みんなのクチコミ688097件
2023年08月04日
美味しいパフェが食べたくなる時ってありますよね~♪栃ナビ!メンバーさんがオススメする美味しいパフェが食べられるお店をご紹介します!ビッグパフェから、お洒落パフェまで、パフェ巡りの参考にしてください。
宇都宮市
dough‐doughnuts
「毎日食べたい安心おやつ」をコンセプトに、できるかぎり自然で添加物を使わず手作り。おやつドーナツ・やさいドーナツ・おかずドーナツを日替わりで約10種類ご用意しております。当店の向かい側のお店がテイクアウト専門店になります。
12月29日で今年の営業が終わり3月までは休業との事で久しぶりに訪問しました。早速【ドーナツパフェ ノエル】をいただきました。ミルクティーのジェラートの代わりにこの日は、桃のソルベに変更されてました^_^全てが美味しく様々な味の変化と食感を愉しむことができました♪︎特に《シャンパンジュレ》は、シュワッとしてシャンパンの上品で芳醇な香りがお気に入りに(ღˇ◡︎ˇღ)
宇都宮市
CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)
日本庭園の中で頂く技の光るフレンチとスイーツ。 栃木県の新鮮でみずみずしい野菜をふんだんに使い、吟味した食材をじっくり調理。 和と洋が見事に融合した空間でゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください。
宇都宮市にある「カフェユンヌ」は、料理の美味しさと雰囲気の良さで何度も訪れたくなる大好きなお店です。まず最初にいただいた焼きたてのパンは、外は香ばしく中はふんわりしていて本当に絶品でした。スープは野菜の旨みがしっかり感じられ、コクがありながらも優しい味で、体に染みるような美味しさです。続いて出てきたサラダは、野菜がとても新鮮で甘みがあり、一口食べた瞬間に思わず笑みがこぼれました。大好きなパスタは具材がたっぷり使われていて、素材の味がしっかり活かされており、とても満足感があります。見た目は少し小さめかなと思いましたが、実際に食べると十分な量でお腹いっぱいになりました。ショーケースで見た時は普通サイズに見えたデザートも、実際はしっかりボリュームがあり、味も見た目も大満足です。コーヒーの量もちょうど良く、最後までゆったりとした時間を楽しめました。シェフはおしゃれで笑顔が素敵な方で、パティシエールのセンスも素晴らしく、お店全体の雰囲気の良さを感じます。ひとつ注意点としては現金のみのお支払いなので、来店の際は現金を持参することをおすすめします。料理の美味しさ、雰囲気、接客すべてにおいて満足できる、これからも通い続けたいお気に入りのカフェです。
宇都宮市
メロディハウス
ランチは、たくさんのお客様にご利用していただきありがとうございます。夜も美味しい日本酒、焼酎がお手頃料金で準備してあります。メロディハウスの名前の通り、70年代からのLP,CD揃ってますので、ぜひ寄ってみてください。ブルース、バンザイ!
お昼に初訪問。定食ご飯ものスパゲッティ日替わりなど各種あるランチメニューから【しょうが焼き定食】をチョイス。生姜焼きは味付け良くご飯が進みます。小鉢や味噌汁にドリンクもついて、美味しくてボリュームあってリーズナブル!12時前にはほぼ満席になっていました。昔ながらの古き良き雰囲気で、また伺いたいお店です♪
宇都宮市
カフェレストラン オアシス(宇都宮東武ホテルグランデ)
開放感あふれるカフェレストラン。栃木ならではの郷土料理や餃子が愉しめる朝食や、休日限定のランチバイキング、2次会パーティーまでご利用いただけます。
メインにサラダ•スープ•ドリンクバーとデザートがつくランチで利用しました。ホテルらしくサービスが丁寧で、料理の盛りつけが美しく、スープバーの2種類のスープも美味しかったです。車で来所の場合、レストラン利用で地下駐車場が1時間無料になります。それ以上は、1時間につき¥600(現金払いのみ)かかり、利用後一階精算機で精算になります。アフタヌーンティーや女子会等で、ゆっくり食事を楽しみたい場合は、乗り合わせでの来店がオススメです。
宇都宮市
喫茶 clover
2021年2月オープンのお店です。アメリカンダイナー風のインテリアや食器にこだわり、ポップでかわいい空間にしました。
いちじくが食べたい…。電話をしてから来店させて頂きました。急な事&閉店時間もせまっていたのにも関わらず、あたたかく迎えて頂けました。(感謝)運ばれてきたパフェがすごい!今日はパフェの日?と思うほどしっかり色んな味わいを楽しめるパフェでした。特に紅茶のシャーベット層が美味しくて感動。イチジクは甘いし最高のデザートでした!
