2025年09月12日
気ままに一人で、気の合う仲間と、仲良しのお友達と。ちょっと一息つきたくなる夜時間に宇都宮で夜8時過ぎにふらっと立ち寄れて、美味しいカフェご飯が食べられたり、素敵な時間が過ごせる夜カフェをご紹介します。
宇都宮市
MATSUGAMINE COFFEE BUILDING
宇都宮市役所から徒歩1分。 1984年築の古ビルのカフェ。屋上には公園があります。夏はビアガーデンに。
宇都宮市役所から徒歩1分のところにあります。駐車場もありますので、車で行くことも出来て便利です。本日は、スコーンをテイクアウトしました。ソースもついてきて、さくさくしっとりの食感でコーヒーとよく合いました。こちらのお店は、雰囲気がとっても落ち着いていてモーニング、ランチ、カフェタイムなど色々なシーンで利用できます。水曜から土曜日はよる10時までやっているようなので、女子会にもよさそうです。一人でふらっと立ち寄るのもいいです。ベルモールにもお店が出来たようなので、機会があれば伺ってクレープを食べたいです。
宇都宮市
Cafe&Tavern Season1
ランチ、カフェタイム、そしてタバーン。居心地の良い店内で、こだわりの外国料理をお楽しみください。おしゃれ空間で静かにランチ、ディナー、お酒が楽しめます。
アイスバックスのプレシーズンゲームで出店されていました。美味しそうなメニューが並ぶ中、気になっていた「しかっち角煮パオ500円」を購入。早速いただきました。思ったよりもサイズは小ぶりでしたが、あれこれ食べたい人にはちょうど良いサイズ感です。もっちりとしたパオの中に、とろ~っととろける角煮がドーンと入っていて、パオにはしかっちの焼き印が施されています。かわいい。一緒に試合観戦した姉は、フィンランドスープを食べていたので味見させてもらいました。こちらも熱々具沢山でとっても美味しかったです。また試合観戦の際には、どちらもいただきたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。
宇都宮市
TURQUOISE 徳
宇都宮市のランチのお店。子育てママを応援する店内の造りで、ママもキッズも楽しめます。また、まるでリゾート地にいるような空間でお食事をお楽しみください。
ランチおすすめのベジ丼を注文。ご飯の上に野菜が何種類も乗っていて、ボリューム充分でした。お肉は鶏むね肉が少しだけ。ヘルシーだけどお腹いっぱいになれました。キッズスペースが充実しているので、お子様連れにもおすすめのお店です。
宇都宮市
vegetable base chimera
住宅街にポツンと潜むchimera。尚仁沢湧水で育てられたお米や、井上農場の信頼できる野菜など素材を活かしたお料理やデザート。丁寧に手作りしたお惣菜などchimera独特の空間でお楽しみください。
以前コロナ禍の時にお弁当でいただき、次は店内で食べたいという願いを叶えてきました♬。暖かみのあるステキな店内で、目でも楽しむことができるワンプレートにシャキシャキサラダ、小鉢に入った野菜の味付けもよく、どれを食べても美味しいので感動しちゃいました(๑´ڡ`๑)ボリュームもすごくて食べ応えがあります!野菜中心なので健康的であり、疲れた身体が元気になるように感じました(◍•ᴗ•◍)❤また、行きたいです(人 •͈ᴗ•͈)
宇都宮市
BARISAI CAFE
季節の素材を生かした、ブルターニュガレット。そして、Coffeeはラ・マルゾッコで淹れたエスプレッソとラテ。ディナーでは、厳選ワインをお楽しみいただけます。気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、お待ちしております。
東武宇都宮駅近くのおしゃれなカフェです。今回は、ディナーに伺いました。天井から電球が装飾されていたり、ソファー席があったり、とても落ち着いたおしゃれな空間です。店員さんもとても丁寧に対応いただき、ゆったりと食事を楽しめました。ガレットやパンケーキなど名物をいただけて大満足です。すぐにでもまた伺いたいです。
宇都宮市
DELICATESSEN chihiro
「RESTAURANT chihiro」のカジュアルフレンチと「PATISSERIE chihiro」のフランス菓子をランチタイム(カフェ)はプレートで、ディナー(ブラッスリー)はアラカルトで楽しめるオールデイダイニング!
DELICATESSEN chihiro(デリカテッセン チヒロ)さんのヘルシーなサラダや惣菜のデリをテイクアウトしました(^^)ローストビーフとポテトや、9種類のサラダデリ盛り合わせなどもすでに詰めて陳列しているものもあり、時間がない時などでも重宝しております(*'ω'*)
宇都宮市
mixxx..
