日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店のクチコミ(口コミ)・写真|日光市・米・調味料・漬物
クチコミ投稿

日光市の米・調味料・漬物・名産品・特産品

クチコミ
34

ニッコウミソノタマリヅケウワサワウメタロウショウテン

日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店

0288-21-0002 0288-21-0002

日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店のクチコミ

クチコミ:30件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいこちらの『らっきょう680円』が久しぶりに食べたくなったのと、友人にも紹介したく17時頃お邪魔させてもらいました。お店に入るといきなり試食用のらっきょうのサービス!!奥の席でお茶と一緒に食べて~!と大きならっきょうまるごと一個サービスしてくれる太っ腹っプリに友人ビックリでした^^試食で虜になってしまったようで、これは必須!と。あわせて私のおすすめである『ホロホロふりかけ580円』も、絶対後悔させないから!!と断言してみんなでゲット。カリカリとした食感のらっきょう、試食中に畑で植えてから商品になるまでの行程を映像で見てましたが、こんなに鮮度よくパリパリカリカリに漬けられるのがすごいよねぇと友人と感心しつつ、美味しさにドハマリ☆通常サイズをゲットしましたが、土日&店舗限定で超お徳用のらっきょうも売っていました。ご家族皆さんで楽しむのにはこちらがおすすめですが、さすがに我が家ではちょっと多い。あまりらっきょうは得意ではありませんが、不思議とこちらのは食べられちゃうくらい美味しいです。大根/胡瓜/生姜/シソの実が刻まれて入っているホロホロふりかけ。ご飯に混ぜても乗せても、冷奴にしても美味しく、何に合わせても万能でお気に入りのこちら。友人にももちろんおすすめして帰宅後食べてもらいましたが、美味しい!!と感想を頂けました♪おすすめしたものが喜んでもらえたのがとっても嬉しいのと、美味しいものを提供してくださる上澤さんに感謝です。また美味しいお漬け物をゲットしに行かないとです! (訪問:2023/05/13)

    掲載:2023/05/18
    "ぐッ"ときた! 32
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    NIKKO DON GRAND PRIX第3弾の今年、ずーっと狙ってたこちらの『日光味噌のたまり丼650円』を目当てに販売開始予定の11時を少し過ぎてお邪魔しました。売り切れてたら…1日~3日迄の三日間だけだし…と、不安一杯でしたが、ありました!!他の方にとられないように即手に確保。そしてこちらの美味しいらっきょう、どれにしようか悩んでいたら夏季限定の『夏太郎648円』を発見。塩と酢のみのシンプルな漬け物というから気になっちゃいます。丼は平べったい器で、大食いの方には少し物足りなさが感じられるかもですが、美味しいご飯に旨味たっぷり炊かれた牛肉、シャキシャキのキャベツとトマトにひしおとらっきょう。旨くないわけがない☆ご飯が進む味付けに五分程度で食べきってしまったこちらの丼。美味しいです^^去年食べ損なってからの1年がかりのリベンジ。出来て良かった~。そして夏太郎は酸っぱくなく塩気が効いたまさしく夏にぴったりのお漬け物。シャキパリっとした食感も秀逸でご飯にはもちろん、少し刻んで玉ねぎと一緒にマリネに投入。これがまた良いお味を醸し出します♪シンプルな味付けなので凄く使い勝手が良いらっきょう。限定のようですので、しばらく会えなさそうですが来年の夏にもまた出会いたい美味しいお漬け物でした。 (訪問:2022/10/01)

    掲載:2022/10/05
    "ぐッ"ときた! 31
  • きっき5

    きっき5さん

    • (栃木市 / ファン 8)
    総合レベル
    51

    久しぶりに買い物に立ち寄りましたコロナ前に行ったきりでしたが感染防止をした休憩所にドリンクも用意されていて個別に包装されたらっきょをいただけます。定番のらっきょとショウガやキャラぶきを購入しました。炊き立てのご飯と頂くのが楽しみです。 (訪問:2022/06/28)

