西ノ湖 - 日光市の湖沼|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の湖沼

クチコミ
1

サイノコ

西ノ湖

0288-22-1525 0288-22-1525

湖沼

中禅寺湖の西岸にある静寂に包まれた小さな湖です☆

鳥のさえずり、動物の鳴き声、風の音など…自然の音しか聞こえない大自然の中の静かな場所です。かつては中禅寺湖の一部であり、その時々によって水位が変わる小さな湖。秘境的で神秘的な美しい眺望をお楽しみください。

店舗情報を見る

おすすめ

湖の概要 中禅寺湖の西側の千手ヶ浜の奥に位置し、かつては中禅寺湖の一部だった湖。自然の音しか聞こえない静かな場所で、キラキラと輝く湖面に癒されます。原生林に囲まれた穴場的スポット。
景観 森林と湖のコントラストが楽しめます。紅葉の時期はとくにおすすめです。
◇おすすめのハイキングコース
(全長4.2km 所要時間約2時間)
(1)赤沼車庫→(2)(ハイブリットバスで)千手ヶ浜→(3)西ノ湖→(4)西ノ湖入口バス停→(5)(ハイブリットバスで)赤沼車庫
道は平坦で歩きやすいコース。ベストシーズンはツツジが咲く5~6月。赤沼から千手ヶ浜までハイブリットバス(有料・4月下旬~11月末迄)が運行しています。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2022年12月13日]

新着クチコミ

クチコミ:1
  • こうきママ〇

    こうきママ〇さん

    • (宇都宮市 / ファン 3)
    総合レベル
    26

    地図で見ると奥の方にある西ノ湖ですが、赤沼駐車場より低公害バスに乗ればバス停から30分ちょっとで西ノ湖まで行けます。奥日光の混雑を忘れてしまうほど静かでオススメです。この日はお猿さん達に出会いましたが、もちろん熊さんもいるので熊鈴や1人ではなく誰かと行くことをおすすめします。 (訪問:2022/10/22)

    掲載:2022/12/24
    "ぐッ"ときた! 17

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(1件)を見る

花特集

  • つつじ

    つつじ 少しずつ夏が近づいて気温が上がってくると、鮮やかなピンク色の花が咲く日本ではなじみ深い花木のツツジ。学校や公園でも良く見かけ、花の奥にある甘い蜜を吸った思い出がある方も多いのでは?レンゲツツジには毒…

花特集(1件)を見る

関連スポット