宮の橋 - 宇都宮市の橋・吊橋|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の橋・吊橋

クチコミ
35

ミヤノハシ

宮の橋

橋・吊橋

JR宇都宮駅からすぐ。宇都宮の玄関的スポット。

JR宇都宮駅~繁華街を結ぶ大通りにあり、市内を流れる田川に架かる宇都宮を代表する橋です。分かりやすい場所であることと歩道の広さから、待ち合わせスポットとしても利用されています。春には、川沿いの桜並木を一望することができます。

店舗情報を見る

おすすめ

◇JR宇都宮駅東口~市内中心部を結ぶ大通りに架かる宇都宮を象徴する橋です。
◇周辺には、大谷石を使ったモニュメントや公衆トイレなどがあり、観光スポットとしてもご覧いただけます。
◇モダンなデザインの外灯や広い歩道により、待ち合わせスポットとしても最適です。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2012年1月11日]

新着クチコミ

クチコミ:34
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    143

    私の様な他市に住んでいる人間は、宮の橋迄来ると、いよいよ県都宇都宮市の中心部にまで来たなと感じる事が出来るのです。なぜなら、宮の橋を渡ると直ぐに宇都宮駅だからです。宮の橋は、とてもクラシカルな、ガッシリとした橋です。この橋を車や人が一日に何台も渡ります。県都宇都宮市を代表する橋です。 (訪問:2024/04/14)

    掲載:2024/04/15
    "ぐッ"ときた! 13
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    144

    橋の上の車道は、西行きが3車線、東行き(駅方面)が4車線で、歩道も2車線分くらいあり、非常に幅の広い橋です。安全に、橋の上から田川沿いに咲く桜を眺めることができました。橋のたもとには公衆トイレがあります。また、ガス灯のようなレトロ感のある街灯もあります。地元の方や観光客の多くが、車やバスであっという間に通り過ぎてしまっている橋ですが、ぜひ「宮の橋」を歩いて渡ってみてください。思いがけない発見があるかもしれませんよ。 (訪問:2024/04/05)

    掲載:2024/04/08
    "ぐッ"ときた! 28
  • 如月

    如月さん

    総合レベル
    179

    県都宇都宮の玄関口の田川にかかる宮の橋、去年の4月上旬にはピンク色の枝垂れ桜が咲いていましたが、今年は少し開花が遅そうですが、またリバーサイドを彩るのを楽しみにしています(*'ω'*) (訪問:2023/04/03)

    掲載:2024/03/27
    "ぐッ"ときた! 36

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(34件)を見る

関連スポット