白蛇辨財天のクチコミ(口コミ)・写真|真岡市・神社・仏閣
クチコミ投稿

真岡市の神社・仏閣

クチコミ
38

ハクジャベンザイテン

白蛇辨財天

0285-74-0215 0285-74-0215

白蛇辨財天のクチコミ

クチコミ:38件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    近くを通りかかり、昨年は参拝していろいろご利益をいただけたなぁと。このお礼はしっかりさせていただこうと7時前に参拝させてもらいました。境内には朝早い時間にもかかわらず参拝客が。手水で清め拝殿で参拝。空気が冷えてる朝の時間の参拝は何度経験しても気持ちの良いものです☆昨年のお礼をしっかりさせていただいた後、裏手に回り銭洗いの滝でじゃぶじゃぶと。ほどよく金運が上がれば嬉しい限りです^^時間が早かったので社務所は空いておらすでしたが、背筋がピンと伸びるような素敵な時間を過ごさせていただき、年始早々良い時間を過ごさせていただけました。 (訪問:2024/01/01)

    掲載:2024/01/11
    "ぐッ"ときた! 37
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    同日に、コーちゃんさんも参拝されていた様で(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠嬉しいものですね。メンバーさんと、何処かでお会いしていた、と思うと。本日は、善き日で弁財天に参拝に行こうと決めていました。真っ先に思い出したのが【白蛇辨財天】です。今月から、新たな事に挑戦したことへの成功のお願いをしに参拝。500円玉を浄めながら「自分も努力をしますのでお願いします」と、ザックリ言うとこんな感じで伝えてきました。ひょっこり顔を出した、亀さんが可愛かった!!!!! (訪問:2023/08/27)

    掲載:2023/08/30
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    目的地に向けて走っている最中、もう少しで栃木県に入るかなぁと思っていたら、ふとこちらのお社が頭に浮かび、行かなきゃ!!と思い9時頃参拝。着いた時は晴れていましたが、参拝しようと拝殿前にたどり着いたときお天気雨がパラリ。お参りが終わると止むという不思議な雰囲気でしたが、日々の感謝や友人や自身の健康増進をお願いさせて貰い、なんとなくですがOKとお返事をいただいたような気分に^^社務所に目線を写すと『巳の日』と。なるほど、こちらの神様とのご縁がある日。呼ばれたかなぁなんて思っちゃいました♪拝殿でのお参り後は裏の銭洗い滝で小銭をジャブジャブ。いつもは気にしてなかった抹香が有り、神社でも抹香を使うんだなぁと思いつつ、お供え。なんか良いこと有りそうな予感☆参拝後は巳の日限定の御朱印を初めていただけ、ホクホク気分。日光浴中の亀さんも、近寄るとご飯くれるの!?ばりの元気一杯な鯉達も癒しポイントなこちらのお社。滞在時間は短かったですが、よい時間をいただけました。 (訪問:2023/08/27)

    掲載:2023/08/29
    "ぐッ"ときた! 33
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    神社仏閣スタンプラリーで訪れました。コチラは8番です。神社の周囲は池で囲まれ沢山の鯉が泳いでおりました。お城の水堀のようです。銭洗いの瀧は金運アップで有名です。拝殿内も社務所内も趣が感じられました。落ち着いた雰囲気の神社です。 (訪問:2023/08/12)

    掲載:2023/08/21
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    こちらの健康運にあやかりたく、9時過ぎにお邪魔しました。昨年怪我をし、こちらに参拝した後、怪我の治りも良く痛みが引くのも早くなったため、お礼参りとさらなる修復を。併せて友人のご主人が怪我をしたと聞き、私同様ご利益を賜れればと^^平日の早い時間ということもあり、どなたもいらっしゃらなかったので、ゆっくりじっくりお参りを。参拝後は裏の銭洗いの滝にも。お財布にもご利益を期待したいです♪双方お参り後には御朱印と、友人のご主人への健康のお守りをお願いしました。どうか私のように元気になりますように。 (訪問:2023/05/25)

