2023年11月10日
栃木県真岡市には、美味しい料理と温かい雰囲気を提供する素敵なランチスポットが存在しています。地元の人々に愛され、訪れる人々を魅了するお店をご紹介します。真岡ランチを楽しんでね♪
真岡市
osteria orvieto
「オステリア オルヴィエート」は、お料理を食べたお客様が笑顔になれるイタリアンレストランです。素材・ソース・パスタなど、全てにこだわっておりますが、まったく堅苦しくありません!お友達と、ご家族と、そしてお一人でも気取らずにご来店ください。
「夏の冷製パスタ」メニューを目当てに伺いました。あいにく「桃のパスタ」は完売とのことで、モッツァレラ・ブラータチーズとトマトソースの「赤のパスタ」をいただきました。こちらのカッペリーニ(生パスタ)はコシがあります。パスタの上にドーンッと鎮座したブッラータがなんとも美味でした。夫のパスタは温かいアラビアータを注文して、ふたりで2種類のモッツァレラチーズとトマトソースの違いを堪能しました。
真岡市
魚幸
創業、昭和30年、平成18年に改装し、お食事コーナーを設けました。器とコーヒーにこだわったお食事は、ランチタイムのみとなりますので、ご予約をおすすめします♪テイクアウトはご希望に応じますので、ご相談ください☆ハーレー好きの方も大歓迎!!
何年か振りに再訪しました。11:30過ぎに予約無し来店。お店は既に満席かと思いきやたまたま席が空いてました!ラッキー!確実に入店したいのなら予約をおすすめします。ランチメニューはお任せのみなのかな?(昔は3種類くらいあった気が)前菜だけで凄い量です。もうこれにご飯とお味噌で良いくらい笑お寿司も凄い。ネタもシャリも凄い。分厚いお刺身の下にシャリって感じなので純粋なお寿司を求めてる方はもしかしたら違うかもしれません。お寿司はどれも新鮮で美味しかったです!デザートに杏仁豆腐とお茶請けまで付いてくるのが嬉しいですね!かなりの量なので少食の方は食べきれないかもしれないので気をつけてください笑
真岡市
古民家食堂 tetto grande
築110年超の古民家、店舗デザイナーの店主がデザインした「和モダン」の空間で、イタリア・スペイン料理がベースの「南欧家庭料理」をお楽しみいただけます。 新鮮な地場野菜、手作りに拘ったお料理で、心とからだを癒してください。
真岡鐵道の踏切を渡り向かうと、他の家屋と比べてひときわ大きな屋根が視界に入ります。改めておっきい屋根だなァ(あッそれで“tetto grande”ね)と感嘆しました。この日も暑くて涼を求めてランチに寄らせてもらいました。高い天井を仰ぎ見たり、ライトに照らされる磁器に視線を落としたり、お庭の緑を眺めたり…のんびり過ごしました。写真のパスタはトマトクリーム。玉ねぎとしめじとトマト、ベーコンの優しい味わいです。
真岡市
喫茶 ロクガツ
シンプルでゆったりとした空間のカフェです。お食事からティータイムまでお楽しみいただけます。
先週から登場したという【苺のロールケーキ】と【カフェオレ】をいただきました。突然、無性に行きたくなるのが《ロクガツ》さんです。念の為、オープン前にロールケーキは、予約して伺いました。真っ赤に熟した苺なのにしっかりしていて甘〜い(ღˇ◡︎ˇღ)それにしっとり生地が絶品なんです♪カフェオレは、少し苦味の効いた大人のお味!カップが珈琲豆でステキ!sumijonも欲しくなってしまいました(^^)
真岡市
cafe COW TOWN
ボリューム満点のフードメニューとドリンク類を取り揃えたアメリカンなログハウス!店長自ら建てたログハウス内はおしゃべり好きなスタッフでいつも賑やかです。お腹がペコペコな方、ちょっとお茶したい方COWTOWNの扉を開いてみては…