宇都宮市
pig berry
納屋を改装した落ち着きのあるカフェです。素材は地産地消を大切にし、季節のフルーツをふんだんに使ったパフェは、見ごたえ、食べ応え、ともに十分!日光天然かき氷や錦糸モンブランも季節で提供しています。ぜひお召し上がりください♪
お昼過ぎに伺いました。住宅地の中に広い駐車場とお屋敷があります。お目当てのいちごの山パフェを注文しました。名前の通りカップの下までいちごがゴロゴロ入っていて嬉しかったです!チョコアイスやクランチ、ミルクジェラートとイチゴソースが入っていて美味しかったです。私がお店を出ると次々とお客さんが入ってきてあっという間に満車になっていました。ごちそうさまでした!
宇都宮市
髙橋農園 釜川店
詳しくはTwitter及びInstagramを参照ください! (髙橋農園釜川店で検索)
前から気になっていた果物たっぷりなパフェで有名なこちらのお店に初めて行ってきました。イチジクと桃のミックスパフェをいただきました。土台にはメロンやぶどうも入っていて、ひんやりとしたバニラアイスやホイップクリームなど盛りだくさん。何より、フルーツが新鮮でふんだんに使われていて、見た目も味も最高でした。次回は他のメニューも食べてみたいです。
宇都宮市
喫茶 “○○(マル)とスープと……ネコ日和”
閑静な住宅街に佇む、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。栃木の旬な食材で身体に良いモノ、無添加を心掛けたお料理やデザートを提供しております。誰かと一緒にもいいけれど、たまにはヒトリ本でも読みながら至極のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
プリンのトライフルをいただきました。トライフルはバナナ、はっさく、プリン、スポンジケーキ、バニラアイスと盛りだくさん。ほろ苦いキャラメルがよくあっていてローズマリーの香りもよく美味しかったです。可愛らしい店内で素敵な時間を過ごすことができました。
宇都宮市
珈琲館 古城
重厚なアンティークインテリアに、居心地のよいソファ席。オープン当時から何も変えていないという、昭和の空気感いっぱいのレトロ喫茶です。本格コーヒーはもちろん、クリーム等をのせたバリエーションコーヒーも人気。常連さんと一緒にお楽しみください♪
母と来てみたかった「古城」さんへ。何ともノスタルジックな雰囲気で素敵です。王道の喫茶店メニュー、ピザトーストとチョコパフェを注文。ピザトーストはチーズたっぷり。食べ応えがあります。チョコパフェもバナナがたくさん乗っていて、クリームは甘さ控えめな感じです。コーヒーのいい香りに包まれた空間で、とても居心地がいいです。ランチメニューもあり、お得な感じだったので、次回はランチでお邪魔しようと思います。ごちそうさまでした^^
宇都宮市
ANGEL COFFEE 泉が丘店
世界中から60種以上のコーヒーを取り寄せ、焙煎したてでご提供しております。朝に、仕事場に、ひと休みに…バリスタが選ぶこだわりの一杯と、パティシエが作るコーヒーに合うスイーツで、くつろぎのひとときをお過ごしください♪
「那須の赤い太陽の卵」を使ったバスクチーズケーキと、パルミジャーノチーズの塩チーズケーキ、ガトーショコラをテイクアウトしました。バスクチーズケーキは、栃木県B級グルメフェスで優勝したスイーツだそうです。塩チーズケーキは、初めて食べましたが、チーズケーキなのに塩の味が感じられ、コクのある複雑な味わい、お酒にも合いそうで、チーズケーキ好きな大人にオススメのケーキでした^ ^
矢板市
Cafe de Jurie
