2022年12月23日
2022年、15,100件の掲載店と58万件のクチコミ、110万人のユーザーに支えられ心より感謝申し上げます。年間アクセス数を総まとめしランキング発表させていただきます♪(2022年1月~12月調べ)
1位
宇都宮市
AGカフェ
とても眺め、居心地の良いカフェです。煎れたてのコーヒー、手作りのスイーツ、体に優しい食事が楽しめます。少しだけ足をのばし街の喧噪を忘れて、hoっと一息。
久しぶりに靴を脱いで円卓の席へ。とちあいかを使った【いちごのパフェ】をイートイン♪新鮮で甘さもあってとっても美味しい。カットしていても分かるこの大きさ…旬の苺を楽しめて大満足☆
2位
宇都宮市
神戸クックワールドビュッフェ 宇都宮店
世界の様々な料理や手作りスイーツなど、100種類以上が食べ放題!しかも、ランチとディナーそれぞれとってもリーズナブルな価格で、ソフトドリンクが飲み放題のフリードリンク付です。アルコール飲み放題プランもアリ!ご来店お待ちしております♪
午前中宇都宮に用事があり早めに終わったので「食べ放題行こっ♪」…ということで久しぶりにお邪魔しました。丁度お昼時とあって既に多くのお客さん…只今《中華フェア》開催中。本格的な中華料理がたくさん並んでいて、いろんなのをちょこちょこ盛っていただきました。あれもこれも美味しい♪[油淋鶏][白身魚のマンゴーマヨネーズ][桃まん][炊き込みおこわ]…ライブキッチンでの[オーダー麺]が中華フェアらしく満腹になるまで食べました。…でもやっぱり食後のデザートは別腹です。[プリン][パンナコッタ][プチケーキ][アイスクリーム][シャーベット]…etc. こちらのスィーツもめちゃめちゃ食べました。冷・温のドリンクも充実しています。濃い目に作ったザクロの美酢…美味しい♪パンもクレープも食べたいけど…あ~もうお腹パンパンです。こんないっぱい食べられて幸せ♡美味しかった~ごちそうさまでした•ᴗ•ꕤ*
3位
下野市
道の駅しもつけ
地元の新鮮で安全な野菜や、カンピくんグッズを始めとした物産の販売、地元食材を活かした様々なグルメが楽しめます。交流施設も充実しており、地元の方々も遠方からお越しの方々も、下野市の魅力を存分に感じられるふれあいの場です!
外の園芸コーナーで900円〜のプルメリアを見つけて2株買いました。プルメリアがこんなに安く手に入ることなんてないのでびっくりです。種類も豊富で、また買いに行きたいです。
4位
那須町
バターのいとこ
バターのいとこは無脂肪乳から作られたミルク感たっぷりのジャムをバター香るワッフル生地でサンドしたお菓子です。「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感が楽しめます。カフェ利用は店内・テラス席をご用意。お土産や、のんびりしにぜひお越しください。
お土産で頂きましたがあまりの美味しさに驚愕しました。シャリシャリとトロトロが一気に押し寄せて来る新食感。特にミルクの美味しさが素晴らしくこれは一度食べたら忘れられない名品です。次は自分で買いに行きたいです。
5位
宇都宮市
Atelier de Meteore
2021年1月に宇都宮にオープン!ピンクを基調とした明るくキュートなお店が目印です♪老若男女幅広いお客さまが楽しめる、自慢のスイーツをご用意。皆さまの願いを叶えられるお店を目指して「メテオール(フランス語で“流れ星”)」と名付けました☆
クッキーシュークリームを買いに行きました!注文してからクリームを詰めてくれます。クリームも沢山入っていてとても美味しかったです!ケーキも美味しそうなのが沢山あったので、ケーキも購入してみたいです!!
6位
宇都宮市
宇都宮アルプスの森 京屋茶舗
宇都宮市北郊外・篠井富屋連峰、通名宇都宮アルプスの麓にある老舗日本茶専門店が営む茶屋「京屋茶舗」では自然に包まれたリゾートライクな空間で四季折々の食と体験をお伝えします。[オンライン予約サイト] https://94-8.net
癒しとのんびりを求めて、16時ごろお邪魔しました。暑いくらいのこの日はテラス席が絶対心地良いはず!と期待ワクワク。店内に入ると目の前にはパンの陳列。ほかにも、雑貨類がさらに充実しており、気になりまくり。栃木市と足利市にある大好きなお香のお店の蘭と月さんのお香『寝待月660円』がここでも定価で販売されており即ゲット!『レモン緑茶770円』『お茶のポーションプリン495円』をテラスで、『米粉のコーンパン259円』をテイクアウトしました。大好きなレモン緑茶。レモングラスの爽快感に緑茶の甘味がプラス。ずーっと飲んでいられそうなお味☆何よりもこの日の気温にぴったりで時間を忘れてうっかり閉店時間間際になってしまうほど。それに合わせるスイーツはお茶のプリン。ほどよく苦味があり、お茶の美味しさがたっぷり♪プルっとした食感も、喉ごしのよさも好みなお味です。添えられたかりん糖も美味しく、素敵なお茶と読書タイムを楽しむことが出来ました。帰宅後には米粉のコーンパン。ずっしりと重くむっちりな印象。コーンもたっぷり、食べ応えばっちりでした。栃木や足利でしか出会えないと思っていた大好きなお香にも出会え幸せいっぱい^^やっぱり京屋茶舗さん、大好きです!
7位
宇都宮市
串かど 一の沢店
旬の魚介を使った握り寿司をはじめ、手間ひまかけて仕込む焼き鳥は、えびつくね、鶏・豚軟骨などと種類も豊富でご好評いただいております。ランチメニューは600円~ ただいま40周年謝恩祭をしております。
久しぶりにランチに食べに行きました。着いた時には行列が出来ていましたが、1巡目で入れて数量限定の上にぎり寿司にも間にあって良かったです。これが600円で食べられるなんて本当にお得です。とっても美味しかったです、ご馳走様でした!また是非来たいと思います。
8位
那須町
宝石探しトレジャーストーンパーク
那須高原に北関東最大級の「宝石探し」アトラクション誕生!「地下鉱石」と「クリスタルリバー」タイプの異なる2種類の宝石探しでパワーストーンが取り放題!子どもはもちろん、大人もハマるおもしろさ!屋根つき施設なので雨でも遊べます♪
以前から気になっていたトレジャーストーンパークへ家族で行ってきました。1時間待ちでしたが、売店を見たり、見事鍵を見つけた人達の写真を見たりしているうちにあっと言う間に時間が来ました。ちっちゃなバケツとスコップを受け取り奥へ進むとまるで洞窟の中のよう。テンションは上がり気分は発掘隊員。あっと言う間の時間で、子どもよりも大人の方が夢中になってしまうかもです。最後にざるで綺麗な石を集める作業も楽しかったです。鍵は⋯残念!またリベンジしたいです。
9位
宇都宮市
日光里
ケーキチョイスができるランチと、ケーキ・パンのテイクアウトが出来るパティスリー。似顔絵、キャラクターのデコレーションケーキが人気です。イタリアンレストランはウエディング等、パーティーも承ります。
久しぶりにおじゃましました。いつも予約するのが難しいくらいの人気で早めの計画で予約することができました。学生時代の市外の友人たちとのランチでしたので、とってもオススメの日光里を選びました。ランチメニューは前菜、スープ、パン、メイン、ケーキ、ドリンク。ケーキは併設のケーキ店のものから選べます。すべてが美味しい上にコスパ良し。友人たちもとっても喜んでいました。また早めの計画で予約しようと思います。
10位
鹿沼市
Honey Cafe HoneyB(はちみつカフェ ハニ...
養蜂園直営だからこそできるはちみつを楽しめる無添加のパンケーキや、ランチメニュー、より健康にいいメニューを当店でお楽しみください。
久しぶりにランチ会で利用しました。デザート付のセットで、骨付き鶏もも肉と春キャベツのカチャトーラ、真鯛と菜の花のレモンクリームパスタ、ボロネーゼをそれぞれチョイス。鶏もも肉はすごく柔らかくて、キャベツが甘くて美味しかったです。ミルクとコーヒーのジェラートも美味しかったです。帰りにお隣でケーキも購入。見た目にも華やかなケーキは選ぶの迷ってしまいますね。ケーキは全種類食べたいので、家族でケーキブュッフェしました(^^)
11位
宇都宮市
てん
てんは、ちょっと高級な雰囲気でありながら、低価格。ごま油を使った江戸前天婦羅がオススメです。お食事の方やお酒を楽しみたい方、是非お越しください。コースメニューは毎月替りますのでお楽しみに!
