巻きはナンバーワン、この生春巻きが食べたくて来たんです、最高です。トムヤムクンにグリーンカレー、やはり最高でした。落ち着いた店内でゆっくり過ごせてよかったです。ベジタブルカービングも素晴らしく、目でも楽しめました。また伺います。
宇都宮市
和牛ステーキ桜
大谷石をふんだんに使った安らぎと落ち着きのある空間で、厳選された黒毛和牛、有機栽培の野菜、飲物などこだわりの素材をちょっと贅沢な気分で満喫してください。ランチタイムはリーズナブルに、ディナータイムはワンランク上のグレードでお楽しみください。
平日のお昼に伺ったのですが、とても混んでいました。自分へのご褒美にと思い、ひとりで来店したのですが、店員さん全員の接客がとても丁寧で良い時間を過ごせました。肝心のステーキはもちろん柔らかく、スープ、サラダ、デザート全てにこだわりがあり、普段味わえないような感動がありました。特別な日にまた行きたいと思います。
宇都宮市
Cafe del olive
昭和22年の建築以降、街中にひっそりと佇んでいた蔵を利用した店内で、お食事などをお楽しみいただけます。心地よさと静かな空間を演出する大谷石。その良さを味わいながら、心安らぐひとときをお過ごしください。
蔵を活かしたお店で、外観からすでにおしゃれな雰囲気。中に入ると内装も素敵で、1階はカウンター席、2階にはカウンター席とテーブル席があります。ハンバーグはふわふわでとてもおいしく、思わず笑顔に^^!デザートもしっとりしていて想像以上のおいしさでした!店員さんもとても丁寧で親切。食事をしている間にも次々と予約が入っていて、人気の高さにも納得です。駐車場は2時間までお店が負担してくれ、会計後にはわざわざスタッフの方が外まで来て対応してくださいました。細やかな心遣いまで素敵なお店です。支払いは現金のみのようでした。
宇都宮市
OYA MUSEUM ROCKSIDE MARKET ...
大谷石に囲まれた異空間の雰囲気ただようエリアで、ガレットなどの軽食やカフェメニューをイートインでお楽しみいただけます。また、栃木県内の伝統工芸品や民芸品のほかインテリア雑貨なども販売♪さわやかな空気を感じにドライブがてらぜひお越しください。
ジェラート(宇治抹茶とクリームチーズ)のダブルとカップシフォンの黒ゴマとカフェラテを楽しんできました。ジェラートのクリームチーズが美味しかったです。カップのシフォンはフワフワでした♬ホットドックがとても美味しそうだったので次はホットドックを食べたいと思ってます(笑)
宇都宮市
BOULANGERIE POSTE DE BLE
大谷石の蔵をリノベーションし、少人数のスタッフで丁寧にパンを作っています。フランス産の小麦粉やバターなど良質な材料を使用。ハード系を中心とした個性豊かで味わいのあるパンをご用意しています。噛むほどに感じる深い味をぜひお楽しみください。
大谷石の雰囲気が素敵なパン屋さん。ハード系のパンは香ばしくて、小麦の風味もしっかり感じられました。特にソーセージのパンは、パンだけじゃなくソーセージ自体もすごくおいしくて満足感◎ また違うパンも買いに行きたくなるお店でした。
宇都宮市
ISLAND STONE COFFEE ROASTERS
築70年の建物をリノベーション!ヒトとヒト、マチとヒト、コトとヒトが交流をする場所に、産地にこだわったコーヒーロースタリーとグリーン豊かなボタニカルショップを併設。こだわりスペシャルティコーヒーやスイーツ、ミニブーケなど楽しみ方もイロイロ!
ISLAND STONEさんの本店が再開されたと聞き、早速お邪魔しちゃいました。大谷の素敵な風景を楽しみつつゆったり珈琲を楽しめるこちら、再開を心待ちにしておりました。『本日のカフェラテ800円(エチオピア深入り)』をオーダー。フード系はなく珈琲メインのドリンクでのオープン。1階でオーダーし、2階の席でスタンバイ。待っている間も珈琲のよい香りと大谷の景色で時間を忘れてしまいそう。この日の、豆はエチオピアの深煎り。深煎りではあるものの苦味は少なく香りよき!大きなカップでのんびりたっぷり~コーヒーブレイク楽しませていただきました☆これからまたこちらの店舗でゆったり出来ると嬉しい!!ぜひまたお邪魔したいです^^
宇都宮市
そば倶楽部 稲荷山
大谷石採石跡「稲荷山」 の絶景と蕎麦を楽しむ「そば倶楽部」では、3種の蕎麦をご用意しております。その他ちたけ、軍鶏、日本酒など様々な栃木の名産品をご賞味いただけますので、プチ旅行を楽しむ気持ちでお気軽にお越しください。
大谷を巡っていると、おそば屋さんを発見し、お昼をいただきました。1800円で、二種類のそばがいただけます。とても美味しかったです。
宇都宮市
HIRO:Z
釜川沿いの静かな街並みに浮かび上がる、白壁とおしゃれな木の扉が目印です。店内は大谷石の岩肌に照明が反射するあたたかな雰囲気のバー。カウンターに座ってカクテルをオーダーすると、まるでグラスがカウンターに浮かんで見える素敵な演出が楽しめます。
HIRO:Z(ヒーローズ)、泉町通りに入る手前の釜川沿いにあるバー(^^)カクテルを注ぐ時に、下からライトアップする演出もあり目でも愉しめます♪どんな感じかを飲みたいものを伝えるとスマートに作ってくださいます(*'ω'*)
宇都宮市
宇都宮FOOD HALL
「UTSUNOMIYA CRAFT」をコンセプトに生産者や料理へのこだわりがしっかりメッセージされ、ここから新たな栃木県・宇都宮ブランドが生まれるようなフードホールを目指します。
2024年3月1日パセオにオープンしたポークステーキのお店に初訪問です。注文は「日和山バリューセット 1,690円」サラダ、スープ、ライス、ソフトドリンク付。分厚いのに柔らかくて甘みががある肉です。1番小さい200gでもボリュームがありました。(山田ポークステーキ)

焼きりんごの香りに誘われて☆タルトタタンが楽しめる店25選

【矢板・さくらドライブ】紅葉・絶景・グルメを楽しむ秋めぐり25選

【足利】駅から織姫神社へ★グルメ・観光のぶらりまち歩き20選

【那須ドライブ】那須IC出発♪紅葉・絶景・グルメめぐり25選

わざわざ行きたい♪趣ある古民家カフェめぐり20選

秋のご褒美♪栗スイーツ・モンブランが楽しめるお店25選

【益子】城内坂をぐるっとまち歩き★益子焼・ランチ・カフェ26選

【日光】湯西川温泉郷で楽しむ★温泉・郷土料理・観光スポット23選

栃木県のデカ盛り・大盛り・ボリューム満点のお店30選

珈琲好き必見!自家焙煎珈琲がおいしい ロースタリーの人気店30選
※掲載内容は記事作成時の情報です。