ASHITAMO RAMEN - 宇都宮市のラーメン・餃子|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のラーメン・餃子

クチコミ
9

アシタモラーメン

ASHITAMO RAMEN

ラーメン餃子

栃木県庁すぐそば・カフェの様な店内で女性1人でも気軽にご来店できます。

昆布水には免疫力向上、美肌、コレステロール低下など健康面で嬉しい効果も!看板メニューの昆布水つけ麺をはじめ、数量限定の鶏白湯・自家製焼き餃子、アルコールもございます。つけ麺orラーメン、その日の気分に合わせて当店の味をお楽しみください♪

11:00~14:00 (LO 13:45) 17:00~20:00 (LO 19:45)

日曜日…

無(近隣のパーキングをご利用…

店舗情報を見る

メニュー

昆布水つけ麺(肉あり)しお 1,250円
らぁ麺 醤油 1,100円
鶏白湯 しお
※数量限定
1,100円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2025年12月12日]

新着クチコミ

クチコミ:9

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 昆布28
  • 20
  • つけ麺19
  • スープ17
  • 美味しい11
  • 7
  • 有理6
  • 醤油6
  • 塩味5
  • 藻塩5
  • のの君

    のの君さん

    • (日光市 / ファン 3)
    総合レベル
    22

    火曜日の12時30分頃お店に行きました。ランチタイムは並ぶことが多いと聞きましたが、並ぶことなくカウンター席に案内してくださいました。清潔感あるカフェのような店内、前回も思いましたが本当にお洒落です。さて、この日も昆布水つけ麺の塩味(具あり)を選びました。税込で1,250円のメニューで、前回初めて食べて完全に虜になりました。こちらのお店、待ち時間が短いのも嬉しいところです。運ばれてきた昆布水つけ麺、麺に藻塩がかかっているとのことで、まずはスープに浸さずに麺を食べます。昆布水と藻塩だけでも十分に美味しく食べることができます。とても香りが良くてコシのある麺です。次は麺をスープに浸して食べます。麺が入っている昆布水は冷えていますが、スープは温かいので、麺は少しずつスープに浸すと良いとのことです。昆布水のぬめりとスープの塩味、麺にかかっている藻塩が見事なコラボをしています。香ばしく炙られたチャーシューもこれまた美味しいです。最後は残った昆布水をスープに混ぜて飲みました。これは昆布の旨味が効いたとてもヘルシーな味です。ASHITAMO RAMENさんにお邪魔したのは今回が2回目です。これから何回もリピートしそうな気がします、と言うより確実にリピートするでしょうね。 (訪問:2026/06/02)

    掲載:2026/06/08
    "ぐッ"ときた! 14
  • のの君

    のの君さん

    • (日光市 / ファン 3)
    総合レベル
    22

    初めて伺いました。SNSやネットで見るつけ麺の写真もASHITAMO RAMENという名前もお洒落で、是非行ってみたいと思っていました。今日は11時40分頃にお店に行きました。お昼休みはまだ少し早い時間だったからか、すぐにカウンターに案内してくださいました。ネットやSNSで紹介されている通り、本当にカフェのような店内で、とても清潔感があります。昆布水つけ麺(肉有り)にしようと決めていお店に行ったのですが、メニューを見て醤油味と塩味があることを知りました。そこでお店の方に「よくネットで紹介されてるのはどちらですか?」とお聞きしたら、塩味の方だと教えてくださったので、塩味の昆布水つけ麺(肉有り:税込1,250円)を注文しました。さほど待つことなくつけ麺が運ばれてきました。写真で見る以上にお洒落なつけ麺です。麺には藻塩が振りかけてあるとのこと、まずは麺だけで食べてみました。藻塩の風味と麺の香りが良く、麺にコシがあってスープに浸けなくても美味しく食べることができます。次は麺をスープに浸けて食べてみます。昆布水のぬめり感とスープがこれまた素晴らしいハーモニーです。あっさりしているけれど決して薄味ではなく、とても美味しいです。そしてチャーシューも香ばしくて美味しいです。麺を食べ終わったら、昆布水とスープを混ぜ、スープ割りにして飲みました。これは何というかヘルシーな美味しさです。昆布水のつけ麺は初めて食べましたが、とても完成度の高いつけ麺だと思います。そして繰り返しになりますが、カフェのような雰囲気で清潔感のある店内もまたとても良いですね。また食べてみたいです。 (訪問:2026/03/06)

    掲載:2026/03/09
    "ぐッ"ときた! 15
  • ちゃぶ

    ちゃぶさん

    • (栃木市 / ファン 5)
    総合レベル
    36

    お昼に初めて伺いました。とてもお洒落なお店でした。お目当ての昆布水のラーメン。私は塩、次女は醤油を食べました。どちらも美味しかったです。 (訪問:2026/02/20)

    掲載:2026/02/25
    "ぐッ"ときた! 11

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(9件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市塙田1-3-17
八幡ビル1F西
地図を印刷
交通 東武宇都宮駅より徒歩10分
JR宇都宮駅より徒歩15分
営業時間 通常
 11:00~14:00 (LO 13:45)
 17:00~20:00 (LO 19:45)
定休日 日曜日
土曜夜の部、臨時休業有
※詳細はInstagramの営業カレンダーをご確認ください。
予算 1,000円 ~ 2,000円
決済 クレジットカード、 PayPay、 楽天ペイ、 d払い、 au Pay、 Suica、 iD、 QUICPay
席数 カウンター席 8席/2〜3名テーブル席 2席
カウンター席、 テーブル席
喫煙・禁煙 全面禁煙
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 無(近隣のパーキングをご利用ください)
リンク
  • お1人さま

関連スポット