夜に食事会で伺いました。大皿の海鮮サラダや刺盛り、揚げ物、寿司やいか焼きなどたくさん注文していただきました(^^)刺し身も揚げ物もどれも美味しくて満足!週末の夜は混雑するので予約がおすすめです。
12位
宇都宮市
patisserie Roche
ケーキは毎日20種類以上を手作りしています。さつまいもを焼き芋にしてから作るスイートポテトも人気です。可愛い袋詰めから高級感のある箱詰めまで、種類豊富にご用意しております。デコレーションケーキや焼菓子ギフトなど、お気軽にご相談ください。
美しいイチゴショート!ショーケースのイチゴショートの場所が空っぽだったけど、店員さんに聞いて出してもらえて良かった!美味しい。美味しい。
13位
壬生町
幸来食堂 金龍閣
当店は旨いマグロを一頭丸ごと仕入れ!!白身は高知宿毛漁港から天然の魚を直送!鮮度抜群の海鮮丼やマグロ三昧を中心にご提供しております。その他、中華も! かわいいアニマル、メダカ、熱帯魚水槽、模型等趣味のエリアも是非見てみて下さい。
栃木市からの帰り道に寄らせていただきました。2時半過ぎだったかな⁉︎私たちでランチの受付は終了でした。4組ほど待っている方がいらして30分くらい並びました。知らなかったのですが、テレビに出たそうで、それで混んでたのかな?待っている間にメニューを見て悩みましたが、注文している方が多かった、贅沢海鮮丼のセットにしました。量が多そうだったのでお店の方に聞いてみるとご飯のサイズが選べるそうです。普通は400gで300と200とあり、私は200gにし、娘たちは300g。孫たちはお子様ラーメンに。運ばれてきた丼を見てびっくり!山盛りの海鮮たち。ネタはどれも新鮮で美味しいです。驚いたのは山盛りの中に握り寿司が隠れていた事(笑)。200gのご飯は想像以上で半分しか食べられませんでした。残りは娘が頑張ってくれ、冷奴とデザートは孫が食べてくれました。メニューが色々あったので今度は違う物頼んでみたいなー。
14位
鹿沼市
近江屋
ゆったりとした明るい店内☆新鮮な魚介やこだわり肉を使ったお食事をご提供しております。なかでも、真・極上真あじフライは刺身用の厳選した真鯵を使用!身のふっくら感と衣のザクザク感はなかなか味わえないおいしさです。
アジフライが有名な近江屋さんに行ってきました。行列覚悟でしたが、タイミング良くさほど待たずに席に着けました。アジフライも魅力ですが、メカジキエビカキフライ定食を頂きました。フライですが衣はサクサクで重さを感じませんでした。メカジキはフワフワでカキとエビは身が詰まっていました。お肉のメニュー屋海鮮丼もあるので食べてみたいです。
15位
宇都宮市
シュークリーム専門店 シャンベルタン
オリジナルシュークリームを常時20種以上取り揃えております。全国に先駆けてのシュークリーム専門店です。男性にも人気の後味の良さをぜひ御賞味ください。土、日、祝祭日は売り切れになる前に早めの御来店をおすすめします。※お支払いは現金払いのみ
期間限定マンゴーのシュークリームを購入しました。クリームもマンゴーが感じられますし、果肉も入っていて美味しかったです!
16位
宇都宮市
vegetable base chimera
住宅街にポツンと潜むchimera。尚仁沢湧水で育てられたお米や、井上農場の信頼できる野菜など素材を活かしたお料理やデザート。丁寧に手作りしたお惣菜などchimera独特の空間でお楽しみください。
初めてディナーに訪問です。暖かみのある照明でまた昼間とは違った雰囲気になりますね。夜も変わらず野菜がモリモリのメニューです。チーズハンバーグを注文です。しっかりと味付けされたハンバーグが美味しかったです。野菜も新鮮でボリュームもあるので大満足です。デザートも可愛らしい盛りつけで美味しかったです。ランチにしかないメニューもあるのでまたお邪魔したいです。
17位
宇都宮市
道の駅うつのみや ろまんちっく村
豊かな自然の中で温泉やスパ施設、森の散策、お食事などができます。また、地元産大麦を使った地ビールを醸造販売しております。お子様からお年寄りまで楽しんでいただけます。どうぞご利用ください。お待ちしております。
直売所で買い物をした後、せっかくだからと散歩をしました。貸農園の所では幼稚園生が先生たちと楽しそうにお話をしながら 歩いていました。とっても可愛い姿。ろまんちっく村では、食あり、農あり、癒しありで、老若男女楽しめるところが とても好きです。
18位
宇都宮市
大陸食道 宮環豊郷店
個室でゆったり家族焼肉!食材にこだわり本格焼肉をご提供いたします。バリアフリーも完備しており、ご家族、お友達、デート、大小宴会、色んなシーンにお使いいただけます!!皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
ランチに行きました。肉焼いてる途中になります。宮環ランチを注文しました。カルビが特に美味しかったです。個室でゆっくりいただきました。ごちそう様でした。
19位
宇都宮市
創作ダイニング NOBU
イタリア産トマトでつくるソースは、まろやかなコクが自慢。これをベースにしたにんにくとトマトのパスタやプリプリえびのオーロラソースなど、数々のパスタや料理は、多くのファンを惹きつけ離さないメニューです。移転後もご愛顧のほど宜しくお願いします。
お友達とランチで伺いました。とても評判の良いお店なので予約をしてから行きました。12時を過ぎると次々とお客さんがいらして、気づけばほぼ満席になってました。ノブさんといえばやはりトマトソースパスタ!とてもおいしかったです。セットについてくるパンもふわっふわでおいしいです。パンはお土産で買って帰ることもできます。 定期的に行きたくなるお店です。
20位
小山市
おかしパーク
蛸屋工場敷地内のおいしい!たのしい!”おかしパーク”♪手作り専門店街をはじめ、工場見学や創業から現在に至るまでの「蛸屋物語」を学ぶミニシアター、詰め放題、おかし作り体験教室など見所が盛りだくさん!小山の新名所にぜひお越しください。
思い切りお菓子を食べてみたくお菓子パラダイスに行ってきました。少量に切ってあるのでいろいろ試せます。全種類食べようと勢いよく行きましたがそれは無理でした種類が豊富です。途中アイスやおせんべいなどで口直しをして思う存分食べてきました。杏仁豆腐のプリン?がとてもおいしくお気に入りになりました。おいしくたくさんいただけました。
21位
宇都宮市
ステーキ いづつや 長岡店
肉好きが集まるお店「ステーキいづつや長岡店」です☆お肉へのこだわりはそのまま!ステーキ&ハンバーグをお楽しみいただけます。バイキングもご用意しております!お腹をすかせて、ぜひご来店ください。
久しぶりのランチ再訪でした。サラダバーでお野菜もりもりがとても嬉しいです。今回はハンバーグに。ジューシーなハンバーグ、美味しかったです。やはりいづつやさんは最高な内容でした。盛りだくさんな提供をありがとうございます。また伺います。
22位
宇都宮市
さくら食堂
ハンバーグステーキなどの洋食をお楽しみいただけます。また宴会・パーティ-も大歓迎!たっぷり飲んで食べられる、大満足プランをご用意しております。30名以上で貸切もOKですのでぜひご利用ください。
念願叶い訪問することができました。店内はほぼ埋まっている状態でしたがカウンターが一席空いていて、すぐに席に着くことが出来ました。人気のハンバーグステーキを注文。肉汁たっぷりのハンバーグにデミグラスソースがマッチして大変美味しいハンバーグでした。ライスもお替りが出来るのでお願いしちゃいました。日替わりランチの「おむらいす」も美味しそうでしたので金曜日にぜひ伺いたいです。
23位
栃木市
Cafe No.3 vegetable&pancake
かわいい♡がいっぱいの店内で野菜たっぷりのランチ&ふわもちパンケーキいかがですか? 季節のフルーツがメロン&マンゴーに! パフェ・パンケーキ11時~OK かわいいスイーツ勢揃いしました♡
ランチタイムからパンケーキが食べられるようになってから初めてお邪魔しました。パンケーキは予約の時点でオーダーしておけば到着時間に合わせて焼き上げてくれているので待たずに提供してもらえます!パンケーキを頼む人は予約でオーダーしておくのがおすすめですよ。通常だとオーダーしてから焼くので30分くらいかかるので時間がない方は注意です。朝イチに行きましたが、この日も予約でほぼ満席でした。毎年いただく「もふもふ苺パンケーキ」とミッフィーがのった苺のジュレをオーダーしました。苺は甘いし、パンケーキはふわふわだし、美味しくて可愛すぎでキュンとしますね。苺のジュレは人気で午前中で完売してしまうそう。わかる〜と言ってしまったほどほんとに可愛いデザートなのでおすすめです!あとくまちゃんのアイスラテもパンケーキにおすすめです!次はランチ食べますね
24位
宇都宮市
極濃湯麺フタツメ 越戸店
看板メニューは濃厚タンメン!とんこつと鶏ガラを長時間煮出したクリーミーなスープに自家製手もみ麺、秘伝のタレで味付けした炒め野菜(450g)がたっぷり♪濃厚系はもちろん、あっさり系タンメンも絶品です。
初めてフタツメさんに来ました。季節限定の極濃四川担々麺とレバニラ、餃子を食べました。ボリュームたっぷりな担々麺は海老の風味の太麺で辛くはないけどクリーミーで美味しかった。餃子も珍しい棒の形でパリパリで食べやすかったです。レバニラはレバーと野菜がたっぷりで濃いめの味で凄く美味しかった!メニューの種類がたくさんがあるのでまた食べに来なきゃ〜と思いました!
