黒川 白鳥飛来地 - 壬生町の河川|栃ナビ!
クチコミ投稿

壬生町の河川

クチコミ
46

クロカワハクチョウヒライチ

黒川 白鳥飛来地

河川

壬生町羽生田の黒川に飛来し、越冬する様子が見られます!

壬生町羽生田の黒川(黒川橋下流) には毎年10月下旬頃に白鳥(コハクチョウやオオハクチョウ)が飛来し3月中旬頃まで越冬します。大きな翼を広げて飛び立つ姿や、川面を泳ぐ姿はとても優雅です。ご覧になる際は静かにお見守りください。

無 ※一時的に河川敷に車を停め…

店舗情報を見る

おすすめ

飛来期間(毎年10月下旬~3月中旬頃) コハクチョウやオオハクチョウ以外の水鳥も見ることができます。
広い河川敷からの眺望 天気が良ければ元旦には白鳥の背景に筑波山と初日の出が楽しめます。
黒川ハクチョウの里・有志の会 会員により河川敷の保全活動や白鳥の保護を行っています。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年3月5日]

新着クチコミ

クチコミ:46件/常連さん:1
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    白鳥飛来地には、既に一羽の白鳥もいませんでした。全ての白鳥がこの白鳥飛来地から飛びたって行きました。まだ、朝晩の冷え込みは有りますし、日により、寒暖の差は有りますが、季節は既に春なんですねー。また来年迄のお楽しみですね。 (訪問:2024/04/07)

    掲載:2024/04/08
    "ぐッ"ときた! 11
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    白鳥たちに会いに再び黒川へ♪のんびりと泳ぐ姿に…羽ばたく姿に…癒やされます♡ 川底に頭を入れて餌をついばみ、水面におしりを上げている姿も可愛らしいんです♪ずっと眺めていたい冬の風景です…(*^^*) (訪問:2024/02/03)

    掲載:2024/02/05
    "ぐッ"ときた! 34
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    壬生町羽生田の黒川橋下流…白鳥たちが飛来し越冬しています♪暖かくて穏やかな昼間、遠くには筑波山も見えます!ゆったりときれいな川に浮かぶ白鳥たち、ずっと眺めていられるようです。癒されますね♡(*^^*) (訪問:2024/01/07)

    掲載:2024/01/10
    "ぐッ"ときた! 30

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(46件)を見る

基本情報

住所 壬生町羽生田 地図を印刷
交通 宇都宮亀和田栃木線 黒川橋下流「白鳥飛来地」の看板があります
駐車場 無 ※一時的に河川敷に車を停めて見学することは可能です

特集

特集(3件)を見る

セレクト

セレクト(1件)を見る

関連スポット