おすすめはピザやスパゲティーにサラダ・ドリンクの付くランチです。バリエーション豊かなパフェは季節限定のストロベリーが人気!アレンジコーヒーも各種ご用意、女性のお一人様も歓迎です☆どこか懐かしいカフェで、心地良いひとときをお過ごしください♪
「ランチやってるかな?終わっちゃったかな?」…お昼時間がすっかり過ぎてしまった13:20…お店に電話を掛けてみたら「14時までに来ていただければ大丈夫ですよ」…とのこと。ダッシュで行きました。当然ですが大好きな[フルーツクロワッサン]は完売…なので私はいつも迷いに迷う[お肉ジュージューセット(サラダ・ライス・ドリンク付)]を。友人は[ピザとスパゲティのランチセット(ドリンク付)]の中から[ミートソーススパゲティ&パイナップルピザ&サラダ]をお願いしました。久しぶりの[お肉ジュージュー]…その名の通りジュ~ジュ~と音を立てて登場。美味しそう~♪好みの味付けでご飯が進みます。「いつもの…」じゃなくてもやっぱ【ジュリエ】さんは美味しいなぁ♡今日もお客さんでいっぱいだった【ジュリエ】さん。また来ま~す。ごちそうさまでした•ᴗ•ꕤ*
下野市
GELATO&CAFFEいざわ苺園 道の駅しもつけ店
自家農園の自慢の苺をはじめ、旬の果物や那須千本松牧場の低温殺菌牛乳などこだわりの素材を使った、職人が作る“本格ジェラート”。最高のジェラートを取揃えて皆さまのご来店をお待ちしております。道の駅しもつけへお越しの際はぜひお立寄りください♪
自治医科大学病院の帰りにリフレッシュ休憩!こちらのジェラート大好きなんです。生いちごミルクとアールグレイのデュオに、ワンスプーンはノッチョーラを。生いちごミルクは甘過ぎず、冷凍いちごで更にさっぱりと美味しくて、私の鉄板です。アールグレイも食べやすく、ノッチョーラはヘーゼルナッツの食感と香りが良く、3種類とも美味しい〜♡
栃木市
小屋カフェ G-conchi
「おじいちゃん(じーこ)の家」が名前の由来。店内は漆喰の壁に窓ガラスや食器も昭和レトロが感じられます。じーこ自家栽培の旬野菜を使ったランチや手作りデザートをお楽しみいただけます。昭和の時代にタイムスリップ…ゆっくりとお寛ぎください♪
以前より気になっていたこちらに、ランチにと13時半頃お邪魔しました。伺った日は既に完売もあり、カレーが2種類のみ。辛いのが苦手なため、『ココナッツミルクのまろやかイエローカレー1400円』をチョイス。あわせて『チャイラテ(ランチとあわせた価格)100円』をお願いしちゃいました。先客がおり、店主さんが一人で切り盛りされてるため、少し時間かかりますが?と確認してくださり、のんびり待つことが出来ました。到着したカレーは、スパイスの香りが際立ち食欲をしっかり刺激。一口頬張ると、辛みはあるもののココナッツミルクの優しい甘味がふんわり香り、マイルドなお味に。ウマウマ~っとペロリしてしまえるほど☆添えてあるサラダも美味しいですが、フキの煮物がまた絶品‼カレーで温まった体を、ひんやり冷えたマイルドなチャイラテでクールダウン♪こちらはスパイス感弱めなので、スッキリいただけちゃいます。こちらのお店はバイカーさんたち御用達となっているようで、素敵なバイクにお乗りになった方々のご来店で賑わっていました。私も昔乗ってたなぁ、また乗りたいなぁと思わせてくれ、羨ましさ半分、楽しい気分半分に^^先客は女性グループで盛り上がってましたし、様々な方々に愛されてるカフェでした。是非またお邪魔したいです。
栃木市
Cafe No.3 vegetable&pancake
かわいい♡♡がいっぱいの店内 大人気の野菜たっぷりのランチいかがですか? ふわふわパンケーキも11時からご提供中。 苺が美味しい時期、いちごのメニューがおすすめです♡ メッセージプレート、ご予算に応じて対応可能です!