25位
那須町
にほんかし 雲IZU那須店
日光那須の山麓から雲が湧き立ち、空に昇り行く様から名付けられた「にほんかし 雲出づ」。日本の美しい言葉、景色、味わいを大切に守りながら和菓子でもなく、洋菓子でもない。新しいスイーツをお楽しみください。
今日は祖父の誕生日のため、和菓子を購入しにいきました。こちらのみたらし団子がぽってりした見た目でつやつやしていてかわいらしいです。肝心のお餅もやわらかくておいしいです。クリームがたっぷり入ったどらやきもおいしくて家族で好きです♪
26位
宇都宮市
髙橋農園 釜川店
詳しくはTwitter及びInstagramを参照ください! (髙橋農園釜川店で検索)
初めて伺いました。桃のパフェにしました。みずみずしい桃が一個丸々入っていて食べ進むうちにアイス、オレンジ入りのゼリーと飽きずに全部頂きました。またフルーツが変わる頃伺いたいと思います。
27位
茂木町
菓子処 いい村
吟味された材料と自家製の上品な餡を使用して、四季折々そして昔ながらの行事などのお菓子を、ひとつひとつ手造りで販売しております。若い方からご年配の方まで、好まれ喜んでいただけるように揃えてお待ちしております。
1週間前に友人の分も予約をして当日ランチ後に伺いました。ショーケースの中は、殆ど売れ切れていて人気の程が伺えます(^^)一度食べたら病みつきになる【羽二重苺】は、1人2個は、必要‼︎優しく繊細なお餅にさすが和菓子屋さんです!餡が美味‼︎生クリームと相まって最高の美味しさ!食べない選択肢は、ありませんよd(≧︎▽︎≦︎*d)もうそろそろ苺は、終了しますので来店前に問い合わせした方が良いかも⁉︎
28位
さくら市
松島温泉 乙女の湯
アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎など、超敏感肌の方に優しい泉質です。 大浴場には、松島温泉乙女の湯オリジナル無添加石鹸シャンプーがあり、髪&身体を洗う時にご利用ください。頭皮がスッキリして、チクチクピリピリした感じが無く洗髪できます。
温めのお湯がお好きな方に、オススメする温泉です。アルカリ性の泉質で、お肌がツルツルです♪髪の毛を含む全身を洗える、手づくりの石鹸も、お肌を考えられています。温めだから、ついつい長湯してしまいます。気持ち良かったです。
29位
宇都宮市
QUONチョコレート 宇都宮店
チョコレート本来の味を純粋に楽しめるよう、余計な油を加えないピュアチョコレートにこだわり、妥協せずに作っております。上質なカカオとドライフルーツ、ナッツなど様々な食材で織り成すオリジナルスイーツは種類も豊富★ご褒美&ギフトにもオススメです。
娘婿からこちらのチョコレートを頂きました。抹茶・ミルク・ホワイトの3種類のテリーヌが入ったギフトでした。パッケージもおしゃれですね〜。それぞれのチョコにナッツ類が入っていて食感も味もGOOD‼︎ 次回は、お店に伺いたいと思いました。
30位
宇都宮市
CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)
日本庭園の中で頂く技の光るフレンチとスイーツ。 栃木県の新鮮でみずみずしい野菜をふんだんに使い、吟味した食材をじっくり調理。 和と洋が見事に融合した空間でゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください。
日曜日のおやつを買いに、久し振りに伺いました。ショーケースの中のケーキたちから「ミゼラブル540円」と「シブースト560円」を購入。帰宅後、コーヒーと一緒に3時のおやつにいただきました。まずはミゼラブルから。何層にも重ねられた生地は、アーモンドの香り、ダコワーズの食感、バニラのバタークリームのなめらかさ、ラム酒の香る大人なお味でした。甘酸っぱい柑橘のソースが全体をきゅっとしめてくれる感じで、とても美味しかったです。続いてシブースト。ふわふわのムースは、口の中に入れるとほどけるように溶けていきます。ほろ苦いキャラメルりんごとバニラの香りが最高です。いつかはイートインしてみたいな〜と思いつつ、なかなか実現できていません…次回こそは!美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。
31位
宇都宮市
若竹の杜 若山農場
東京ドーム5個分の広さを誇る農場では、筍や竹、そして栗を栽培。筍狩りやブルーベリー摘み、栗拾いなどの収穫体験をお楽しみいただけます。また、笹鳴りの音に癒やされる竹林散策や、竹の器でお飲みいただけるお抹茶、竹林のライトアップが人気です。
2ヶ月ほど前に友達と休みを合わせて、初めての若山農場さんへ!ずっと気になってました!入場料を払って歩いて行くと、竹!竹!!竹!!!映画やテレビ、CMにも使われていて、なんか見たことあるかもー⁈って思うかも^_^黄色い竹やザ・竹、模様がついた竹など、竹にもいろいろな種類があってビックリ!広い農場を歩いていると、大きなブランコがあったり〜カラフルなアスレチックがあったり〜テント型の茶屋があったり〜結構映えます(^^)茶屋では入場料プラス料金で、竹で出来たコップで抹茶が飲めてそのコップをお持ち帰りできます!この日は焚き火で焼きマシュマロが食べれるイベントがあったので、友達の子供と一緒に参加⭐︎おいしく焼けた!敷地の入り口にはカフェがあって、ここは入場料がかからず利用できます!おいしそうなメニューがありそうだったので、ランチしに来るのもいいな〜♪あー癒された( ´ ▽ ` )
32位
宇都宮市
うなぎや
ぜひ一度当店名物うなぎセイロむし又は特上うなぎを食してください。てまひまかけた自慢の味です。おいしいうなぎを食べて頂くために納得のいく、満足して頂けるものをおだししておりますので時間がかかること御了承下さい。
平日13時過ぎに訪問。1人だったので落ち着くカウンター席へ。セットの内容が多彩です。注文はベジファーストもしたくて<うな重サラダ茶碗むしセット/上>を。セットのサラダはたっぷり!小鉢の鰻はそれぞれ調理法が違い、味わいも食感も新発見です!茶碗蒸しも出汁多めでプルンプルン♪小骨も臭味もないうな重を美味しくいただき、忙しない時期でも元気復活しました◎
33位
那須塩原市
Patisserie KINSEIDO
2017年11月よりリニューアルオープンいたしました。焼菓子などのギフトやデコレーションケーキも充実しております。手みやげにバースデーにKINSEDOをご利用くださいませ♪
誕生日だったのでだいすきなキンセイドウさんのケーキでお祝いです。一番好きな杏仁豆腐はフルーツたくさんで大満足です。あんみつや和パフェもボリュームがあります。どのケーキを食べてもおいしいです♪バスクチーズケーキのとろとろさには驚き。とってもおいしかったのでまた食べたいです。
34位
宇都宮市
レストラン 明治の赤煉瓦 宇都宮店
レンガの邸宅で過ごすひととき・・・ 明治時代を思い起こさせるレトロな雰囲気。 時計を気にせず、ゆっくり時を過ごしてみませんか? 昼と夜で違った雰囲気が楽しめます。
昔から行ってみたいと思っていたお店で今回ようやく来ることが出来ました。牛タンランチにしたかったけど予算超えてしまうためオムライスと牛タンメンチのランチにしました。付いているサラダのドレッシングが2種あってクリーミーごま?(忘れてしまった)を選びましたがこれまた美味しい。オムライスはあまりトロトロが得意ではないのですが思ったほどのトロトロさもなくデミグラスソースとマッチしててメンチも美味しく頂きました。中のライスが意外に多かったようでかなり満腹!懐に余裕ができたら牛タンも食べてみたいなと思いました。もしくは特別な日にでも。食後にはクーポンのホットコーヒーを頂きました。ご馳走様でした。
35位
真岡市
御菓子司 紅谷三宅
美しい姿形の先にある美味しそうをモットーに職人が一つひとつ丁寧な手仕事で仕上げています。 お茶会などの茶席菓子などのご注文も承ります。 商品のご予約・ご質問はお電話にてお問い合わせください。
和菓子の手土産を用意するのに、栃ナビの写真でみた猫ちゃんの練り切りが可愛くて初訪問。9つでは数が多すぎるので相談したところ、6個で用意していただけるそうで、猫ちゃんやペンギンなどお任せで予約注文、お願いしました。ポイント交換でコロコロあざらしの最中を一ついただきましたが、可愛いだけでなく、つぶあんが美味しくてお味も◎和菓子好きだけでなく、動物好きにもおすすめのお店です。スタッフの対応もとても良かったです♪ありがとうございました〜!
