栃木県動物愛護指導センター - 宇都宮市のその他公共機関|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のその他公共機関

クチコミ
1

トチギケンドウブツアイゴシドウセンター

栃木県動物愛護指導センター

028-684-5458 028-684-5458

その他公共機関

動物とのふれあいを通じて、動物愛護精神の普及と啓発を行っています。

センター内の愛護館は県民向けに無料開放されています。開館時間内は自由に見学、利用することができます。譲渡対象の子犬を見ることができるほか、動物の正しい飼い方についての展示や、動物に関する図書コーナーを利用することができます。   

10:00~16:00…

月曜日…

36台(内 身障者用駐車場2台) …

店舗情報を見る

おすすめ

犬猫の譲渡(飼い主のいない犬や猫の新しい飼い主さん募集) 犬を飼いたい県民の方にお譲りするために、毎月1回子犬の譲渡会を開催しています。また成犬や猫についても譲渡事業を行っています。いずれも事前講習会への参加が必要です。詳細はホームページをご覧ください。
動物を可愛がることについてお教えします しつけ方教室(対象は子犬譲渡を受けた方、一般の方は見学可)、ふれあい教室(小学生向け)、動物愛護フェスティバルの開催など。詳細はホームぺージをご覧ください。
動物の正しい飼い方について指導しています 犬・猫の正しい飼い方についての指導、犬や猫の飼い方での困りごとの相談、犬や猫に関する苦情なども対応いたします。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年10月13日]

新着クチコミ

クチコミ:1
  • ぐろーりー

    ぐろーりーさん

    総合レベル
    79

    こちらは、県民向け施設の「愛護館」を拠点として、動物愛護に関する啓発事業を展開しています。ふれあいドームで子犬とのふれあいを体験したり、動物関係の図書コーナーを利用することにより、動物の正しい飼い方や接し方、動物愛護のあり方などの知識を身につけることができます。また、低年齢層の子どもたちを主な対象とした「動物ふれあい教室」と、県民を対象とした「子犬譲渡事業」があり、その他、譲渡犬はもちろん、一般の犬の飼育者も対象とした「犬のしつけ方教室」を実施しているそうです。とても可愛い猫がいたのですが、先約があったようで、あいさつするだけでしたが、とても癒されました! (訪問:2023/09/07)

    掲載:2023/10/17
    "ぐッ"ときた! 27

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(1件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市今宮4-7-8 地図を印刷
交通 北関東道宇都宮上三川ICより約5.5km
東北道鹿沼ICよりさつきロード経由で約9km
TEL
028-684-5458 028-684-5458
FAX
028-684-5926
営業時間 通常
 10:00~16:00
※お問い合わせ:平日 8:30~17:15
定休日 月曜日
祝日・県民の日を除く
祝日の翌日(土曜・日曜を除く)
年末年始・臨時休館日
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎、 オムツ替え
バリアフリー 障がい者駐車場あり、 出入口スロープ
駐車場 36台(内 身障者用駐車場2台)
※西側の正門よりお入りください
リンク ホームページ
  • お1人さま

関連スポット