    掲載:2023/05/30
    "ぐッ"ときた! 34
  • ♪つくし♪

    ♪つくし♪さん

    • (宇都宮市 / ファン 57)
    総合レベル
    55

    初めて参拝に行きました。 鳥居をくぐると左右に「あ」「ん」の口をした白蛇様が‥! 参拝の後 右に進むと池の向こうに滝がありました。 銭洗い!500円玉を3枚ザルに入れて滝のお水で洗い家族3人のそれぞれのお財布に保管♪ 金運UPしますよーに(#^.^#) (訪問:2023/01/30)

    掲載:2023/02/01
    "ぐッ"ときた! 33
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    昨年の夏に参拝させていただき、その後ずーっと金運がほどよく上がりそれをキープ。骨折もなんとか治れば…と、医師に見放されたくっつかないと言われていた骨も無事付き、そのお礼参りにお邪魔しました。大寒の朝、透き通った青空が気持ちの良い参拝。平日もあってか独占してお参りが出来、たっぷりとお礼を述べ、今年は怪我なく過ごせるようにお願いさせてもらいました。裏の滝も参拝し、小銭をジャブジャブ洗わせていただきました。お賽銭が足らなかったようで、洗ってる最中、チャリーンからのポチャ。すみません、先にいれておくべきでした、の気分に。参拝後には御朱印をいただきましたが、限定で狛犬ならぬ狛蛇さんのデザインされた切り絵の御朱印と定番の書き入れの御朱印を。どちらも金運に繋がる蛇さんがデザイン。格好いいですね☆池の鯉、近寄るとものすごい勢いで大集合。ご飯は持っていなかったので申し訳ない気分に。滝のほうにも何匹か居たので追ってきちゃったかなぁとドキドキ。池ポチャお賽銭は鯉からのご飯の要求だったのかもしれませんね。 (訪問:2023/01/20)

    掲載:2023/01/23
    "ぐッ"ときた! 30
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    初詣に行きました。自宅から用意した五百円玉を「銭洗の瀧」で清め、お財布の中に忍ばせ金運アップを期待して♡手を合わせてきました。一万円札数枚を、清めている方もチラホラ^⁠_⁠^鳥居の両脇には《白蛇》が居ます。撫で撫でして、更なる金運アップを願ってきました。 (訪問:2023/01/02)

    掲載:2023/01/05
    "ぐッ"ときた! 21
  • maroron

    maroronさん

    総合レベル
    121

    巳の日のお参りと、昨年いただいたお札を納めに伺いました。境内で池の鯉を眺めたり、銭洗いをしたりおみくじを引いたりと、リフレッシュさせていただきました。人気スポットのため第1駐車場は満車になりやすいので、第2駐車場の利用がおすすめです。 (訪問:2022/12/18)

    掲載:2022/12/22
    "ぐッ"ときた! 38
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    久しぶりに参拝に伺いました。平日の9時過ぎなので一番乗かな~なんて気持ちで伺いましたがちゃんと先客はいました。もちろん他の参拝者も続々。人気のお社ですね。阿吽の蛇さんが相変わらず素敵☆金運のほかに病気平癒というご利益も頂けるこちら。私の場合は怪我ですが、治ってほしい気持ちは病気と変わらないだろうと参拝させてもらいました。拝殿でしっかりとお参り。大事に至らなかったことのお礼と神経症状が治りますようにお願いさせてもらいました。お参り後は私も金運を授かりたい!!ということで銭洗いの滝へ。それはもう他の人が見たらドン引きするレベルでザブザブと洗わせていただきました^^その後お金が増えたわけではありませんが、お得に買い物が出来たりおまけがあったりと、お財布にやさしいご利益を頂けました♪ (訪問:2022/08/05)

    掲載:2022/08/09
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。