36位
宇都宮市
とちのきファミリーランド
栃木県総合運動公園内にあるファミリー向けの遊園地。ジェットコースターやスカイシップなどの絶叫系から、ボートや大観覧車まで13機種が楽しめます!「空!行け!とちまる号」も大人気♪週末の大道芸やバルーンショーなど観覧無料イベントもイイんです★
ジェットコースターに乗りたいと思い立った友達…とちのきファミリーランドに出向きました。ジェットコースターとスカイサイクルに乗りました。どちらも貸切!入場無料でオススメです。意外にジェットコースターは速くて年甲斐もなく叫びました。平日オススメです!
37位
小山市
いちご日和り
田園風景の中に佇む、いちごを生産する篠原ファームの直営店舗です!朝採りいちごを使ったジェラートやスムージー・パフェをはじめ、ご自宅用や贈答用に新鮮いちごや姉妹店「シェフレ」のお菓子・加工品もぜひご利用ください♪
いちご100%フレッシュジュース¥550を注文。イチゴだけのジュースだから凄く美味しい!苺の種や酸味と甘さのバランスを感じつつ、あっという間に飲み干せる。友人も絶賛してくれた。
38位
佐野市
オカリナの里 オートキャンプ場
大自然の中でゆったりとした時間を満喫しませんか?ピザ窯でのピザ作りやBBQ、川遊びなど様々な体験も!6月には蛍が遊びに来たり、秋には紅葉が楽しめたり、季節ごとにいろんな表情の自然がお楽しみいただけます♪まずはお気軽にお問合せください。
突発でしたかBBQをしに行きました。今後オートキャンプ場を開設予定らしくご主人にも要望など伝えさせてもらいました。現在はオートキャンプでいうと10区画ほどのスペースがあり、県道を渡ると川に降りれて川遊びもできるとのこと。サイト裏手にある山の頂上に木を切り出した広いスペースがあるらしく見晴らしがいいようです。そこでもキャンプしたいと感じました。まだオートキャンプ場としてオープンはしていないので料金体系は不明ですが、ご主人曰く県営、市営のキャンプ場と同じ価格帯を考えているようでオープンが楽しみです。シャワーはありません、水道は数カ所、手漕ぎの井戸もあります。トイレはキャンプ場としては綺麗な方だとおもいます。佐野田沼インターからは20分くらいとアクセスもいいので、ぜひリピートしたいです。
39位
市貝町
市貝町芝ざくら公園
本州有数の広さを誇り、4月には小貝川の流れを表した色鮮やかな芝桜の花がじゅうたんのように広がりその眺めは圧巻です。公園西側にある芳那の水晶湖には冬鳥が休息地として訪れます。周辺に散策路もありますので、ゆっくりお楽しみください♪
例年 楽しみに訪れる、芝ざくら公園。今年は、長い風邪をひいてしまい、見ごろのピークを逃してしまいましたが、まだ少しは咲いてるのかな?と来てみました。花の数が減り葉も伸びていて、緑っぽくなってはいましたが、個人的にはこのピンクと緑が混ざるこの景色も案外好きかも。芝ざくら祭りは終わって、人も少なかったので、ゆっくり、人を気にせず写真が撮れて、よかったです。
40位
宇都宮市
Cafe 好日 ごはんとおやつ
地産地消を心がけ、手作りのやさしさやあたたかさが伝わるお食事やデザートを提供しております。古民家ならではの非日常な空間で、ゆったり落ち着いた雰囲気をお楽しみください。
予約無しなので13時頃伺いました、1巡目の方が出て行かれた時間なのでスムーズに案内していただきました。靴を脱いでスリッパに履き替えます、そのせいか古民家の雰囲気か、とても落ち着いた感じで長居してしまいそうになります。白味噌ホワイトソースの煮込みハンバーグをチョイス。ハンバーグは肉肉しくてホワイトソースと白味噌がマッチしていて美味しい。レンコンがとても良いアクセントになっていてソースによく合います。デザートは栗のチーズケーキにしました。中にも渋皮栗がゴロッと入っていて濃厚で美味しかったです。
41位
真岡市
ラフィーネ
【パティシェ カワナ】は、2024年1月1日より【ラフィーネ】と屋号を変更させていただきました。 『シンプルに美味しいもの。』 をお客様にお届けできるようにこれからも想いを込めて作っています。
焼き菓子を買いに行きました。店名がカワナさんからラフィーネに変わりましたが、美味しさは変わらずです。クッキー、マドレーヌ、パウンドケーキ、ガレットやパイなどをチョイスしました。焼き菓子は日持ちしますので手土産にもおすすめです。
42位
宇都宮市
カフェテラスライオン
仏舎利塔前にあるレトロな雰囲漂うレストランです。テレビなどでも紹介されました。人気のライオンオムライス、特製ハンバーグや手作りプリン、ケーキ他、メニューも豊富でアットホームで暖かいお店です。ぜひご来店ください。テラス席はペットOKです!
ずーっと再訪したいと願ってたライオンさんに17時過ぎに到着。広々とした第2駐車場に車を停め、二番目でした。予約はしてませんでしたが、無事開店と同時に着席することが出来ましたが、開店後すぐ満席に。予約した方が無難ですね。さんざん悩んで『ライオンオムライス(小)1090円』『Aセット500円』『喫茶店のクリームソーダ(赤)550円』『ライオンプリン400円』をイートインで、『ナポリタン1000円』をテイクアウトしたい旨を注文時にお願いしました。少ししてスープとサラダが登場。シャキシャキのお野菜と、少し濃いめのスープ。オムライスを迎え入れる準備が整うセット!堪能していると大きなオムライスが登場。本当に小??と疑問が浮かぶ大きさに食べきれるかドキドキ‼ふんわり柔らかくトロリ、中にはチーズが入ったオムレツに、ケチャップライスが絶品☆卵の甘みとデミソースの相性もよく、ペロリと完食。デザートには大好きな赤を模したクリームソーダとプリンを。プリンは固すぎない固めプリンで、卵の食感のよい美味しいプリン^^赤のクリームソーダも美味しく、ボリューミー!他のカラーのクリームソーダも気になります。テイクアウトしたナポリタン、もっちりした麺とたっぷりの具材で食べ応え抜群‼濃厚な旨味にノックアウトでした♪お店が混んでるときはテイクアウトもアリだなぁ。是非また美味しいお料理を堪能しにお邪魔したいです!
43位
小山市
山本屋菓子店
We have a staff who can speak english so feel free to visit us. Foreigners, tourist everyone are welcome
こどもの日と言ったら柏餅。ということで、久しぶりにお店へ。外にまで行列が出来ていて、整理券を取って並びました。お目当ての柏餅と草餅をゲット。どちらもおいしかったです!
44位
宇都宮市
鉄板焼 三の鉄
お酒を飲んでも飲まなくても、お洒落な空間でゆっくりリラックスしながら鉄板焼を堪能いただけます。メニューは前菜からメインまで、当店ならではの工夫をこらしたものばかり。お好みに合わせた料理、アラカルトも承っております。ランチ営業もやっております
栃ナビの鉄板焼きのクチコミを見て前から気になっていたお店!ついに友達が予約してくれました!前菜から全て目の前の鉄板を使って調理してくださり、見た目もお味も最高すぎました!どのコースかはわからないんですが、わたしの嫌いな食材が一切出てこなくて、そこは伝えといてくれたのかな〜と思いながら…白子は初めて食べましたがクセがなくクリーミーな味わいにハマりそうです。ユッケ的なやつ、野菜、お魚、お肉、ガーリックライス、汁物、デザート、コーヒー(≧∇≦)どれも丁寧に作られていて素晴らしかったです!余談ですが店内トイレもオシャレ空間でした(^^)
45位
宇都宮市
炭火焼き干物定食 つくし
築年当時の梁(はり)など古民家の趣を残しつつ、2021年に改築。 元魚屋の店主が厳選した干物等を店内で炭火焼きし、香ばしく、ジューシーに仕上げます。 また、天然まぐろや手作りの副菜、ゆずプリンもご好評いただいています。
皆さんのクチコミを拝見して、ずっと伺いたかったつくしさんにランチに伺いました!入り口前のボードに名前を書いて待ちました!3組待ちで入店!11:30過ぎに伺い、限定20食のつくしランチを頂きたかったのですがすでに完売!しまほっけ定食(ご飯少なめ)と、単品のまくろぶつを注文しました!ふっくら脂がのったほっけは、炭火焼きなので香ばしいお味も加わり美味しいです!まくろぶつも、美味しい赤身で柔らかく満足でした!古民家の落ち着く店内はピアノのBGMが流れモダンな雰囲気でも有りました!次々にお客様が入らしていて、人気が伺えます!11:00のみ予約可能です!限定つくしランチをオーダーご希望のかたは、予約をお勧めします!美味しいお料理ごちそうさまでした!ありがとうございました!色々定食頂けてみたいので、またお伺いしたいと思います!懐かしい雰囲気の、情緒有る素敵なつくしさんでした!
46位
宇都宮市
PANCAKE FACTORY
自慢のパンケーキはもちろん、お酒がすすむアラカルトなどバラエティ豊かなメニューをご用意しております!パーティーや女子会なども大歓迎♪解放感あふれるテラス席もオススメです♪美味しいものが食べたくなったら、ぜひPancake Factoryへ!
