東武鉄道 鬼怒川温泉駅 - 日光市の鉄道|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の鉄道

クチコミ
46

トウブテツドウキヌガワオンセンエキ

東武鉄道 鬼怒川温泉駅

0288-77-1151 0288-77-1151

鉄道

関東有数の温泉地☆SL大樹の始発・終着駅!

江戸時代からこの地は「下滝温泉」や「滝の湯」と呼ばれ、「下滝駅」として開設。昭和2年に改称、同39年に現在の場所に移転しました。字のごとく鬼が怒ったような荒々しい流れであったといわれる鬼怒川温泉は、渓谷美でも有名な関東有数の温泉地です。

始発列車~最終列車

無休

近くに有料Pあり

店舗情報を見る

おすすめ

◇鬼怒川温泉
関東でも有数の温泉地。駅前広場には足湯もあり、ゆっくり寛げます。
◇SL大樹運行(運転日要確認)
下今市駅~当駅間、SL大樹による小旅行が楽しめます。
◇転車台
駅前広場に隣接した1番線の隣にSLの向きを転向させる転車台が設置され、転車台にのるSLを見ることができます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年8月9日]

新着クチコミ

クチコミ:45件/常連さん:1
  • kapisan

    kapisanさん

    総合レベル
    68

    きぬ姫まつりの雛を見に行った際に寄りました。なかなか電車を利用しないので初めて来ましたが、駅前は足湯やSL転車台があって広々としていました。足湯の近くに大樹の看板?モニュメント?があって、運転席からちょこんと顔を出している鬼怒太が可愛らしかったです。丁度SLの転車の時間が近かったのでしばし待機。入線する時からアナウンスがあり、警笛の違いの説明などもしてくれて楽しく聞けました。あっという間に終わってしまいますが、SLの姿はなんとなくワクワクさせてくれます。 (訪問:2024/03/21)

    掲載:2024/03/26
    "ぐッ"ときた! 14
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    毎年恒例のきぬ姫まつりで訪れました。江戸古今雛(中期)を前方に2段、明治古今雛(中期、後期、初期)を後方に3段の親玉飾りです。江戸時代のは立ち雛で明治時代のは座り雛で見やすくなっておりました。御召し物は比較的控え目な色合いですがお姫様の頭飾りは現在と違って派手であります。それも五体全てで扇子も含め違っているのが見ものでした。五体のお殿様に目を移すと太刀の差し方が全て違っていて持ち物一つでも職人のコダワリが感じられました。それにしても保存状態の良さが素晴らしく見事な作品です。 (訪問:2024/03/09)

    掲載:2024/03/14
    "ぐッ"ときた! 25
  • しの太

    しの太さん

    • (宇都宮市 / ファン 52)
    総合レベル
    60

    駅前の足湯を入りに行ったら!タイミングよく機関車が来たので、見ていたら…!目の前で向転しました!!車掌さんが手を振ってくれていたり、蒸気機関車には、日光の美味しい天然水が使われている事をアナウンスしていて愉しかったです。 (訪問:2024/03/02)

    掲載:2024/03/05
    "ぐッ"ときた! 27

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(45件)を見る

基本情報

住所 日光市鬼怒川温泉大原1390 地図を印刷
TEL
0288-77-1151 0288-77-1151
営業時間 始発列車~最終列車
定休日 無休
決済 Suica、 PASMO
設備 バリアフリー、 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 近くに有料Pあり
リンク ホームページ(パソコン)
  • お1人さま

セレクト

セレクト(2件)を見る

関連スポット