大通り(宇都宮市) - 宇都宮市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の道・街道

クチコミ
47

オオドオリウツノミヤシ

大通り(宇都宮市)

道・街道

県都宇都宮の大動脈。宇都宮のメインストリートと言えばここ!

JR宇都宮駅から桜2丁目交差点まで、西方に延びる片側3車線道路。池上町交差点まで、という説も根強いです。バスで、徒歩で、自転車で…沿道の景色を楽しんだり、立ち並ぶ店舗や施設に足を運んでみてください。

店舗情報を見る

おすすめ

◇片側3車線道路。交通量も多く、県都宇都宮のメインストリートです。
◇充実したバス路線
宇都宮近郊各地を目的地としたバスの大部分がこの大通りを経由します。
◇イベント開催時は一部エリアで車両の進入を制限し、道路がそのまま会場に!夏には「宮祭り」、秋には自転車レース「クリテリウム」が行われます。(開催については事前にご確認ください)

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2014年10月23日]

新着クチコミ

クチコミ:47件/常連さん:2
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    144

    正に県都宇都宮市のメインストリートですね。3車線の交通量の多い道路です。通りには様々なビル。商業施設が多いので、通りの歩道には歩く人が多いですね。色々なイベントも開催される観光の街でも有るんです。 (訪問:2024/04/21)

    掲載:2024/04/24
    "ぐッ"ときた! 8
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    144

    さすが、県都宇都宮市のメインストリートですね。ビルの谷間を走るといった感覚です。宇都宮市の中心市街地も時代の流れにより、様々に変化して来ました。10年ひと昔、私の若い頃とはそのビル街の街並みも景観も様変わりしました。景観の移り変わりは発展の証でも有りますね。 (訪問:2024/04/14)

    掲載:2024/04/15
    "ぐッ"ときた! 10
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    お正月、宇都宮二荒山神社の参道付近の大通りには屋台が並んで居ました(*'ω'*)参拝客が歩いていて夜になっても宇都宮の街が賑わいがありました☆ところどころライトアップされてたり冬のイルミネーションも楽しめました♪ (訪問:2024/01/03)

    掲載:2024/01/12
    "ぐッ"ときた! 44

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(47件)を見る

関連スポット