友人とパンケーキ食べたいという事で伺いました。予約が結構入っているようでしたが、時間がちょうどよくすぐ席へ案内していただきました。マカダミアナッツのパンケーキを食べました!ボリュームもあり美味しかったです!
47位
宇都宮市
Bakery Pistrina
閑静な住宅街にひっそりと佇むパン屋です。定番のパンをはじめ日替わりのサンドやその日だけしかない限定パンなどを楽しめます♪是非ご来店ください。
鶴田のあぜみちさんでハムカツタマゴサンドを買いました。入り口すぐの冷蔵ケースにあってまず目に入りました。見るからにボリュームありそう、実際食べ応えもありましたが人参ラペとレタスの野菜も美味しく頂きました。
48位
栃木市
キッチン ぬまた
昼はプリフィクススタイルの洋食ランチ。 夜は完全予約制で、シェフおまかせのコースのみのご提供(お一人様6800円)。ご予約は前日までにTELにてお願いいたします。
再訪を願っていたキッチンぬまたへ、11ヶ月振りに行くことが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ 11:00頃着いたのですが、1巡目の記帳は終わっていて、2巡目に記帳して、13:30頃再訪しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 1番最初に届くポタージュは、グリーンピースのポタージュでした((((oノ´3`)ノ 前回も思いましたが、このフワフワの泡はナニモノ!!? グリーンピースも潤沢に使われているようで、贅沢な味わいでした☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 続いて届いたサラダは、目を見開いて2度見してしまうほどの、圧倒されるボリューム(@ ̄□ ̄@;)!!! 色彩も豊かで芸術性も高いデス(o゜▽゜)o☆ また、お皿もキンキンに冷やされていて、シェフの料理にかける情熱も素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日は、ふたり共、「白身魚のポワレ~バルサミコ&バジル~」を仲良く注文。シェフに尋ねると、お魚の種類は「ナイルパーチ(冷凍)」とのこと。初めて聞くお魚だぁ...OwO 骨も無いし、めっちゃ食べ易い(((o(*゜▽゜*)o))) 今年に入り、値上げもされたようですが、相変わらずの凄まじいお得感(*Φ皿Φ*) スイーツも、SOLD OUTが出るほど、人気があるようデス(●ˇ∀ˇ●)
49位
宇都宮市
レストラン Hummingbird
木の温もりと開放感のある広々とした店内、食べ応えあるメイン&新鮮野菜たっぷりのランチやディナー、テイクアウトのお弁当、企業様やご家庭へのお弁当の配達も行っております!!女子会などにぴったり!!
ずっと気になっていたハミングバードさんへ。予約して正解でした。待っている方がたくさんいました。もち豚のサラダランチを注文。前菜もさっと出され、スピーディーでした。前菜は味がしみしみで、もち豚も野菜たっぷりで大満足でした。食後はデザートとホットヌマカハニーにしました。ごちそうさました。ほかにも食べてみたいランチメニューがたくさんあったので、また伺います。
50位
宇都宮市
菓子工房 エス・ナカヤマ
有名洋菓子店で工場長の実績をもつ店主が「お求めやすく身近なケーキをお客さまに」という想いで開業いたしました。白いスポンジのショートケーキなど、他のお店にはないオリジナリティーあふれた商品もご用意しておりますのでぜひご利用ください。
行くたびにいろいろな ケーキが出てきて毎回どれにしょうか?悩んでしまいます。今回は友達の手土産に 宮プリンを購入。と まだ食べたことがないので 自宅用にも購入しました。甘さ控えめで 濃厚なプリン とても美味しくいただきました。いつ お伺いしてもお客さんがいっぱいで 今日は肌寒かったのですが 今度 ソフトクリームもいただきたいな と思いました。飲むコーヒーゼリーや杏仁豆腐もあり 毎回 楽しみです。
51位
宇都宮市
Just Cafe
母娘でやっているアットホームなCafeです。オープンテラスのある開放的な空間でお野菜たっぷりの料理やシルキ~な泡が特徴のラテアートを朝からゆっくりお楽しみいただけます。ドリンクはテイクアウトOKです♪お気軽にお立ち寄りください。
ランチセットで【ライスボール&アイスのラテ】をオーダー‼︎お水の代わりにレモン水になっておりセルフです。大きな豚の生姜焼きが3枚と野菜がタンマリ♪なかなかご飯に辿り着けない(^◇^;)こちらのラテは、ミルクが濃くて美味しくファンになりました!デザートも幾つもあるのでまた伺いたいなっ(o˘◡︎˘o)♪そして車が沢山停められるのでいつでも軽い足取りで伺えます(^^)支払いは、現金のみになります。
52位
佐野市
甘味処 菊水苑
甘味と天然氷のかき氷のお店です。4月25日よ9月30日まで営業します。かき氷のシロップは自家製みかん・とちおとめ・抹茶・黒糖等をご用意しております。水辺のカウンターで、ひとときの涼をお楽しみください。
以前から気になっていたお店で、来るのは初めてでした。地元佐野に住みながら、来るのが遅いくらいです。でも、地元に住んでいながら、こんなきれいな場所を知って、とてもうれしかったです。川には、はやが泳いでいて、とても気持ちいいです。食べて来たのが、期間限定につられて、ゆきひめを食べて来ました。少しの川風と冷たいものを口にすると、すごくうまいし気持ちいいです。なんかはまるなって思いました。ごちそうさまでした。
53位
宇都宮市
チョコレート・フランス菓子 サン・マルタン
惜しみなくいいものを使い全て手作りしています。バターはタカナシのフレッシュバター、チョコはスイス・フランス・ベルギーより厳選したチョコのみ、アーモンドは香りが強くビター系のイタリア産。自信を持ってお勧めできるケーキをぜひご賞味ください。
久しぶりに伺いました。ロールケーキにしました。相変わらずしっとりとしていて甘さ抑え目でとても美味しく頂きました。夕方4時過ぎなのに混んでました。
54位
宇都宮市
パティスリーたん.ぷる.たん.
2002年1月にOPENし、2007年4月に現在地に移転… 「シンプルでおいしいものを…」のモットーは変わる事なく、これからもひとつひとつていねいに手作りしたお菓子たちを提供していきます。 よろしくお願いいたします!
本日、栃ナビのポイント交換チケットを使ってショートケーキ、その他いろいろケーキを買わせていただきました。ショートケーキがショーウィンドウに一個しかなかったのですが、急いでデコレーションしてご準備していただけました。素朴な安心できるお味で、家でほっとできるひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。
55位
宇都宮市
パンとサンドイッチの店ケンジ
お客さまに「喜びと満足と感動をお届したい。」そう願ってパンを作り続けています。幸せ気分で笑顔になってくれたら最高です。なつかしさを感じるサンドイッチがおすすめです。ニコニコ笑顔でお待ちしております。
ケンジさんのふわっふわなパンを求めて行ってきました。16時頃の来店だったのでパンの種類は少なかったですが、大好きなフルーツサンドがあったので嬉しかったです。たまごサンドも、たまごがこぼれる程サンドされていて大満足です。今回初めて出会えたパンの耳は、なんと20円での販売で驚きです。パンの耳でもしっかりとパンの甘みと柔らかさを感じられました。こどもも柔らかなパンが好きなので喜んで食べていました。
56位
宇都宮市
cafe&Dining Rimorimo
“野菜”だけでなく、肉・魚・豆にも力を入れています。畑のごちそうプレートには、Rimorimoの想いがぎゅっと込められています。こだわりの手作りスープで、Rimorimoに来るとほっとできるような、落ち着けるひとときをご提供します♪
早い時間だったので予約していませんでしたが入れました。予約のお客様がほとんどでしたので他のお客様はテラス席に。限定のプレートをお願いしました。ドリンク付き。デザートは別にショーケースの中からパフェを。心地よい空間でした。
57位
宇都宮市
pig berry
納屋を改装した落ち着きのあるカフェです。素材は地産地消を大切にし、季節のフルーツをふんだんに使ったパフェは、見ごたえ、食べ応え、ともに十分!日光天然かき氷や錦糸モンブランも季節で提供しています。ぜひお召し上がりください♪
いちごの贅沢盛りのパフェ。赤いいちごの他に一個だけ白いいちごも飾らせてます。ホイップクリームやチョコレートアイスにカスタードもはいってます。ホント贅沢。外で食べても中で食べても大丈夫。
58位
栃木市
Pasta&Dessert Cafe APPLE 栃木店
パスタ・ドリアなど全て自家製に拘り、専属パティシエが一から丁寧に仕込んでいるドルチェも大人気❤️大きなリンゴが目印です⭐️ HPからインスタをご覧下さい✨
平日午後初訪問。注文は、ランチセット<有頭海老のチーズクリームパスタ/Sサイズ>と<ドルチェ盛り合わせ>を。パスタのSサイズは100円引きになります♪ホットコーヒー•アイスティーは15時〜お代わり可です。パスタは海老の甘みとコクが感じられ、デザートのマンゴーアイスがとても美味しかったです◎
59位
小山市
みそ家米ぞう
食材選びから調理までこだわり、お客様が満足するものだけを提供し続けることをモットーとしています。産地直送のお魚定食や北海道海鮮丼、名物の『米ぞう煮込みハンバーグ』もオススメ!平日ランチは、種類豊富で日替わりで楽しめます。
大好きな海鮮丼♪自分へのご褒美に、迷わず注文しちゃいました。カニやマグロがたっぷり入っていて、とっても贅沢〜!カニクリームコロッケやエビフライまでセットで付いてくるので、子どもとシェアしても大満足のボリュームです。子どもたちは、いくら丼が気に入った様子。またプチ贅沢したいときに伺いたいと思います!ごちそうさまでした〜!
