一般県道 栗山・日光線 - 日光市の街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の街道

クチコミ
15

イッパンケンドウクリヤマニッコウセン

一般県道 栗山・日光線

街道

霧降高原ならではの爽やかさと雄大なパノラマが満喫できます。

全長26kmの当県道のうち16km区間は、かつて霧降高原有料道路と呼ばれ、開通から30年を経て平成18年9月に無料化されました。ほぼ全区間が日光国立公園内にあり、春から秋にかけては、山嶺の景色や高原の緑の中、爽やかなドライブが楽しめます。

店舗情報を見る

クチコミ

クチコミ:15
  • チョコたん♪

    チョコたん♪さん

    総合レベル
    81

    日光は混んでるかなと思い、霧降に来ました。やっぱり日光に行く方が多いらしくスイスイ走れました。なので、後ろから付いてくる車がいると焦って寄り道が出来ずに通り過ぎてしまったりもするけど、ゆっくり走ってところどころ駐車場に止めて紅葉や景色を楽しむことができました。霧降に来るのは十数年ぶりなので久しぶりに見る六方沢橋も懐かしさを感じました。当日は快晴だったのでとても気持ちの良いドライブができました。 (訪問:2020/10/31)

    掲載:2020/11/05 "ぐッ"ときた 31
  • よっぴ1216

    よっぴ1216さん

    • (女性 / 50代以上 / 矢板市 / ファン 19)
    総合レベル
    37

    【霧降高原キスゲ平園地】から【六方沢橋】に向かいました。橋付近に駐車場があるので、歩きながらじっくりと景色を味わえます。六方沢橋の上から眼下に広がる赤・オレンジ・黄・緑色のグラデーションが絶景です!色づき始め?でしょうか…部分的に紅葉が見られます。例年の見頃は10月下旬から11月中旬らしいですが、今年は11月上旬から11月下旬とのことです。この後【大笹牧場】へ向かいます。それほど渋滞もなくオススメのルートです。日に日に秋が深まり素晴らしい紅葉と、紅葉の中で際立つ白いアーチ型の六方沢橋をまた見に来たいです(*^^*) (訪問:2020/10/24)

    掲載:2020/10/28 "ぐッ"ときた 18
  • rusty-130

    rusty-130さん

    総合レベル
    128

    キスゲ平へ向かう際に通行しました。街道沿いにある大江戸温泉さんは旧メルモンテ時代年末年始に家族でお世話になった場所でほぼ17年振りの利用です。日光駅からバスで向かう際 雪景色と料金所を通過した記憶がうっすらあったのですが無料となっていた事を知らずの訪問で今は使われていない料金所付近を感慨深く拝見しました。次回はゆったり大笹牧場まで足を伸ばしてみたいです(^^) (訪問:2020/06/27)

    掲載:2020/06/30 "ぐッ"ときた 27

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(15件)を見る

基本情報

住所 日光市日蔭~松原町 地図を印刷
交通 JR日光駅・東武日光駅より、東武バス『霧降高原・大笹牧場行き』
駐車場