キッチンヒナタがリニューアルオープン!夜は「呑みDoKoRo HOME BAR ひなた」、土日のお昼はハンバーガーのお店「the hangout」として営業いたします!テイクアウトのご予約も承っております♪
土日のお昼はハンバーガー屋さん【the hangout】として営業しているとの事でしたので、ハンバーガーを食べに土曜日のお昼に伺いました。牛肉100%のオーソドックスなハンバーガーをチーズトッピングで頂きました。サラダまたはピクルスが選べましたので、ピクルスでお願いしてドリンクはジンジャーエール。肉厚のパティが食べ応えあり最高でした。オーロラソースが別容器で付いてきましたので、途中で加えたりして味を変えながらボリューム満点のハンバーガーを楽しみました。
宇都宮市
Cafe&Diner Mother Road
肉と野菜の旨みたっぷりのジューシーで食べごたえあるハンバーガーをお楽しみいただけます。トッピングでアレンジもOK!デザートやおつまみ、ドリンク類も豊富にご用意しています。アメリカンスタイルで豪快に召し上がれ☆ランチタイムも開始!!
テイクアウトで利用しました。サンドイッチとすごく悩ましたが、今回はアボカドサルサにしてみした。どうやってたべたらいいの?ぐらいに盛り盛りのバーガーです。サルサがピリッとして夏にぴったり!フライドポテトもカリカリで黒胡椒が効いていて美味しい!ポテトだけ別に注文したくなる味つけ。また近いうちに再訪したいです!
宇都宮市
OWL
日常の空間から少し離れた第3のスペースとしてくつろぎの時間をお過しいただけるよう、趣向を凝らした設備をご用意しています。ランチをはじめ、ティータイムやディナーまでライフスタイルにあわせてお楽しみください。ご来店をお待ちしております。
気になっていたお店です。ちょうど伺う機会があり夜の時間に伺いました。サイドメニューからオムライスやハンバーグまで。ドリンクもアルコールからノンアルコールカクテル、紅茶などもあり夜ごはんとしても良い雰囲気です。今回はオムライスを注文したのですが、ソースがたっぷりで卵がとろとろでおいしかったです。次回はケーキセットも試してみたいと思います。
宇都宮市
cafe des Princesses
下戸祭にオープン♪アンティークの家具に囲まれたラグジュアリーな空間で、こだわりのサイフォン珈琲、カフェラテやお食事をお楽しみいただけます。昼はランチメニューを6種類、夜はディナーセットにお酒もご用意。ご来店心よりお待ちしております。
お初のランチです。店内のあちこちにアンティークの物がたくさんあり、とても可愛いくて癒されました。オススメのトマトスープパスタを頂きましたが、パスタは細麺、スープもとても美味しくて完食です。また行きたいお店です。
宇都宮市
bar/cafe 36.5℃
たっぷりの野菜を添えたボリュームあるお食事やハーブ茶、アルコール類のほか、多彩なメニューをご用意しています。無線LANや電源など、ワークスペースとしてご活用いただける環境も完備。少人数でのパーティーも承ります☆
赤門通りの2階にある隠れ家カフェバーのコチラ!店内はこじんまりとしていて、本やCD、雑貨等がたくさん並んでいます!オシャレなのに、落ち着いていて、ついつい時間を忘れてホッと長居してしまうような雰囲気があります(^_^)私は和風ハンバーグをいただきました!お肉メインの料理なのに、サブの焼き野菜やドレッシングに使われている野菜が甘くて美味しいせいか、重たさを全く感じませんでした!店内の雰囲気、お料理共に満足で、素敵なディナータイムになりました♪
宇都宮市
Mon Petit
2010年夏オープンのカフェです。この道20年のオーナーが丁寧に淹れるコーヒーの他、17時からは各種取り揃えたお酒をお楽しみいただけます。カウンターが多く、お1人でも入りやすい落ち着いた雰囲気の中、ごゆっくりおつろぎください。
パンのランチセットをいただきました。ミニサラダとこの日はハンバーガー、ドリンクはアイスティーで。サクモチのバンズがとても美味しくて、大きなハンバーガーでしたがあっという間に完食してしまいました。ごちそうさまでした。
宇都宮市
Minor Swing
手作りベーグルのサンドイッチや軽食、サイフォン式コーヒーなどをお楽しみいただけます。心地よいリラックスした時間をお過ごしください。お1人さまでもお気軽に…♪