60位
那須烏山市
菓子工房 SHIMADAYA
和菓子、洋菓子共に素材にこだわった菓子作りを心掛けています。
何だかどっと疲れた土曜日の午後…神様からお茶のお誘いを受けたので、お邪魔してみたらケーキも用意してくれていました。今回のケーキはシマダヤさんです。まずは「いちじくのタルト」から。完熟したいちじくがごろっと乗ったタルトは、いちじくのとろけるような甘さにうっとり。しっとりとしたタルト生地も美味しくて、シーズンには忘れずにいただきたいケーキの一つです。続いては「マンゴーロール」です。しっとりとしたスポンジに、なめらかなクリーム、完熟マンゴーの甘さに思わずにっこり。1カットが大きめで、かなり満足度高めです。疲れた時には、やっぱり甘いものが必要ですね。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。
61位
日光市
東照温泉
こちらは天然温泉です。当温泉は循環はしておりません。皆様のお越しをお待ちしております。
平日と、土日祝で料金が100円違います。お湯は循環していないそうで、源泉かけ流しとのこと。土曜日の夜に利用しましたがお客さんでいっぱいでした。温泉も、お食事処も賑わっていました。
62位
宇都宮市
cafe Mario
自家製のジンジャーシロップを使ったメニューやお客様がほっとする空間をご用意しております。喧騒を離れてゆっくりとした時間をお過ごし下さい。 平日ランチタイムはお得な価格となっております。
久しぶりに一人でMarioさんへ⋰︎⋰︎ ☂︎ (ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु ⋱︎6月限定《帆立と青じそのジェノベーゼパスタ、マンゴーのレアチーズ》をチョイス!ドリンクセットにして大好きな《アイスキャラメルカフェオレ》を(^^)16時〜の来店は、ゆっくり過ごせていいですね!後から男性のお一人様来店。店内に静かに流れる音楽♪︎⁎˚♫︎じぶん時間を愉しむひと時は、大切にしたいものです(ღˇ◡︎ˇღ)グラスが丸いフォルムに変わり心も柔らかくなります。パスタは、帆立が沢山あり、青じそとレモンの清涼感で今のジメジメした季節にぴったりです♪アクセサリーなども販売されていて食事後にいつも拝見させていただいてます♪
63位
宇都宮市
カントリーキッチン FKDインターパーク店
40種類以上の豊富なメニューが全て食べ放題!!幼児や小学生料金もございます♪子供からシニアの方まで、ご家族そろって是非ご利用下さい。スタッフ一同、お待ちしております!
10年振りくらいに伺いました(*^^*)時間制限なしのバイキング形式です。嬉しい点は、バイキングで使ったお皿を片付ける場所がある事です。お店の人がテーブルに片付けにくると気をつかってしまうのでこのシステムはいいですね(*^^*)ゆっくり楽しめました(*^^*)
64位
宇都宮市
La Dolce Vita
地産地消材料を使ったグルテンフリーのケーキや焼き菓子・プリン、フルーツ大福など幅広い種類のスイーツやドリンクをはじめ、ヴィーガンメニューやアレルギー対応メニューもございます。暮らしの中で身体を想ったおやつが特別な癒しの時間になりますように♪
以前購入して美味しかったこちらのロースイーツが、ララカフェさんで販売されていたので購入しました!ガドーショコラと、レアチーズケーキです!大豆の館さんの有機おからを使用されたガドーショコラは、きめ細かいしっとり生地!カシューナッツを使われたなめらかな植物性のチーズケーキは甘さ控えめなふわふわ感の有るチーズケーキ!どちらも身体に優しく、糖質控えめなので、食事制限中でも美味しく頂く事が出来ました!小麦粉、乳製品、卵不使用の、身体に優しい美味しいスイーツを作られています!限定の豆腐入り餅のかしわ餅も販売されていたみたいなので、次回は是非頂けてみたいです!今度はLa Dolce Vitaさんの方に伺って、色々スイーツ購入したいと思います!食事制限中の方にも安心して美味しく頂ける、心強いお店様です!ごちそうさまでした!ありがとうございました!
65位
宇都宮市
リアン茶屋
おもてなしの心を大切にしており、 お誕生日や、記念日などあれば一緒にお祝いさせてください!☆ 住宅会社ならではの、どこにもない空間づくりも、お寛ぎいただけるポイントです!
栃ナビから予約して初めて伺いました。オススメのローストビーフ丼をいただきましたがとても美味しかったです。お出汁も付いてきてお茶漬けも楽しめました。
66位
宇都宮市
Cafe petit Arles
南フランスの田舎町アルルをイメージした、夫婦手作りのカフェレストランです。お花と緑に囲まれたプロヴァンス料理とカフェごはんをゆっくりお楽しみ下さい。自家製デザート・ドリンクもご用意してお待ちしております。
いつも美味しいお料理でお世話になっています。コースメニューはたっぷりお野菜の前菜(珍しいお野菜もある)、季節のスープ、メイン1or2(お魚・お肉・パスタetc.)デザート、ドリンク。どれを食べても美味しく大満足です。季節に応じたデザートプレートもあり、プラス料金でコースのデザートと交換orカフェメニューに。デザートプレートは予約必須です。気さくな仲良しご夫妻とのおしゃべりもとても楽しませていただいています。
67位
宇都宮市
SAKASALIGHT SANDWICHES
種類豊富な専門店でしか味わえないご馳走サンドウィッチをスペシャリティコーヒー、西海岸のクラフトビール等の美味しいドリンクと一緒に! 通し営業のため、お食事だけでなくカフェとしてもご利用も◎。 キャロットケーキ等のデザートもオススメてす!
こちらのキャロットケーキをいただいたのですが、スパイスが効いていて甘すぎずコーヒーにピッタリで美味しかったです。サンドイッチも食べたことはありますが、まだ店舗にお邪魔したことがないので、お店に行ってみたいと思いました。
68位
宇都宮市
TURQUOISE 徳
宇都宮市のランチのお店。子育てママを応援する店内の造りで、ママもキッズも楽しめます。また、まるでリゾート地にいるような空間でお食事をお楽しみください。
赤ちゃん連れで行きやすい貴重なカフェです。離乳食も未開封なら持ち込み可。おむつ交換台もあります。店員さんもとても親切で、優しいです。2階の個室と、1階のベビーゲート付きの半個室で食べたことがあります。2階の個室は、テレビやたくさんのおもちゃがあり、1階の半個室は、おままごとセットや絵本がありました。どちらも素敵な部屋で、子どもを遊ばせておきながら食事ができる、パパママにも子どもにも嬉しいお店です。お料理も、油淋鶏定食、チキン南蛮定食をいただきましたが、胸肉がとても柔らかかったです。ローケーキは、アイスケーキみたいで美味しかったです。また近々伺いたいです。
69位
小山市
お箸でふれんち 向日葵
シェフによる心を込めた本格的フランス料理をお箸でどうぞ、古民家の心和む空間でゆっくりお召し上がりください。ワインは品揃え豊富に70種あまり、ぜひこちらもご堪能ください!またご結婚披露宴・ご法事・お誕生日など大切なシーンでのご利用も承ります。
久しぶりのランチは、親友が予約してくれた『向日葵』さんへ…『お魚ランチ(ーロオードブル・本日のスープ・お魚料理・自家製パン・デザート・珈琲or紅茶付き)』¥2,200(税抜)は、ノンアルカクテルをオーダーしても3,000円弱で、コスパ良いですよね。里芋のキッシュはサクッとした食感がよく、ミネストローネは具沢山で熱々で、ほっとする味でした。 メインの金目鯛の香草焼きは、皮目がカリっと芳ばしく、身はふっくらで、好みの焼き加減で最後まで美味しくいただきました。…『向日葵』さん、初めてでしたが、のんびりした雰囲気でゆっくりと食事を楽しみたい時にオススメのお店ですね♪
70位
宇都宮市
生パスタのお店 アイローネ
生パスタを中心に、全てが手作りのお店です。パスタやお料理と一緒に、手ごろな値段で美味しいワインも楽しめます!『アイローネに入ろーね』…で、お待ちしています!