    掲載:2022/06/30
    "ぐッ"ときた! 10
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    やっぱり【らっきょう】が1番好き♡ボリボリとした歯応えと、味付けは病みつきになります。これに、塩むすびがあったら贅沢な食事(^∇^)店内には、チョットした休憩スペースが設置されているので、有り難いです♪ (訪問:2022/06/12)

    掲載:2022/06/16
    "ぐッ"ときた! 24
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    お豆腐の上に、豚の生姜焼に、そのままご飯の上に、と使い勝手がいい【刻みザクザク生姜】は本当にオススメです。ザクザク刻んであるので食べやすく、食が進み、身体の芯から温まり、美味しいです。優れた商品^_^また買いたい〜~~。 (訪問:2022/04/24)

    掲載:2022/04/28
    "ぐッ"ときた! 30
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    やっぱり、絶対、昔から好き♡こちらに来たら【らっきょう】かな...以前は試食が出来ましたが、きっとコロナの影響ですね、実施していませんでした。その変わりにと思われますが、手の平サイズの器に入った物をサービスでいただきました(✿^‿^)休憩する場所が設けてあり、珈琲を無料でいただいてきました。また伺います^_^ (訪問:2022/03/31)

    掲載:2022/04/01
    "ぐッ"ときた! 18
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    ニコニコ本陣さんで購入した「ほろほろふりかけ」数種類のたまり漬けが刻まれていて単品でいただくよりも味わい深いお気に入りです。おかゆに添えていただくことが多いです。店舗さんから徒歩数分のニコニコ本陣さんで気軽に上澤さんのお漬物を購入できて有難く思います(#^^#) (訪問:2022/02/26)

    掲載:2022/03/02
    "ぐッ"ときた! 34
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    17時半前、閉店間際に滑り込みセーフ入店し、前回頂いてお気に入りになった『ザクザクしょうが540円』をゲット。近くにあるニコニコ本陣ではこちらのお品物はおいておらず、本店に行かないとゲットできないお品です。生姜大好きなので、この使いやすいお品はとっても嬉しい商品。刻んであるのでご飯に振りかけてもよし、納豆の醤油代わりに入れてもよし、おかゆに入れても食べやすく、スープなどの汁物にも混ざりやすくなんにでもあう優秀な逸品☆あっという間になくなってしまう美味しさです。また、本店でお買い物をするとちょっとしたおまけ付きなのも嬉しいです^^次回はほかの物もゲットしたいです、 (訪問:2022/02/17)

    掲載:2022/02/24
    "ぐッ"ときた! 33
  • たぬ姫

    たぬ姫さん

    • (千葉県 / ファン 2)
    総合レベル
    5

    ここのらっきょを食べたら、他のは食べられません。本当に美味しい。たまりの味は別格ですね。日本でらっきょを栽培しているので、とても安心です。スキーの帰りに必ず買います。 (訪問:2022/01/03)

    掲載:2022/11/21
    "ぐッ"ときた! 8
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    ずっと気になっていたこちらの看板商品の『らっきょう600円』をゲットしに12時少し前に初お邪魔させていただきました。併せて『刻みザクザクしょうが500円』(税抜)も。普段こちらのお品は道の駅等で購入することが多く、お品物の種類の多さに目移りしちゃいます。お店で購入したところ、試食にとらっきょうとお漬物をセットにしていただき、すごく嬉しい^^本来らっきょうはあまり得意なものではなく、チャレンジするなら有名なこちらをと決めておりましたが、実際頂いてみると癖もなく、程よい酸味とほんのり甘みがあってすごく美味しい☆カリカリとした食感も秀逸でクセになっちゃいます。苦手だったよね~と自分でもビックリなお味・食感に感動です。ぜひ他のお味もチャレンジしてみたくなりました。刻みシリーズの生姜、生姜好きとしては嬉しい使いやすい刻みタイプ。ご飯に混ぜてもよし、冷ややっこや納豆など良い相性で使いやすいのが嬉しいお品。もちろんお味も良く、色味の割には濃すぎず、生姜の美味しさが伝わる逸品です♪ (訪問:2021/12/16)

    掲載:2021/12/21
    "ぐッ"ときた! 25

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。