生井桜づつみ - 小山市の樹木・公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

小山市の樹木・公園

クチコミ
25

ナマイサクラヅツミ

生井桜づつみ

0285-30-4772 0285-30-4772

樹木公園

春には桜!渡良瀬遊水地が一望でき、富士山の眺望でも有名なスポットです♪

渡良瀬遊水地が一望できる堤です。春先には遊水地のヨシ焼きやオモイガワザクラのお花見、雲のない冬の朝夕には遠くに見える美しい富士山もおすすめです!堤からの雄大な景色を四季を通じてお楽しみいただけます。

店舗情報を見る

おすすめ

◇思川桜
桜の里親制度により、小山市の花であるオモイガワザクラが植えられています。春には桜まつりも開催されます。
◇富士山の眺望
「渡良瀬遊水地の桜づつみからの富士」として関東富士見百景にも選ばれています。
◇渡良瀬遊水地の眺望
2012年、ラムサール条約湿地にも登録された渡良瀬遊水地の広大な自然を一望できます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2016年10月28日]

新着クチコミ

クチコミ:25件/常連さん:1
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今日は、3月2日です。しばらくぶりに、富士山を見に来ました。ところが、雲に覆われて見えませんでした。でも、菜の花が咲き始め、浅間山、妙義山、赤城山、白根山、男体山、女峰山、高原山、筑波山と、自分の知っている山々が見え、とても良かったです。 (訪問:2024/03/02)

    掲載:2024/03/04
    "ぐッ"ときた! 14
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    70

    先日、下野新聞にも掲載されていた、生井桜づつみから望む渡良瀬遊水地。シーズン的に、今は、ヨシ原が、幻想的な美しさ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日は、風も強く、ヨシやオギの穂も、元気にそよぎ、圧巻!!! 日中は、銀色に輝き、夕日を浴びれば、一帯が黄金色とのこと。自分が訪れたのは、夕方に近い時間帯だったため、黄金色に包まれていました(o゜▽゜)o☆ 桜づつみから空を見上げると、雲が近いщ(ʘ╻ʘ)щ ヨシ原は、外来種である「セイタカアワダチソウ」の繁殖が強く、根から毒素を出すため、他の植物の発芽を妨げてしまうよう。密生するヤナギも除去する必要があるとのことです。豊かな湿地環境の保全に努める活動も、地元の方々が、精力的に、こなしてくださっているようです。植物も共存していくのは、一筋縄ではいかないのですね(◎﹏◎) この美しい景色の裏側には、様々なドラマが隠されていることを知りました◉_◉ (訪問:2023/12/17)

    掲載:2023/12/20
    "ぐッ"ときた! 30
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今日は、3月24日です。桜が咲く時期に、雨の日が続く中、今日の夕方仕事が終わってから、急いで見に来ました。土手の斜面に咲く菜の花が、手前の花はぽつぽつですが、これが遠のくほど黄色が濃くなって、とてもきれいでした。桜は咲いていませんでした。でも、きれいな景色でした。 (訪問:2023/03/24)

    掲載:2023/03/27
    "ぐッ"ときた! 14

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(25件)を見る

基本情報

住所 小山市白鳥地内 地図を印刷
交通 JR間々田駅西口から車で約20分
小山市観光協会
0285-30-4772 0285-30-4772
席数 休憩施設有
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場
  • お1人さま

セレクト

セレクト(1件)を見る

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

  • 菜の花

    菜の花 道端でも見かけたり、美味しく食べられる野菜としても有名ですが、「菜の花」は植物の名前ではなく、アブラナ科の総称だそうです。一面が鮮やかに咲き誇る菜の花畑、黄色の絨毯は絶景ですよね!淡いピンクのサクラ…

  • 水仙

    水仙 早春に花を咲かせる球根植物のスイセン。白や黄色が多いですが、ピンクや緑など花色も品種も多種多様。あの可愛いスイセン、実は有毒植物なのですが、使い方次第では薬用にも使えるんです!ラッパ・八重咲・房咲な…

花特集(3件)を見る

関連スポット