ASHITAMO RAMENのクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・ラーメン
クチコミ投稿

宇都宮市のラーメン・餃子

クチコミ
8

アシタモラーメン

ASHITAMO RAMEN

ASHITAMO RAMENのクチコミ

クチコミ:8

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 昆布21
  • つけ麺17
  • 13
  • スープ11
  • 美味しい9
  • 7
  • 有理6
  • 醤油6
  • 訪問4
  • レモン4
  • のの君

    のの君さん

    • (日光市 / ファン 3)
    総合レベル
    20

    初めて伺いました。SNSやネットで見るつけ麺の写真もASHITAMO RAMENという名前もお洒落で、是非行ってみたいと思っていました。今日は11時40分頃にお店に行きました。お昼休みはまだ少し早い時間だったからか、すぐにカウンターに案内してくださいました。ネットやSNSで紹介されている通り、本当にカフェのような店内で、とても清潔感があります。昆布水つけ麺(肉有り)にしようと決めていお店に行ったのですが、メニューを見て醤油味と塩味があることを知りました。そこでお店の方に「よくネットで紹介されてるのはどちらですか?」とお聞きしたら、塩味の方だと教えてくださったので、塩味の昆布水つけ麺(肉有り:税込1,250円)を注文しました。さほど待つことなくつけ麺が運ばれてきました。写真で見る以上にお洒落なつけ麺です。麺には藻塩が振りかけてあるとのこと、まずは麺だけで食べてみました。藻塩の風味と麺の香りが良く、麺にコシがあってスープに浸けなくても美味しく食べることができます。次は麺をスープに浸けて食べてみます。昆布水のぬめり感とスープがこれまた素晴らしいハーモニーです。あっさりしているけれど決して薄味ではなく、とても美味しいです。そしてチャーシューも香ばしくて美味しいです。麺を食べ終わったら、昆布水とスープを混ぜ、スープ割りにして飲みました。これは何というかヘルシーな美味しさです。昆布水のつけ麺は初めて食べましたが、とても完成度の高いつけ麺だと思います。そして繰り返しになりますが、カフェのような雰囲気で清潔感のある店内もまたとても良いですね。また食べてみたいです。 (訪問:2026/03/06)

    掲載:2026/03/09
    "ぐッ"ときた! 14
  • ちゃぶ

    ちゃぶさん

    • (栃木市 / ファン 5)
    総合レベル
    34

    お昼に初めて伺いました。とてもお洒落なお店でした。お目当ての昆布水のラーメン。私は塩、次女は醤油を食べました。どちらも美味しかったです。 (訪問:2026/02/20)

    掲載:2026/02/25
    "ぐッ"ときた! 10
  • キツネ君

    キツネ君さん

    • (上三川町 / ファン 7)
    総合レベル
    28

    平日の13:25頃、初めての訪問。13:45がラストオーダーの閉店にに近い時間だから先客は一組2名。私の後に更に一組2名と1名、1名が来ました。人気店だから平日の閉店間際なら待たずに座れます。色々な方のレビュー読み、量が少なく足りないとあったから餃子5個400円も注文しましたが麺は200gあり、私としては足りました。頼んだのは昆布水つけ麺、塩の肉有り1250円。先日も他店でも食べ、昆布水つけ麺は3回目。昆布水つけ麺素人だから同時に食べ比べないとわからないが本音ですがどの店も美味しかったし、この店は私的にはコスパも悪くなかったです。餃子は小さ目ですが、かなりモチモチしてるからお腹に溜まります。予想以上にお腹一杯になりました。 (訪問:2026/01/26)

    掲載:2026/01/27
    "ぐッ"ときた! 14
  • Buchiko

    Buchikoさん

    • (宇都宮市 / ファン 7)
    総合レベル
    43

    初めて訪問しました。外から見たらおしゃれなカフェのような店内で、一人でも入りやすかったです。鶏白湯のしおをいただきました。鶏のうまみがあふれていてあっという間に完食しました。店員さんの接客がとても丁寧で好印象でした! (訪問:2025/12/30)

    掲載:2026/01/06
    "ぐッ"ときた! 12
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    • (さくら市 / ファン 49)
    総合レベル
    134

    平日のお昼に初めて行きました。ラーメン屋さんに見えないスマートな店構えで、12時をまわるとすぐ満席に。ほとんどの人が頼んでいた「昆布水つけ麺」をいただきましたか、昆布水に浸った麺は モッチモチ。旨みが凝縮した、とろみのある昆布水は、免疫力の向上や美肌効果、コレステロールの低下等も期待できるらしく、スープに割って飲んでも美味しかったです (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪ (訪問:2025/11/14)

    掲載:2025/12/16
    "ぐッ"ときた! 22
  • ひろら

    ひろらさん

    • (さくら市 / ファン 12)
    総合レベル
    81

    ASHITAMO RAMENさんでお昼を食べました。昆布水つけ麺(肉有り)の塩をいただきました。とろっとした昆布水に麺とお肉、海苔にレモンがのってます。つけスープにはチャーシューが入ってます。オシャレな感じのつけ麺です。麺はこしがあってしっかりしていてとても美味しかったです。そのまま食べて、スープに浸けて食べて、残ったスープに昆布水混ぜてと楽しめました。 (訪問:2025/09/19)

    掲載:2025/12/16
    "ぐッ"ときた! 17
  • yamachan父

    yamachan父さん

    総合レベル
    135

    コレキヨの2号店が本日(2025年5月15日)オープンするとfasebookの友達から聞き初訪問です。家族も休みだったので一緒に訪問。注文は私が「昆布水つけ麺(肉有り)醤油 1,250円」「レモンハイ 570円×3」。妻が「らぁ麺しお 1,100円」。妹が「昆布水つけ麺(肉無し)しお 1,100円」「スーパードライ 680円」。シェア「自家製焼き餃子5個 400円」。 コレキヨではしおだったので今日は醤油にしました。コシがあって美味しい中太麺です。醤油のスープも気に入りました。 (訪問:2025/05/15)

    掲載:2025/12/16
    "ぐッ"ときた! 31
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこさん

    • (宇都宮市 / ファン 19)
    総合レベル
    75

    あのコレキヨさんと同じ昆布水つけ麺がいただけるお店です。オープン日に伺いましたがやはり待ちが出来ていました。カウンターが5席、テーブルも4、5席だったと思います。昆布水つけ麺の具なしの醤油を餃子3個をいただきました。昆布水つけ麺は肉ありと具なしが選べます。具なしとは言ってもお肉の有り無しの違いで、レモンとのりがトッピングされています。つけ汁は豚?の脂の甘みと旨味がしっかり。塩のみで、レモンを絞って味変、とろとろの昆布水で割ってスープの最後まで飲み干しました。今度はらーめんを食べに行きたいです。 (訪問:2025/05/15)

    掲載:2025/12/16
    "ぐッ"ときた! 14

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。