夜遅くまで営業しているコーヒーが飲めるお店を探していたときに知りました。偶然、お店の前を通り明るい時間でしたが利用しました。【マイナースウィング·ブレンド】をサイフォンでお願いしました。コーヒーの入れ方まで選べるのはとても珍しいと思います。コーヒーと一緒にかりん糖がついてきました。それぞれのテーブルに本が置いてあって一人でも退屈しないお店です。カウンターの席はコーヒーを入れるのも見えるので、それも楽しいです。ベーグルは食べなかったので、次回は食べたいし他の入れ方のコーヒーも飲みたいです。
宇都宮市
coffee shop tera coffee
通りから数歩階段を降りると、そこにはコーヒーを五感で楽しんでいただける空間が広がっています。豆はすべて「スペシャルティコーヒー」として認定されたものを使用しておりますので、ぜひその深い味わいをお試しください。テイクアウトもOKです。
しばらく休業されていたようですが、再開したようなので、寄ってみました!アイスコーヒーも美味しいですが、何より店主さんのお人柄が素敵でとても癒されます♪ストローは環境に配慮されたプラ製では無い物をお使いです!たまには寄らないとならないオアシスです♪
宇都宮市
珈琲専門店BC県庁前店(ブラジルコーヒー商会直営店)
フロムシードトゥカップの理念の責任を担い、より美味しい珈琲をドリップ致します。 珈琲に合うトーストやデザート、お料理をご用意しております。 店頭にてお豆の販売も致しております。 お豆は宇都宮市内へ宅配も致します。
一度行ってみたいなぁ〜と思っていた【ブラジルコーヒー商会直営店】さん。お店に伺う前に、こちらのギフトを友人からいただきました。ドリップ珈琲のパッケージはシンプルでお洒落です♡秋になり、肌寒くなった頃合いをみて、読書でもしながらゆっくりと味わいたい。それまで、眺めて楽しもう^_^
宇都宮市
369miroku Cafe and...
お子さま連れでも楽しめるCafeᐝ。四代目徳次郎の天然かき氷やタコライス人気のクロッフルもあるのでお食事からスイーツまでお楽しみいただけます♬.*゜
事前に予約して伺いました^ ^2階のお部屋は初めてでしたが、おもちゃだけでなく滑り台がついており、子ども達も夢中になって遊んでいました☆ランチはタコライス、アイスティーを注文。美味しくて居心地良くて素敵な時間を過ごすことができました☆
宇都宮市
さあどぷれいす 蔵
ステンドグラスの灯りとレトロモダンな空間で、お食事などをお楽しみいただけます。また着物に親しみ気軽に着ていただきたいという思いから着付け教室を開催。体験教室や着付けも承ります。着物姿で接客させていただくことも♪お気軽にお越しください。
ランチにて初訪問です。五代小学校の近くにこんな素敵な蔵のカフェがあったのですね(◍˃ ᵕ ˂◍)一歩店内に入ると時間の流れがゆったりと感じる空気感。レトロモダンな家具やステンドグラスになんだかうっとりです♡ランチにお願いしたのはちょっと珍しいイカメンチ!美味しかった〜ぁ♡なんだかちょっと内緒にして隠れ家にしたいような…そんな素敵なお店でした(*´艸`*)
宇都宮市
キッチンカフェ おかりや
昭和情緒あふれる空間で、ゆっくりとお酒・お食事を。店主が高知出身でもあり土佐の日本酒や焼酎が勢揃い。高知直送の、全国でも珍しい純血種のケンカシャモ料理は鍋はじめ希少部位メニューも多数。うずら卵のオムライス、目玉焼き、殻ごと串焼きなども人気。
昭和レトロ感じッ最高(*`ω´)bお酒も食事も種類豊富で、迷いましたが、どれも美味しい!!!とりあえず生のビールは、ジョッキ冷えててシャリシャリ感…!最高(*`ω´)bマスターも女将さんも周りのお客さんもみんな優しい雰囲気よすぎです!定期的にライブイベントやってるみたいので、また行ってみたいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)最高(*`ω´)b
宇都宮市
パーラー&喫茶BC JR宇都宮駅前店
ハンドドリップ珈琲と昭和懐かしのナポリタン、ホットケーキなど食事メニュー。無料でWi-Fiや電源、また各種キャッシュレス決済も使えます。 完全分煙で紙巻きタバコもOK 珈琲だけでもどうぞ、のどかな時間をお過ごしください。
所用で宇都宮駅へ。少し時間があるし、暑いのでこちらのお店へ。コーヒーゼリーを注文。さすが、コーヒーが美味しいお店のコーヒーゼリー。苦味がありますがスッキリとしています。生クリームもほんのり程度の甘さ控えめ。飽きのこない美味しさでした。アイスも乗っているのがうれしいです。ひんやりスイーツで涼むことができたし、美味しかったです。ごちそうさまでした^^
