白蛇辨財天 - 真岡市の神社・仏閣|栃ナビ!
クチコミ投稿

真岡市の神社・仏閣

クチコミ
38

ハクジャベンザイテン

白蛇辨財天

0285-74-0215 0285-74-0215

神社・仏閣

地下より湧く霊水は病気平癒・財宝が増える霊水として信仰されています。

大永2(1522)年、宮島厳島神社より分霊。この社は森厳幽すいの地にあり、 2匹の白蛇が住んでいて吉凶異変があると姿を現したとし、信仰する者は、白蛇の吉凶予知と辨財天の霊護により災いを免れ、病を癒し富を築くとし、各地より参拝者があります。

第1P(社務所前)・第2P(裏)

店舗情報を見る

おすすめ

◇銭洗の瀧
金円(札・硬貨)を御神水で洗い清めると金運に恵まれ、病は毎朝飲むことで快方に向かうと言われております。
◇病気全快肌着祈祷、尋ね人足止め祈祷、不登校拒否解消祈祷、地鎮祭、厄除、方位除、交通安全祈祷、商売繁昌祈祷、方位鑑定、家相判断、運勢判断など
◇天満宮
文禄2(1593)年、北野天満宮より御分霊。御祭神は菅原道真。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年6月29日]

新着クチコミ

クチコミ:38件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    近くを通りかかり、昨年は参拝していろいろご利益をいただけたなぁと。このお礼はしっかりさせていただこうと7時前に参拝させてもらいました。境内には朝早い時間にもかかわらず参拝客が。手水で清め拝殿で参拝。空気が冷えてる朝の時間の参拝は何度経験しても気持ちの良いものです☆昨年のお礼をしっかりさせていただいた後、裏手に回り銭洗いの滝でじゃぶじゃぶと。ほどよく金運が上がれば嬉しい限りです^^時間が早かったので社務所は空いておらすでしたが、背筋がピンと伸びるような素敵な時間を過ごさせていただき、年始早々良い時間を過ごさせていただけました。 (訪問:2024/01/01)

    掲載:2024/01/11
    "ぐッ"ときた! 37
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    同日に、コーちゃんさんも参拝されていた様で(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠嬉しいものですね。メンバーさんと、何処かでお会いしていた、と思うと。本日は、善き日で弁財天に参拝に行こうと決めていました。真っ先に思い出したのが【白蛇辨財天】です。今月から、新たな事に挑戦したことへの成功のお願いをしに参拝。500円玉を浄めながら「自分も努力をしますのでお願いします」と、ザックリ言うとこんな感じで伝えてきました。ひょっこり顔を出した、亀さんが可愛かった!!!!! (訪問:2023/08/27)

    掲載:2023/08/30
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    目的地に向けて走っている最中、もう少しで栃木県に入るかなぁと思っていたら、ふとこちらのお社が頭に浮かび、行かなきゃ!!と思い9時頃参拝。着いた時は晴れていましたが、参拝しようと拝殿前にたどり着いたときお天気雨がパラリ。お参りが終わると止むという不思議な雰囲気でしたが、日々の感謝や友人や自身の健康増進をお願いさせて貰い、なんとなくですがOKとお返事をいただいたような気分に^^社務所に目線を写すと『巳の日』と。なるほど、こちらの神様とのご縁がある日。呼ばれたかなぁなんて思っちゃいました♪拝殿でのお参り後は裏の銭洗い滝で小銭をジャブジャブ。いつもは気にしてなかった抹香が有り、神社でも抹香を使うんだなぁと思いつつ、お供え。なんか良いこと有りそうな予感☆参拝後は巳の日限定の御朱印を初めていただけ、ホクホク気分。日光浴中の亀さんも、近寄るとご飯くれるの!?ばりの元気一杯な鯉達も癒しポイントなこちらのお社。滞在時間は短かったですが、よい時間をいただけました。 (訪問:2023/08/27)

    掲載:2023/08/29
    "ぐッ"ときた! 33

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(38件)を見る

基本情報

住所 真岡市久下田西2-63 地図を印刷
交通 真岡鐡道久下田駅より約500m
TEL
0285-74-0215 0285-74-0215
設備 駐車場
お子さま ファミリー
駐車場 第1P(社務所前)・第2P(裏)
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • お1人さま

セレクト

セレクト(1件)を見る