前々から気になっていたハンバーグ屋さんへランチにお邪魔しました。店内はアメリカンな内装とBGM。ログハウスですがポップな色合いがパワーをもらえます。様々なメニューがあるハンバーグも美味しそうでしたが、噂のハンバーガーを食べたくて向かったので、ハンバーガー。ファストフードとは全く別ものの、200gのハンバーグがどかんと入っている、料理としての大きなハンバーガーです。注文したのはチーズバーガー。ナイフとフォークで食べるもよし、がぶりと顔から齧り付くもよし(私は齧り付きました)。野菜も苦みがなくしゃきしゃきで、パンズも軽く、最後まで美味しくいただきました。無理かなと思いましたが、ぺろりと食べ切れました。お上品に食べられないと思うのでデートには向かないかもしれませんが、気心知れた友人や家族同士で行けるととても楽しいです。今度は、ハンバーガー好きな友人を連れて行き、驚かせてあげたいと思います。流石にお腹いっぱいでスイーツまで行けませんでしたが、デザートも美味しそうでした。とても美味しかったです。ご馳走様でした。
真岡市
ARIGATO 真岡店
「ありがとう」という言葉が大好きです!言った方も言われた方も何となく幸せになる言葉。お客様にそんな幸せな気持ちになっていただきたいという願いが店名「ARIGATO」にあります。お好み焼き・もんじゃ焼・手作りドリンクで幸せ気分になって下さい♪
夏祭りのイベントに出店されていたので、購入しました。とても暑い中、熱い作業をなさっているのに、明るく、笑顔で声掛けしてくださり、とても好印象でした。お好み焼きもドリンクも美味しかったです♪次回はお店へお伺いしたいです!
真岡市
モム・タジマハール
インド育ちのシェフ(ミカエル)が作るカレー、ナン、その他の料理に、女性やグルメ達も大満足!人気のレディースセットはお1人様1,650円。ランチはナンかライスがおかわりOKなのでボリューム満点☆スパゲティー(サラダ、ドリンク付)も好評ですよ♪
日曜のランチで13時頃利用しました。お客さんは次々に来ていましたが、この日は混んでる感じではありませんでした。日曜ですが、ランチもやっていて、4種類の中から2種類を選ぶカレー、サラダ、ナン、ドリンクが付きます。とっても元気で楽しい奥様が、注文を取ってくれます。気さくに声かけして貰えるので、和やかに食事できました。カレーは辛さを選べます。今回は辛さ普通で頼みましたが、ちょっと辛めでした。ナンも、1回までは無料でおかわり可能です。こちらのカレーもナンも、油が少なくサラッとしていて、とっても食べやすかったです。
真岡市
美食磊茘
【とちぎ和牛匠はすべての肉で放射線検査を行っています】 A5ランクの最上級お肉、「とちぎ和牛匠」だけでなく、 ミンク鯨の「お刺身」や「たつたあげ」、信州馬の刺身など、他にない商品を安く心をこめてご提供しています。
お店の雰囲気良くお肉も美味しかったです!後からあとからとお肉以外でも美味しくて大満足です。手作りのワラビ餅も最高!!今度はランチでお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。
真岡市
すし 山法師
お寿司・旬の素材を使ったお料理・ コース・ランチなど豊富に取り揃えております。心落ち着く雰囲気で 自慢の鮨、新鮮素材の旨さをご堪能ください。また記念日・イベントなどの大切なご会食も承ります。皆さまのご来店心よりお待ちしております。
真岡でお寿司といえぼ、山法師さん。ゆったりとしたテーブル席で食べられます。平日ランチと海鮮茶碗蒸しを頂きました。お寿司は「にぎり」か「ちらし」を選べて、小鉢・お味噌汁・プチデザートが付きます。夫はにぎり(上品な大きさ)では足りないとちらし大盛り(無料w)にしたのですが、かなり満腹になった模様。どれも美味しいですが玉子焼きが温かいのと、お味噌汁がじーんときます。海鮮茶碗蒸しは具材がたっぷり入って食べ応えがありました。
真岡市
カフェGEN
『うな源』がひっそり佇むカフェをオープンしました☆ゆったりとした空間で、お野菜たっぷりメニューや和洋のスウィーツをお楽しみください。貸切でミニコンサートやパーティーにもご利用いただけます。GENでココロとカラダを癒してください♪
日曜日のランチに、近くまで来たので立ち寄りました。お昼前でしたが、既にお客さんが沢山!地鶏からあげネギソースを注文。サクサクのからあげ、小鉢料理もしっかり目の味付けでご飯が進みました。予約なしでも快く対応していただき、店内は広々とした空間で、お手洗いもゆったりとした作りでバリアフリーなお店です!
