東武鉄道 東武日光駅 - 日光市の鉄道|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の鉄道

クチコミ
7

トウブテツドウトウブニッコウエキ

東武鉄道 東武日光駅

0288-54-0137 0288-54-0137

鉄道

国際観光都市・日光の玄関口、観光客に便利なサービスが豊富に揃っています

山小屋をイメージした三角屋根の駅舎が特徴で「関東の駅百選」にも認定。国内屈指の観光地の駅として、都心と日光を結ぶ特急列車が発着するほか、日光二社一寺、中禅寺湖・湯元温泉、霧降高原方面へのアクセスにも便利。旅の拠点としてご利用ください。

始発から終電

無休

有料P(15台)パークアンドライ…

店舗情報を見る

おすすめ

バリアフリーな構内 「頭端式」構造になっているので、ホームから改札・コンコースまでスロープ等のバリアフリーで行き来できます。
充実した設備 <改札外>売店(お土産など)、カフェ、観光案内所、手荷物預かり・宅配、ATM、コインロッカー、礼拝室、チャージスポット
<改札前>レンタカー、シェアバイク、タクシー・ハイヤー・バス乗り場
旅行者向けサービス
英語にも対応した観光案内カウンターや手荷物を近隣の宿泊先に送るサービスも利用可能です。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年9月11日]

新着クチコミ

クチコミ:7
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    • (佐野市 / ファン 124)
    総合レベル
    92

    今日は、東武日光駅に来ました。栃木駅から、東武日光線、急行東武日光駅行きの電車で、来ました。急行と言っても、普通乗車券で乗れる電車です。栃木駅を発車すると、新栃木駅、新鹿沼駅、下今市駅、東武日光駅の順に停車します。その他の駅には、停まりません。なので、いくらか、早く着きます。いいですね。こういう電車。東武日光駅は、もちろん、特急スペースシアが停車していて、近く見れます。売店も3つもあり、観光案内所やフリーパスチケットが販売している場所もあります。東武日光駅まえには、バス停があります。 (訪問:2024/03/26)

    掲載:2024/03/28
    "ぐッ"ときた! 33
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    緑が多い待合室です。中庭に楓樹があると本で読んだので駅員さんに伺うと有名とのことでした。樹齢は分からないそうです。早速入場券160円を購入し中庭に見に行くと世界遺産登録記念樹となっているではないですか。将軍吉宗公、昭和天皇、東照宮と偉大なるワードをコノ木が背負っているので途轍もないオーラを感じました。コノ時期なので木に目をくれる人はいませんが秋の紅葉時には人だかりができるだろうと思いました。 (訪問:2024/03/09)

    掲載:2024/03/14
    "ぐッ"ときた! 26
  • む様

    む様さん

    • (佐野市 / ファン 12)
    総合レベル
    60

    スペーシアX乗りました!!チケット発売日・発売時間の10分前に佐野駅に行き、希望のチケットを取ることに成功いたしました。1号車2番席で浅草へ行き、1号車1番席で東武日光へ帰ってくると言う、ただひたすらスペーシアXに乗り続ける素晴らしいチケットです。浅草滞在時間は25分位でしょうか。憧れのスペーシアXのコックピットラウンジ。ひとり掛けのゆったりシート。こんなシート、今まで座ったことありません。発車もとっても滑らかなので、動きだしたことになかなか気が付きませんでした。頂いたコーヒーも、素晴らしくおいしい。深い味わいです。酒粕ジェラートもすごいおいしい。酒粕の風味がまじにおいしいです。カフェはコックピットラウンジのお客様優先なので、ちょっと優越感にも浸れます。確かに、カフェで買ってから席に着くまでの移動距離が超短いので、熱々のコーヒーが熱々のままいただけるなんて、めちゃ素敵。運転席も目の前なので、写真を撮りにわざわざ席を離れなくてもいいんです。夢のようです。ニッコーラもいただきました。市販のコーラの常識を覆す味ですが、これが何とも美味。市販のコーラよりずっと好きかも。栃木の自然あふれる風景もたっぷり楽しめるし、スカイツリーなど日本を代表する景観も見られます。10時45分に始まり、14時48分に終了のめちゃ短い旅でしたが、とても心に残るたびでした。 (訪問:2023/09/29)

    掲載:2023/10/02
    "ぐッ"ときた! 13

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(7件)を見る

基本情報

住所 日光市松原町4-3
東武日光線 東武日光駅
地図を印刷
TEL
0288-54-0137 0288-54-0137
営業時間 始発から終電
定休日 無休
決済 クレジットカード、 Suica、 PASMO
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 バリアフリー、 無料Wi-Fi、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎、 オムツ替え
バリアフリー 車イス可能トイレ
駐車場 有料P(15台)パークアンドライドサービス利用時のみ利用できます。駐車場の利用期間中に有効な特急券を同時に購入、または事前に購入した特急券を提示された場合が対象です。
リンク ホームページ
宅配・発送 地方発送

セレクト

セレクト(3件)を見る

関連スポット