久しぶりの訪問です。サラダ、ドリンク付きのホリデーランチセットを注文!季節限定のパスタ(生ハムとポルチーニ茸のクリームパスタ)をいただきましたが、安定の美味しさです!ご馳走さまでした。
71位
宇都宮市
BAKERY&CAFE PENNY LANE 宿郷店
那須が本店のペニーレインが宇都宮駅東口エリアにオープン!白を基調とした店舗は明るくて広々。人気のパンがズラリと並びます。イートインスペースではお好きなパンとドリンクをご一緒にお楽しみください♪皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
スープとおかわりできるコーヒーがつくモーニングプレートをいただきました。いつ食べてもボリュームがあって美味しいプレートです。モーニングメニューはレジで会計を済ませて、番号札をもらいますが、先に席を確保してからの方が良いです。パンとコーヒーセットのモーニングは平日のみになります。帰りにパンも買って帰りましたが、レジが大行列で大人気でした。今度はケーキもテイクアウトしてみたいです。
72位
日光市
鬼平の羊羹本舗
小豆のうまみをひきだしながら、一つ一つまごころをこめてつくりあげています。
日光の名物の一つに、水ようかんがありますが、お店によって特徴があります。鬼びらの水ようかんは、みずみずしいのが特徴です。あんこより質のよい水で作っているようでさっぱりしているので大好きです。何本でも食べられます。甘すぎないので、あんこが苦手な方でも食べられるくらい美味しいです。
73位
栃木市
Patisserie SOIR
素材そのものの美味しさとは『別の美味しさ』を繊細にモダンに表現しています。 フランス菓子ベースの『クリエーション・ライン』、街のスイーツの『スタンダード・ライン』のラインをご用意。 五感を使い、奥深い味わいをご堪能くださいませ。
美味しいケーキをお土産にと、15時ごろお邪魔しました。SNSで拝見していた檸檬ショートがあったら良いなぁ!と伺ったのですが、ちょうど目の前で完売。お取り置きお願いしておけばよかった~。と後悔もつかの間、煌めく他のケーキに気持ちが切り替わり『とちおとめのブランマンジェ640円』『フレーズパッション640円』『美珠卵ショート580円』をゲット!ちょうどポイントカードの特典でマカロンがゲットできるとの事で『シトロン』をお願いしちゃいました。ブランマンジェ、たっぷり苺と、いちごの濃厚ソースに、ミルク感たっぷりのプルっプルブランマンジェが最高に美味しい☆この紅白の組み合わせがあわないわけ無いですよねぇ。さっぱりスイーツ好きにはたまりません。フレーズパッション、お品を見て美味しそう!名前を見て絶対買い‼と思ってしまったお品。キュートな形のムースケーキの中に、爽やかな酸味と香りのパッションの層がありアクセントに。全面に出すぎているわけではないので常夏感よりは、本当に今の時期にぴったりの素敵スイーツ♪マカロンの檸檬のお味に心も癒され素敵なごほうびタイムを満喫させていただきました^^この後他に用事があったため、無理を承知で後程取りに来ることは可能か伺ったところ、快く承諾してくださり大変助かりました。お陰でケーキを入れ持ち帰る保冷バックに氷を入れ冷やすことが出来、万全の態勢でケーキを持ち帰ることが出来たため、傷むことなく美味しくいただけました。店員さんの優しさに感謝です!
74位
壬生町
Pasta&Dessert Cafe APPLE 壬生本...
ランチ限定の自家製のドルチェ4種盛合せは絶対頼んで頂きたい人気商品❤️アミューズメントパークのような店内でワクワクしながらお食事を♪
運転免許をとり愛車を手に入りた頃に「スパゲッティは運転出来ません!」ッと言うメッセージに釣られるて伺うようになった45年前!今日は、かァなぁ~り ィ久し振りの訪問です。前回に来た時にはまだ壁からビートルが生えていましたァ\(>_<)/。。。入口はトンネルを潜る様な形で、店内に入ると内壁が外壁の様な仕上がりだったり、壁には滝が流れているし、トイレのドア取っ手がで人の手の形だったりと相変わらずポップな造りで、通っていた昔を思い出してウキウキしてし ます(*´∀`)♪。。。ランチセットには前菜盛り合せとドリンクが付きます(*^^*)。。。メニューにはリゾットやドリアも有りますが『 APPLE 』さんと言えばやっぱりパスタ!なので【チキンと野菜のクリームパスタ¥1600(Lサイズ+¥200)】と【きのこのパイ包みスープ¥500】をオ~ダ~ァしました(^o^)/。。。「チキンと野菜のクリームパスタ(Lサイズ)」の日替わりの前菜は“人参とりんごのドレッシングのサラダ”、“揚げナスとトマトのガーリック和え”、“かぼちゃのポタージュ”でした。。。パスタは運ばれて来た時に“stop”と言うまでスタッフさんがミルでブラックペッパーを掛けてくれます。軽いクリーム感のパスタには、シャツキリキャベツにベーコン、鶏肉、小えびにクリームスープが極細アルデンテのパスタに 絡みペッパーの香りと辛みが加わって旨ァ。。。 「きのこのパイ包みスープ」何を隠そうパイ包みスープの初体験はAPPLEさんでした。3種のきのことホワイトソースのクリーミーなスープにパイを崩しながら入れて食べると昔を思い出します♪ヽ(´▽`)/。。。ドリンクのアイス烏龍茶を頂いて大満足のランチでした(*´ω`*)。。。15~17時にドルチェを注文するとアフタヌーンサービスで珈琲or紅茶がサービスになるそうです。次はドルチェを頂きに来ようかなァ(*´∀`)♪。。。メニュー豊富なパスタとリゾットやドリアのランチ!お得なドルチェの『Pasta&Dessert Cafe APPLE 壬生本店』さん!雰囲気もメニューもお勧めのお店です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
75位
日光市
日光ランドマーク
JR今市駅至近!ランドマークの名の通り、日光を代表する複合商業施設です。屋上の観覧車はロケーション抜群!スケルトンゴンドラもあり、迫力満点です。お買物やお食事、習いごとetc…。生活を応援する快適空間でどうぞお楽しみください。
日光へドライブに行き、こどもが観覧車に乗りたいとのことで乗ることに。16個中1個だけスケルトンの観覧車があり、それに乗ることに。天気も良く景色が綺麗で癒されました。観覧車の近くにあるレストランと下階にある100円ショップで500円以上買い物をすると(500円で1個、1000円以上で2個だったような気がします)スタンプカードがもらえてスタンプが4個貯まると観覧車が1回無料で乗車できるそうです。水曜日はポイント2倍です!
76位
宇都宮市
むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店
高原リゾートをイメージした店内。こだわりのドリップ珈琲、むさしの森珈琲でしか味わえないふわっとろパンケーキ、大切な人とシェアして楽しむプレートメニュー等、朝・昼・夜どんなシーンでもあなたの望むメニューと居心地をご用意してお待ちしております。
イチゴのパンケーキがどうしても食べたくて。最終日に行ってきました。メインメニューにセットで頼めます。夕ご飯後だったのでサラダにセットを付けて。イチゴが乗っていてイチゴソースも付いていてイチゴ尽くし。また来年もやってほしいです。
77位
宇都宮市
下野農園
栃木こだわり農家を情報発信するレストランです!フロア中央のサラダバーには旬の地元の新鮮&新種野菜が並び、夜は地酒やフレッシュ野菜と果実のカクテルも楽しめます。味はもちろん、美味しい情報もお届け♪ご予算に応じてパーティーも承ります!!