宇都宮市
ロベリヤ
国道から少し入ったところにある、緑とお花がいっぱいの喫茶店。モーニング、ランチ、ディナーといつ来てもおいしい珈琲と食事が楽しめます。あんみつやかき氷など季節限定メニューも人気♪ぜひ、気軽にお立ち寄りください。
子供の頃に親に連れられてやって来た記憶がありますが、休日の朝にモーニングが食べたくなり何十年ぶりにお邪魔しました。カリッと焼かれたトーストとコーヒーでいつもと違う朝を迎えられた気がします。みんながのんびりと自分の時間を楽しんでいる空間が心地よくて、ついつい長居をしてしまいました。
宇都宮市
ARCADE
細い路地を進んだ奥にARCADEはあります。そこはまさに隠れ家的空間…。幅広い年齢層の方にゆっくり過ごしてほしいと思っておりますので、ぜひ足を運んでみてください。
初めてだったので昼間でも少し躊躇するような細い路地を入っていくと…ありました!まさに隠れ家な老若男女が思い想いに集えるような良い雰囲気♪種類豊富なドリンクメニューから飲んでみたかった【伊良コーラ】をいただき美味しかったです。フードメニューはスナック・トースト・デザートが各数種づつありました。店内にはセレクトされた陶器や服飾品などが展示販売されていてオンラインストアもあるようです。店主の方は気さくな感じで話しやすく、コーヒーをテイクアウトしていく方も多かったです。宇都宮に永く住んでいますが未踏の地がまだまだいっぱいありますね…昭和の空気漂うこちらの横丁はこれからも在り続けてほしい場所です。次回はハンドドリップコーヒーを味わってみたいです♪
宇都宮市
カフェシムーン
色も形も自由、感性の赴くままに自己表現ができる“さをり織り”とのコラボカフェです。宇都宮で1番おいしいハヤシライスが自慢!ティータイムは季節のフルーツを使ったガレットもおすすめです。宇都宮市文化会館をご利用の際はぜひお立ち寄りください♪
コンサート前に友達と3人で行きました!りんごのケーキとカフェラテを頂きました。キレイな店内でした。コンサートまでの時間を快適に過ごさせて頂きました!
宇都宮市
cafe SEASON
週に一度の間借りカフェとして営業しています。海なし県で海を感じられるカフェをイメージしました。BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEEさんの営業時間外に場所をお借りしています。毎週月曜の夜は、特別なカフェ体験にお越しください。
仕事帰りに夜カフェしてきました。移転初日、遅い時間帯での訪問で売り切れの商品もたくさんありました。ブルーレモネードとかぼちゃプリンをオーダー。見た目にも鮮やかなブルー、可愛らしいこうもりのクッキーが添えられたかぼちゃプリン。美味しく頂きました。軽食系もあり、また訪問したいと思います。何かと憂うつな月曜日、こちらのカフェでエネルギーチャージして1週間を乗り切ってみてはいかがでしょうか?
宇都宮市
ATR STORE
ATR STOREはセレクトショップとカフェが併設したお店です。本格的なエスプレッソコーヒーを提供しています。また県内初となるキューバサンド専門店です。
雑居ビルの2階にあり入口を入るとセレクトショップなので、ちょっと戸惑います。奥に進むとカフェがあります。私はYouTubeで見たキューバサンドが食べたくてお邪魔しました。ローストポークとハムが挟んであり、食べ応えがあります。ドリンクはやはり炭酸ですね。かぶり付いたキューバサンドを炭酸で流し込む。それを無心で繰り返し、あっという間に完食してしまいました。ごちそうさまでした。
宇都宮市
レコード喫茶 ビートブーム!
ご注文はレコードですか?音楽好きが集う場所。昭和レトロ、アナログ回帰。レコードが聴けるスペース。コーヒー1杯に1曲お付け致します。また、レコードに馴染んでいただけるように、鑑賞会やイベントも開催しております。お待ちしております。
一階は中古アナログレコード販売のお店。このたび、三階のイベントスペースを改良して音楽喫茶として営業開始。昼は喫茶、夜はBarとして、音楽とドリンクと会話に浸れる音楽好きにとっては最高の癒しの空間。ドリンク一杯でお好きなシングルレコードを1枚チョイスして 聴けます。オーディオももちろん店主のこだわりの素晴らしいシステムですよ。
※掲載内容は記事作成時の情報です。