道の駅 東山道 伊王野 食事処「水車館」 - 那須町のうどん・そば|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須町のうどん・そば

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
217

ミチノエキトウザンドウイオウノショクジドコロスイシャカン

道の駅 東山道 伊王野 食事処「水車館」

0287-75-0654 0287-75-0654

うどん・そば

直径2mの石臼で挽いたそば粉を使った手打ち蕎麦

直径12mと5.6mの2連水車がシンボルの道の駅。水車小屋では直径2mの巨大石臼でそばの実を挽いています。風味豊かな「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の手打ち蕎麦を、ぜひご堪能ください。

11:00~16:00

金曜日…

132台

店舗情報を見る

メニュー

そばっ娘せんべい 350円
水車もりそば 1050円
田舎もりそば 850円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2025年7月2日]

新着クチコミ

クチコミ:212件/常連さん:2

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 蕎麦116
  • 水車83
  • 美味しい62
  • そば59
  • 盛蕎麦31
  • 大盛り30
  • 寒晒し27
  • 天ぷら24
  • 良い19
  • 19
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    • (宇都宮市 / ファン 89)
    総合レベル
    178

    ずっと口コミを拝見していて、いつの日か食べてみたい...の夢を叶えてきました。お昼時は大人気ですね〜15分程待ちました。先に券売機で購入するスタイル。わたしは【天ざる蕎麦】と【蕎麦湯ゼリー】を購入しました。蕎麦は申し分ない量です。きっと大都会だったらこれよりも量は少ないだろうな〜なんて思いながら口にしました。ズバリ!‼リピート決定!‼の味わい。お蕎麦もお汁も好きです♡天麩羅は『かき揚げ・ピーマン・さつま芋』十分な量。そして飛び上がる程嬉しかったのが『抹茶塩』があった事。ちょんちょんと付けて食べたら最高に美味しい〜。興味津々の【蕎麦湯ゼリー】は、きな粉と黒蜜が相まり絶品。お値段の金額設定は良心的で、両方で¥1,300也。また必ず行きたいなと思いました。 (訪問:2026/06/07)

    掲載:2026/06/10
    "ぐッ"ときた! 30
  • ネコのみっちゃん

    ネコのみっちゃんさん

    総合レベル
    40

    初来店です。以前からこの大きい水車が気になっており、やっと来る事が出来ました。平日だったのですんなりと食券も買え、そばの提供も早かったです。そばのコシが強く冷たくて美味しかったです。次回は大盛りにします。ごちそうさまでした。 (訪問:2026/04/30)

    掲載:2026/05/01
    "ぐッ"ときた! 13
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    224

    ここの十割蕎麦は美味いですね。数量限定なので完売してしまうので、昼前に行って食べるのが良いと思います、店内からもシンボルである二個の大きな水車が見れますよ。水辺の桜も満開。こちらも楽しめます^_^ (訪問:2026/04/07)

    掲載:2026/04/10
    "ぐッ"ときた! 33

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(212件)を見る

基本情報

住所 那須町伊王野459 地図を印刷
TEL
0287-75-0654 0287-75-0654
営業時間 通常
 11:00~16:00
定休日 金曜日
1/1~1/3
※定休日が祝日の場合は営業
予算 ~ 1,200円
席数 80席
座敷
お子さま ファミリー
駐車場 132台
リンク ホームページ
  • デート

関連スポット