真岡市
麺屋 祥元
ガツンとくる濃厚魚介つけ麺!男性に大人気まぜそば!幅広い年齢に好まれる中華そば!食感にこだわった手作り餃子!自信を持ってご提供しております。ご家族連れや女性お一人のお客様にも好評です!ぜひお気軽にお立ち寄りください♪
濃厚魚介つけ麺!!美味しい!!だし割スープで、一杯で2度美味しい〜!餃子もセットで、超満足です。また、行きたいです。
真岡市
中華のわこう
初めて行きました。曜日限定のマーボー丼セットと一番人気と書いてあった海鮮あんかけ麺をランチセットにしてみました。大きな器に、たっぷりのマーボー豆腐がのっててボリュームありました。辛さは、そんなに辛くなくトロミがしっかり硬めで食べやすかったです。セットのミニラーメンはシンプルな醤油ラーメンで美味しかったです。麺は自家製麺だそうで、ミニラーメンは細麺のみですが、他の麺類は太麺を選べる様でした。海鮮あんかけ麺は、大きめの丼に具だくさんで、熱々あんかけでコチラもボリュームありました。ランチセットは好きな麺と組み合わせ出来るのも良いなと思いました。
真岡市
WEST WOOD
ボリューム満点☆柔らかジューシーなハンバーグやファンの多いスペアリブもお手頃プライスでご提供♪あったか~いテイクアウトのお弁当も人気です!パーティーにはオードブルもご用意(要予約)。肉料理にピッタリなワイン・焼酎もご一緒にお楽しみください♪
ずっと気になっていたWEST WOODさんにランチに伺いました!店内にはとても食欲をそそる良い香りが漂い、クリスマスのオーナメントも飾られていて、モダンな素敵な雰囲気です!ヒレステーキ180gのランチにしました!ランチセットにはサラダ、スープ、ライス、ドリンクが付きます!糖質制限中でもヒレステーキなら大丈夫なので、とても嬉しいです!ライスは頂かないで、家族に食べてもらいました!スープは玉ねぎの優しい味わい、サラダも新鮮で美味しいです!お肉は柔らかく、添えてあるお野菜がとても大きく、美味しかったです!メニューはステーキの他にハンバーグ、しょうが焼き、チキンステーキ等々が有り、テイクアウトにお弁当もありました!美味しいお食事ごちそうさまでした!素敵な雰囲気がある、美味しいお食事のお店でした!