野菜の味、素材の味を美味しく調理されていて、下野農園さんが大好きです。お惣菜店やスーパーでも見かけますね。今日はお惣菜を購入していたら、急にいてもたってもいられなくなり、その足でレストランにも行ってしまいました。健康的で美味しいので体が求めます。ランチは野菜バーがついていて、これがまた素晴らしいです。サラダ、茹で野菜、焼き野菜・・・等、季節の野菜の自然な味を、好きなだけ頂けます。野菜だけでなく、デザートも美味しく幸せになりますよ!夜の部では、サラダバーの設置は基本ないのですが、規定の人数の予約をして、希望すればセットして頂けるようです。パーティー的な用途になると思いますが。
78位
宇都宮市
Bistrante bonheur
お箸で食べられる鉄板ビストロはいかがですか?目の前の鉄板でお焼きします。落ち着いた蔵の雰囲気が、特別な時間を演出いたします。(※個室有‐予約制)☆パーティープランなどもあり、貸し切りも可能です。
大谷石造りのお店で、前から気になっており初めてランチで伺いました。野菜たっぷりオードブル盛り合わせ+メイン+雑穀米又は焼きおにぎり+ドリンク+デザートが付きます。野菜たっぷりオードブル盛り合わせは、本当に野菜たっぷりでけっこうな量です。冷製スープを想像していましたが、小松菜+バナナ+りんごのスムージーで初めてでした。果物の甘さで飲みやすかったです。そしてメインは、本日の魚料理(白身魚のポワレ~バーニャカウダソース~)と、和豚もちぶたロースソテーでプラス料金で厚切りを選びました。白身魚は皮がパリパリでソースと合いました。もちぶたもさらっとした脂だけど肉の味もしっかりしておいしかったです。また雑穀米の焼きおにぎりを選びましたが、こちらも他のお店では味わえないのでいいなと思いました。デザートはアサイのヨーグルトパフェ風。こちらもこのお店でしか味わえないし、添えられているクッキーがかわいかったです。今度はディナーに行ってみようと思います。
79位
宇都宮市
harenohi
1Fでは「旬のフルーツを楽しんでほしい」という想いで作った季節感のあるケーキが並びます。素材を活かしたSWEETSをどうぞ♪2Fのサロンはオートクチュールな雰囲気で、一人ひとりの好みや髪質に合ったオーダーメイドなスタイルをご提案いたします。
ハレノヒさんで今日はデコポンのタルトを買いました。母の日なので、カーネションも店先で売っていました。1本のカーネションも素敵ですね。ケーキはデコポンの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙でした。ごちそうさまでした。
80位
小山市
ばんかん亭
コラーゲン入りの国産豚をふわっと柔らかく仕上げた『とろとろハンバーグ』特選黒毛和牛を使用した『ブランドハンバーグ』を中心に厳選した和牛ステーキやブランド豚など、お肉料理を中心に提供しています。
家族の記念日なので、家族の好きなばんかん亭さんに事前予約してディナーに伺いました!メニューは色々有りますが、とろとろハンバーグがとても美味しいので250gを、そして家族とシェアにホタテ貝柱とアスパラのソテーをオーダーしました!その名の通り、ジューシーで美味しいハンバーグはとても柔らかくとろける感じです!和風、デミグラスソースか選べ、お徳なセットも有ります!ホタテ貝とアスパラのソテーは、こくのあるソースがホタテ貝柱とアスパラにからまり美味しかったです!素敵な器の美味しいコーヒーで、食後ゆっくりしました!家族がオーダーしたクレームブリュレも美味しいとのこと、写真撮りました!厳選されたお肉のステーキや、チキンステーキ、ビーフシチュー等もあります!人気のお店様ですが、テレビのメシドラで放送されたので、ますます大人気のばんかん亭さん!美味しいお料理ごちそうさまでした!ありがとうございました!ハンバーグお好きな方にお勧めのばんかん亭さんです!
81位
壬生町
ケーキハウス ヒガノ
水澄みし郷「西日光・壬生」より、木漏れ日、清流の音、木の葉のささやき…こんな西日光の自然の中で、お菓子づくりができることは言葉では言い尽くせない歓びです。これからも西日光の自然の中で美味しいお菓子を作りつづけたいと願っております。
家族が買ってきてくれました。春らしく、どのケーキにもイチゴが載っていて嬉しいです。「王様のショコラ」を頂きました。濃厚なチョコムースっぽいケーキで、満たされます!イチゴの酸味とよく合います。美味しかったです、ありがとうございました!
82位
宇都宮市
極濃湯麺フタツメ 長岡店
越戸にある「極濃湯麺フタツメ」の2号店が長岡にオープンいたしました。濃厚タンメンをはじめボリュームあるタンメンを是非当店でお召し上がりください!!
迷わず今日も「辣椒味噌タンメン」にしました。野菜少な目にするのをうっかり忘れてしまいましたが、なるようになれとシャキシャキ味付け野菜炒めを黙々と食べました。野菜炒めが少なくなるにつれ、山椒の香りが強まりました。それがきっかけとなって前回の感動がよみがえりました。そうだ、麺とスープをかき混ぜなくては。もわっと湯気がさらに山椒の香りを引き立てました。白麹味噌スープでコーティングされた、沖縄そばのようなコシと太さの麺は、今日も感動という満足感を胃に収めていきました。退店前にテーブルに届いたテイクアウト用拳大の唐揚げ(5個)は今夜の晩酌用です。
83位
宇都宮市
箱膳 協
老舗割烹料理店で培った技術と経験を生かし、地産地消や旬の食材にこだわり心を込めた料理を折膳に詰めて提供致します。テイクアウトの他に、冠婚葬祭や特別な日の会食、会合、会議用の折膳のご用意あり。配達も可能ですので、ぜひご利用くださいませ。
家族のお祝い事があり、協の箱膳会席折(4320円)のお弁当を注文。1万以上なら宇都宮市内配達してくださるとのことなのでお願いいたしました。おかずとごはんが別折になっていて、おかずは様々な種類が入っていてどれも美味しかったです。会席折は記念日や慶弔時などで滅多に注文はできませんが、1000円台の重弁当や折膳もあるのでいろいろな場面で利用できそうです。ごちそうさまでした~!
84位
栃木市
まごころの味 ゆたか
大通りからちょっと中に入ったところにある落ち着いた栃木の隠れ家的な一軒家。昭和七年創業三代続いた老舗の鮮魚店が和食店をかまえました。気の合う人とゆっくりランチ、特別な人とじっくりディナー。美味い魚料理でお迎えします。
家族のお祝いで懐石コースを予約して伺いました^ ^1月と言うこともあり、前菜はお節料理に凧の飾り付け、お造りには大根と黒豆で羽子板と羽根を表していました。一つ一つの料理が心を込めて作られているのが伝わってきます。どれもとても美味しく、季節を感じられ目で見ても楽しめました♪また今回もお子さまセットに感動!ご飯、刺身、唐揚げ類、茶碗蒸し、汁物、ジュース、アイスクリームがついてます!接客も丁寧で思い出に残る素敵な食事会になりました。ありがとうございました^ ^
85位
宇都宮市
Astro.nasa
ツヤツヤの宇宙ケーキやぽってりトゥンカロン、要予約の特別なオーダーメイドケーキ!商品開発やパティシエとして経験を積んできた店主が生みだす、唯一無二のスイーツです。カラフルなスイーツが惹きたつシンプルな店内やテイクアウトでお楽しみください★
インターパークに出店されていて、子どもに行きたいと言われ、マカロンを購入しました。私はおすすめの白いプリンを購入。ウワサには聞いていましたが、予想以上に美味しく、店舗にも行ってみたいなと思いました。
86位
真岡市
寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷
かき氷専門店。メニューはかき氷のみ。日本一のいちごの産地真岡から日本一のいちごかき氷を!オーダーを受けてから、果物をカットしシロップを完成させる手づくりです。2017年のパリ出店で世界一を目指す!帰国後、世界中から栃木に人を呼ぶ事が目標です
ずっと行ってみたかった寿氷さんに,やっと行けました!朝採れたてのいちごを使ったかき氷は絶品っ!隣に座っていた方も「今まで食べたかき氷の中でいちばん美味しいー」といっていました!夏になると何時間待ちにもなるそうなので,この時期に行けて良かったです!
87位
宇都宮市
炭ときどき薪 椛凛
超粗挽きビーフ100%のハンバーグや炭焼ステーキを豪快に!北欧風のインテリアと炭火で焼き上げるライブ感は、料理のおいしさをさらに引き立てます。炊きたてのブラント米やクラフトビールと合わせて贅沢な時間をお楽しみください。
東武宇都宮駅前の「炭ときどき薪 椛凛」さんで店頭にハンバーグ弁当と書かれたポップがあったのでテイクアウトをしました☆お店の味をご自宅で~っとのことで、注文してから焼いてくださるので少々お時間がかかりますが店内で待たせてもらいました(^^)ハンバーグ弁当1580円、チーズや和風などソースが選べます♪冷凍のバスクチーズもとってもおいしかったです!
88位
真岡市
道の駅 にのみや
いちごの生産日本一の真岡市。「いちご情報館」は、栃木のいちごの成り立ちをパネルや映像などで紹介。「いちご展示温室」は、シーズンになると常備7種類の栃木の苺を展示。冬は「とちおとめ・とちひめ」などのおいしい苺が楽しめます。
茨城の道の駅巡りをした帰りに、道の駅にのみやに行ってきました。ついたのは夕方だったのでお弁当が半額に!夕飯にとカツカレーと焼きそばを購入しました(^-^)/また、イチゴのロールケーキの切れ端詰め合わせが350円とお値打ち価格でした☆お野菜や果物も充実しているようでしたし、今回は買わなかったジェラートもいただきたいので今度は早い時間に伺いたいと思います(^^)v
89位
宇都宮市
Patisserie Chocolaterie Pour...
4月より消費税増税に伴い、商品価格を税別表記とさせて頂いております。皆様のご理解とご来店をお待ち申し上げております。
初来店です。白桃の丸ごとケーキ、マンゴーのケーキ、ガトーショコラを購入しました。どれもとても美味しくいただきました。次はモンブランとイチゴのショートケーキを食べてみたいです。
90位
下野市
レストラン倉井
どんな方でも気軽に入れる大衆食堂です。お腹いっぱいに満足していただけるよう創業から変わらぬ味で提供しております。いたらぬ点もございますが、ぜひ一度いらしてください。
時々、無性に食べたくなるホルモン定食!!レバーの臭みが苦手な私ですがここのレバーはペロリと美味しく食べられます(^^)私の中ではホルモン定食もレバーも1番!!ご飯も美味しいのでいっもペロリと食べて完食です。最近ではもつ煮にもハマってます。我が家は家族皆が大好きなので早速、次は、いっ食べに連れてってくれる??ともう〜催促されてます。
※掲載内容は記事作成時の情報です。