クチコミ投稿

輝く女性の輝くヒミツ

  • 画像

栃木で働き、栃木で頑張るステキな女性たち。そんな輝く女性のヒミツを知りたいでしょ?今回は、キリンビール株式会社 栃木支社長 神元佳子さんの輝くヒミツを大公開!

1人目の輝く女性は…神元 佳子さん

Profile

画像
  • 画像

キリンビール株式会社
栃木支社長 神元 佳子

年齢:49歳
血液型:A型


~経歴~
・1986年 福岡県立八幡高校卒業
・1990年 熊本大学文学部卒業
・1990年 キリンビール株式会社 九州支社へ入社
・2006年 広島支社 広島流通部長に就任
・2008年 人事部 多様性推進室長へ就任
・2014年 栃木支社長へ就任

神元さんってどんな人?

  • 画像

―支社長とは、どんなお仕事をするんですか?
今は“キリンビール株式会社の栃木の顔”として、お得意先へのご挨拶回りを中心に、マスコミ取材を受けたり、各分野の方々とコミュニケーションをとったりしています。

―女性支社長ということで、苦労されている部分は?
苦労というのは、あまり感じていません。会合などに参加すると、周りは男性ばかりで、紅一点と言いますか、女性ということで逆に目立って顔や名前を覚えてもらえることも多いんですよ!

―神元さんは、入社時からキャリアアップしたいッ!と思っていたのですか?
キャリアアップしたいなんて、思ったことなかったですよ~。寿退社して専業主婦になるんだろうな~って思ってました!

―キャリアアップ志望ではなかったとは、驚きました!
そうですね(笑)。でも、やった仕事に対しては、認めてほしい!という思いが強かったと思います。だから、与えていただいたお仕事を一生懸命にやったつもりです。その積み重ねで今にいたるという感じでしょうか。

神元さんの一日♪

画像
  • 画像

―お仕事をしている日のスケジュールを教えてください。
8:00に出社して仕事をスタートします。だいたい19:00くらいまで仕事をして、その後は会合や飲み会ですね。新しくオープンするお店やお取引先での飲み会が多いです。帰ってからは、リラックスする時間が少しあって、すぐ寝ちゃいますね~。

輝く神元さんの、輝きのヒ・ミ・ツ 大公開!

毎日責任のある仕事を忙しくこなす神元さん。そんな神元さんが頑張るために欠かせないマストアイテムやリフレッシュアイテムなどを教えてもらいました☆

画像

マストアイテムは?

DHCの「薬用リップクリーム」は、何度もリピートしてます!ひと塗りでしっかりつくし、うるおいが長く続くのがいいんです♪まとめ買いすることだってあるんですよ!あとは、小林製薬株式会社「ムクミキュア」。座って仕事をしている時間が長い日は、足がむくんでしまうので欠かせません。

画像

リフレッシュアイテムは?

リフレッシュと言っていいか分かりませんが、ロクシタンの「ヴァーベナ アイスハンドクリーム」はすごくいい香りなので、癒されます!肌にスッとなじむ感じもよくて、こちらも長く愛用してます。

画像

マイブームは?

私、温泉が好きなんです。2014年に栃木に転勤になって、栃木にはいい温泉がたくさんあるんだなーと、改めて気付くことができました。そこからは栃木の温泉巡りがマイブームになっています!

画像

好きな料理は?

九州で生まれたので、小さな頃から海が身近にありました。だから、海産物が大好きなんです!特に光り物には目がないです。お店のメニューにあると、絶対注文しちゃいます♪

とちぎウーマンナビもCheck!

画像
  • 画像

とちぎの女性活躍応援サイト「とちぎウーマンナビ」では、神元さんのインタビューをもっと詳しくご紹介中!そちらもあわせてチェックしてみてくださいね☆

※掲載内容は取材時の情報です。