鹿の子カフェ - さくら市のカフェ・喫茶店|栃ナビ!
クチコミ投稿

さくら市のカフェ・喫茶店

クチコミ
11

シカノコカフェ

鹿の子カフェ

050-7114-1780 050-7114-1780

カフェ・喫茶店

日曜日だけの静かなカフェ

木々に囲まれた、ポツンと小さなカフェ。ここは手作りのお店です。お店も手作り。カレーもパンもドリンクも手作り。素朴なモノばかりですが、ひとつひとつ丁寧に心を込めて、お届けします。お子さま連れもOKですよ。

10:00~16:00 (LO 16:00)

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

7台

店舗情報を見る

メニュー

チャイ 500円~
カレーセット 
(サラダ、ドリンク付)
1,150円~
鹿の子スコーン 250円~

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年7月29日]

新着クチコミ

クチコミ:11件/クチコミ返信数:3
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    緑に中にある…週1回日曜日にだけ営業の【鹿の子cafe】さん♪店内も、ほっこり温かな雰囲気…【自家製パンとカレーのランチ】は3種の自家製パン(全粒粉・黒糖くるみ・ゴマとデュラム小麦)と酵素玄米・カレーソース・サラダ・手作りマーマレードカレーとドリンク、【欧風チキン黒カレーセット・辛口】ターメリックライス・自家製ブラウンソースを使った濃厚で旨味たっぷりのカレー・サラダ。デザートに【鹿の子スコーン】【スパークリングアップル】も戴きました(クッキーはサービス♪と)。パン、ドリンク、クッキー、マーマレードなども皆手作りで美味しい……なんて素敵なお料理で、なんて居心地がいい空間なんだろう♡ 更に、初めての楽器にも出逢いました♪「ソウルサウンドライアー」…ドイツ生まれの楽器だそうです。音色を聴いただけで、思考が止まり深い瞑想状態に導かれるような…心地よい感覚になりました♪もっと音色を聴いてみたい…♡ (訪問:2023/07/02)

    ご来店、ありがとうございました。ゆったりと楽しんで頂いて、とてもうれし...続きを読む

    掲載:2023/07/26
    "ぐッ"ときた! 41
  • banana

    bananaさん

    総合レベル
    117

    心も身体もつか〜れた日曜日。こんな時には、鹿の子カフェさんで美味しいごはんを食べて癒されようと、神様と一緒に伺いました。何度訪れても、ほっと安心できる素敵なお店です。奥の座敷に座り、私は「欧風チキン黒カレーセット1400円」を、神様は「自家製パンとカレーのランチ(スコーンなし)1150円」を注文しました。スパイシーだけどコクのある黒カレーは、ほど良い辛さでクセになるお味です。自家製パンのランチは、ぷちぷち食感の酵素玄米がお気に入り。甘口の白カレーも大好きです。食後に「抹茶のシフォンケーキ380円」を頼んで、スコーンと一緒に半分ずついただきました。抹茶の香りが爽やかで、甘さ控えめのあんこも美味しい。初めていただいたカフェラテも、疲れた心をふんわり包んでくれるような、ほっとするお味でした。お外の席を眺めたら、猫さんが気持ち良さそうにうたた寝してました。そんな姿にも癒されて、素敵な時間を過ごすことができました。やっぱりこのお店が大好きです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/06/11)

    ご来店ありがとうございました。ゆったりと過ごして頂いて、嬉しい限りです...続きを読む

    掲載:2023/07/10
    "ぐッ"ときた! 65
  • banana

    bananaさん

    総合レベル
    117

    つかーれた日曜日。美味しいごはんと癒しを求めて、神様と一緒に伺いました。今回は座敷の窓際のお席を選択。私は「チキンコルマ白カレーセット(スコーン無し)1150円」を、神様は「欧風チキン黒カレーセット1400円」を注文。サラダは、新鮮な野菜の甘みを感じるためにシンプルな味付け。マイルドな白カレーは、柔らかく煮込まれたチキンに、野菜のコクがしっかりと感じられます。黒カレーは、後からじわじわと感じられる程よい辛さ。ヨーグルトでまろやかにもいただけます。食後には、鹿の子コーヒーとチャイで、スコーンと春限定の「春苺のジュレ350円」をいただきました。いちごミルクの上に甘酸っぱいいちごのジュレがたっぷり。もうすっかり春が来たんだなぁと感じられる、とっても素敵なお味でした。毎日まいにち辛いと感じることばかりですが、こうしてほっこりできる時間があることは、とても幸せなことですよね。また、疲れてなくても、美味しいごはんと幸せな時間を求めて伺いたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/03/05)

    せんじつは、ご来店ありがとうございました。ユッタリと味わって頂けて、う...続きを読む

    掲載:2023/03/16
    "ぐッ"ときた! 67

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(11件)を見る

基本情報

住所 さくら市喜連川5220-1 地図を印刷
TEL
050-7114-1780 050-7114-1780
営業時間 通常
 10:00~16:00 (LO 16:00)
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
予算 400円 ~ 1,500円
席数 テーブル 12席
和室 8席
テラス 8席
座敷、 カウンター席、 テーブル席、 ソファー席、 テラス席
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場
お子さま ファミリー、 子ども歓迎、 子どもイス、 オムツ替え、 離乳食持込可
駐車場 7台
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • デート
  • お1人さま

セレクト

セレクト(2件)を見る