大越路トンネル - 鹿沼市のトンネル|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市のトンネル

クチコミ
8

オオコエジトンネル

大越路トンネル

トンネル

かつての峠越えからまっすぐな新県道へ!安全走行を担うトンネルです。

県道32号栃木粕尾線上のトンネルです。この路線は鹿沼市粟野、粕尾地区から東北自動車道栃木 IC へのアクセスや日光方面への観光周遊の役割を担う道路です。トンネルの開通により通行が円滑になり、利便性も向上しました。

店舗情報を見る

おすすめ

トンネルの概要
平成15年3月完成
延長 817m
幅員 11.25m
安全性の向上 大越路峠道は長距離で急勾配、すれ違いも困難で積雪や凍結などによる問題点も多数ありましたが、トンネル誕生により解消され、走行性が大幅に向上。走行時間も短縮。
地域の活性化 走行が便利になり、地域間の交流も活性化。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年10月16日]

新着クチコミ

クチコミ:8
  • ももちゃん

    ももちゃんさん

    総合レベル
    120

    有名なお蕎麦屋さん『大越路』に行くのに通りました。鹿沼方面から行くとトンネルを抜けてすぐ左にお蕎麦さんの旗が立っています。近くには道の駅かすおや蝋梅の里もあり、観光しやすいです。 (訪問:2024/01/29)

    掲載:2024/02/02
    "ぐッ"ときた! 32
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    鹿沼市と、栃木市を結ぶトンネルです。観光の際に利用すると凄く便利です。のどかで、トンネルを出ると、この季節は新緑が眩しいぐらいに綺麗でした! (訪問:2023/05/20)

    掲載:2023/05/22
    "ぐッ"ときた! 20
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    栃木市の観光を終えて、宇都宮市に帰る際に利用しました。二度目の利用だったので、あっ!!!この辺りは鹿沼市だ...と、地理的にもピーンと分かりました。トンネルを過ぎると見晴らしの良い、田園風景が広がり、清々しい気持ちになります。便利で有り難い大越路トンネルです。 (訪問:2022/09/18)

    掲載:2022/09/22
    "ぐッ"ときた! 14

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(8件)を見る

関連スポット