お店は色々とおしゃれです!パンケーキの盛り付けがとても素敵!ふわふわでとても美味しかったです。ドリンクの紅茶も火があるので、ずっと温かく飲めます。
小山市
Chez Fraise シェフレ
“シェフレ”はいちご農家の意。いちご農家が作るスイーツ…朝摘みいちごのショートケーキをはじめ季節のフルーツを使ったケーキ、焼き菓子、ジェラート、フルーツ100%のフローズンドリンクもございます!イートイン、テイクアウトもぜひご利用ください♪
4号沿いなので、見かけると入店します♪ケーキとジェラートだけなのかと思いきや…バレンタイン用のチョコが美味しそうだったので、ギフト用に購入!(後日、とても美味しかったと喜んでもらえました(^^))せっかくなので、とちおとめミルクといちごのジェラートを2階のカフェスペースで頂きました。ジェラートも何種類もあるので、いちご以外が食べたい方にもおすすめです。次回はケーキを食べたいです!!階段が急なので、少し気をつけて昇り降りする必要があります。
小山市
Boston's CAFE 石窯ダイニング 小山雨ヶ谷店
石窯で焼き上げるお肉料理や本格ナポリピッツァはここでしか味わえない自慢の品!自家製生パスタやカフェごはん、ランチタイムはお得なセットを、ディナータイムは前菜やおつまみ・ドリンクメニューも充実!電話でのお席やテイクアウトのご予約も大歓迎!!
じっくり煮込んだ柔らかコク旨ビーフシチューのオムライスと、フレンチトースト(塩キャラメルバナナ)をいただきました。オムライスはビーフシチューがとてもコクがあり、お肉も柔らかくて絶品でした。卵もふわふわで、ごはんとの相性も良く、最後まで美味しく食べられました。フレンチトーストは外はほんのり香ばしく、中はしっとり。塩キャラメルとバナナの組み合わせがとても良く、甘さと塩味のバランスが最高でした。見た目も華やかで、子どもも「美味しい!」と大喜びでした。家族で楽しい時間を過ごせる素敵なお店です。またぜひ利用したいと思います。
小山市
いちご日和り
田園風景の中に佇む、いちごを生産する篠原ファームの直営店舗です!朝採りいちごを使ったジェラートやスムージー・パフェをはじめ、ご自宅用や贈答用に新鮮いちごや姉妹店「シェフレ」のお菓子・加工品もぜひご利用ください♪
おみやに立派な「とちあいか」いただきましたぁ(^∇^)ノ♪甘酸っぱ〜い香りがふわ〜ん♪と漂ってきて我慢できずにすぐパクリっ♪爽やか〜な甘さがじゅわ〜っとお口に広がって超〜しあわせ〜( ꈍᴗꈍ)♪BIGサイズだったので一粒で満足感がスゴ〜イっ(≧▽≦)!本当に美味しかったです〜☆ぜひお店でスムージーやパフェもいただいてみたいです〜( ꈍᴗꈍ)♪
※掲載内容は記事作成時の情報です。