日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店 - 日光市の米・調味料・漬物・名産品・特産品|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の米・調味料・漬物・名産品・特産品

クチコミ
34

ニッコウミソノタマリヅケウワサワウメタロウショウテン

日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店

0288-21-0002 0288-21-0002

米・調味料・漬物名産品・特産品

伝統を越えて。上澤は、今日をいちばん、旨くする。

おいしいごはん、おいしい味噌汁、おいしい漬物。それさえあれば「豊かな朝食」になる。上澤の味噌と漬物で、みなさんにも「豊かな朝食」を楽しんでいただきたい。そしていずれ、それをみなさんの「日常」にしていただきたい。そんな夢を、僕は持っています。

08:30~17:30

無休…

30台

店舗情報を見る

おすすめ

らっきょうのたまり漬 648円
おうちたまてばこ 1,080円
日光味噌 梅太郎 972円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年12月17日]

新着クチコミ

クチコミ:30件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しいこちらの『らっきょう680円』が久しぶりに食べたくなったのと、友人にも紹介したく17時頃お邪魔させてもらいました。お店に入るといきなり試食用のらっきょうのサービス!!奥の席でお茶と一緒に食べて~!と大きならっきょうまるごと一個サービスしてくれる太っ腹っプリに友人ビックリでした^^試食で虜になってしまったようで、これは必須!と。あわせて私のおすすめである『ホロホロふりかけ580円』も、絶対後悔させないから!!と断言してみんなでゲット。カリカリとした食感のらっきょう、試食中に畑で植えてから商品になるまでの行程を映像で見てましたが、こんなに鮮度よくパリパリカリカリに漬けられるのがすごいよねぇと友人と感心しつつ、美味しさにドハマリ☆通常サイズをゲットしましたが、土日&店舗限定で超お徳用のらっきょうも売っていました。ご家族皆さんで楽しむのにはこちらがおすすめですが、さすがに我が家ではちょっと多い。あまりらっきょうは得意ではありませんが、不思議とこちらのは食べられちゃうくらい美味しいです。大根/胡瓜/生姜/シソの実が刻まれて入っているホロホロふりかけ。ご飯に混ぜても乗せても、冷奴にしても美味しく、何に合わせても万能でお気に入りのこちら。友人にももちろんおすすめして帰宅後食べてもらいましたが、美味しい!!と感想を頂けました♪おすすめしたものが喜んでもらえたのがとっても嬉しいのと、美味しいものを提供してくださる上澤さんに感謝です。また美味しいお漬け物をゲットしに行かないとです! (訪問:2023/05/13)

    掲載:2023/05/18
    "ぐッ"ときた! 32
  • たぬ姫

    たぬ姫さん

    • (千葉県 / ファン 2)
    総合レベル
    5

    ここのらっきょを食べたら、他のは食べられません。本当に美味しい。たまりの味は別格ですね。日本でらっきょを栽培しているので、とても安心です。スキーの帰りに必ず買います。 (訪問:2022/01/03)

    掲載:2022/11/21
    "ぐッ"ときた! 8
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    NIKKO DON GRAND PRIX第3弾の今年、ずーっと狙ってたこちらの『日光味噌のたまり丼650円』を目当てに販売開始予定の11時を少し過ぎてお邪魔しました。売り切れてたら…1日~3日迄の三日間だけだし…と、不安一杯でしたが、ありました!!他の方にとられないように即手に確保。そしてこちらの美味しいらっきょう、どれにしようか悩んでいたら夏季限定の『夏太郎648円』を発見。塩と酢のみのシンプルな漬け物というから気になっちゃいます。丼は平べったい器で、大食いの方には少し物足りなさが感じられるかもですが、美味しいご飯に旨味たっぷり炊かれた牛肉、シャキシャキのキャベツとトマトにひしおとらっきょう。旨くないわけがない☆ご飯が進む味付けに五分程度で食べきってしまったこちらの丼。美味しいです^^去年食べ損なってからの1年がかりのリベンジ。出来て良かった~。そして夏太郎は酸っぱくなく塩気が効いたまさしく夏にぴったりのお漬け物。シャキパリっとした食感も秀逸でご飯にはもちろん、少し刻んで玉ねぎと一緒にマリネに投入。これがまた良いお味を醸し出します♪シンプルな味付けなので凄く使い勝手が良いらっきょう。限定のようですので、しばらく会えなさそうですが来年の夏にもまた出会いたい美味しいお漬け物でした。 (訪問:2022/10/01)

    掲載:2022/10/05
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(30件)を見る

基本情報

住所 日光市今市487 地図を印刷
TEL
0288-21-0002 0288-21-0002
FAX
0288-22-0002
営業時間 通常
 08:30~17:30
定休日 無休
元日のみ(ほか臨時休業有り)
決済 クレジットカード、 その他電子マネー
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー
駐車場 30台
リンク ホームページ(パソコン)
宅配・発送 テイクアウト、 地方発送
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • お1人さま

セレクト

セレクト(1件)を見る

関連スポット