真岡市
日本料理の『うな源 本店』
地元や県外からお越しの皆様のご愛顧で創業48年。これからも老舗ならではの落ち着いた雰囲気の中で自慢のうなぎをご堪能ください。また旬の素材を使った会席料理や江戸前寿司など豊富なメニューを揃えておりますので、様々なシーンでお役立ていただけます。
いつもは自宅から近い「うな源別館」に行くのですがこの日は休みの為、初本館へ。お得なランチがあるか分からないまま個室へ。別館とはまた違ったメニューもあり、個室なので周りを気にせず美味しく頂けました。落ち着いた雰囲気で食事が出来、また行きたくなりました。
真岡市
そらまめ食堂
お持ち帰りもできます。親子丼や関西風うどん和食もございます。小さなおこさんのためのスペースやおむつ替えの小部屋もあります。高校生は定期テストで100点を取るとクレープのご褒美あげます。
Facebookにてそらまめ食堂さんがロコモコで使用しているハンバーグは合挽き肉を使わずに牛肉と豚肉を挽いてもらってお店でコネコネしています。というこだわりを持って作っている記事を見てロコモコ食べたい!食べたい!と思って来店。うん。美味しく頂きましたー!Facebookの文を見てから来店したからか美味しさが少し増した気もします。更に栃ナビクーポンを使ってガッツリとスイーツを頂き満足!店内は相変わらずのほっこり雰囲気。癒し〜。お座敷で食事していたちびっ子も穏やかだしまた癒し。私のほっこり癒しスポットです。
真岡市
Trattoria COCORO
真岡産のお野菜をふんだんに使ったパーティープラン(前菜7品・パスタ2品・メイン料理1品)がおすすめです。同窓会や結婚式の2次会などいつもとは違った時間を…。
子供のサッカーの試合が真岡であったので、久々に訪問しました。普段は混んでいて予約しないと入れないのですが、偶然2人の席が空いていたのでスムーズに入れました。パスタランチ1,600円を注文。サラダバーは惣菜などたくさんの種類があり、全部盛り付けできないほど。とりあえず7種類を盛り付け。人参ドレッシングをかけて…。パスタは定番のトマトとマスカルポーネのパスタ、酸味も強くなく濃厚でやっぱりこれだよね。って感じです。とても美味しい(他のメニューも美味しいのですが、私はこれが1番好き)、デザートはほうじ茶のシフォンケーキ、そしてアイスコーヒー。シフォンケーキもフッワフワで美味しい。帰りにサラダバーに並んでいた惣菜と蒸し鶏とフォカッチャを購入しました。全品300円なので、ついたくさん買ってしまった…おすすめです。フルーツサンドも種類があって悩むところです
真岡市
Wild Barn 真岡店
お一人様からご家族でのお食事、デートからお仲間たちと、仕事終わりにガールズトークまで、幅広いお客様に人気のお店です。美味しいパスタやピザ、ハンバーグ料理でワイルドバーンのひとときを楽しんで頂けますようスタッフ一同ご来店をお待ちしております。
14:00近かったのですが、日曜でしたのでカップルや家族連れで賑わっていました。ハンバーグのワンプレートランチをいただきました。デミグラスとポルチーニクリームソースです。肉質に拘らないならコスパ抜群。ピザも、パスタも美味しそうでしたww 次はピザかなー。
真岡市
中国美菜 たんぼ
気軽に楽しめる中華レストランを目指しています。すべて手作りで美味しい中華・楽しい中華を召し上がっていただきたいとおもっております。是非お越しくださいませ。お待ちしております。
夫婦でランチに。ランチセットが色々ありましたが、自分は坦々麺を単品で注文。妻はサラダ、揚げ物が3種と蒸し物、エビチリ、ミニ坦々麺のセットメニューを注文。コラーゲンたっぷりですと店員さんからご説明があった通り、坦々麺がとっても美味しかったです。セットの揚げ物や蒸し物も出来たてで配膳してくださり、丁寧なご説明と接客もステキでした。またお邪魔させていただきます。
真岡市
ラーメン屋 一虎
ラーメンとセット商品を豊富に揃え、食事性の高い商品構成をご提供しております。
夜久々に訪問しました!人気No.1の辛ネギ味噌ラーメンを注文。ネギがたっぷりとのっていて、濃厚な味噌味でした!
真岡市
田吾作亭
長年地域の皆様に育てていただいた「田吾作亭」。 ランチはもちろん、職場のお仲間・お友達との語り合い、ご家族との団欒、お祝い事、ご法事、接待などにお使いいただけます。ご予算・お料理はご相談ください。安らぎとくつろぎの雰囲気もお約束いたします♪
ランチに伺いました。ランチメニューが4種類あり、ささみのチーズ巻きにしました。チーズがたっぷりで衣はサクサク、ボリュームありで美味しかったです。セルフのほうじ茶も美味しかったです。
※掲載内容は記事作成時の情報です。