唐滝 - 日光市の滝・渓谷|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の滝・渓谷

クチコミ
4

カラタキ

唐滝

0288-22-1525 0288-22-1525

滝・渓谷

日光市栗山支所近く!山肌がハート型に見える話題の滝です♪

日光市日蔭の馬老山中腹にある小さな滝です。岩肌がハート型に見えることから、通称「ハート滝」とも呼ばれています☆滝付近は通行できず遠望となりますが、ハート型の白岩が目印になり見つけやすくなっています。愛らしい滝の景観をぜひお楽しみください。

店舗情報を見る

おすすめ

通称「ハート滝」 落差約80mの滝。周辺の山肌がハート型に見えることからハート滝と呼ばれ、話題になっています。晴れ続きの夏場や雨が少ない冬場は水が流れず、水のある時とない時では違った景色が楽しめます。
滝の見える場所 栗山小中学校や青柳トンネルの東側出入口周辺などから見ることができます。
紅葉 滝のある森林はカエデやナラ、ブナなどが自生し、紅葉の時期は彩り豊かに色づきます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年9月4日]

新着クチコミ

クチコミ:4
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    E-ちゃんの口コミを拝読して気になっていたので寄ってみました。近づけないので遠望となります。栗山総合支所のスグ上の道路から眺めました。岩の絶壁から流れ落ちる水量は控えめですが落差約80mと中々立派な滝です。なるほど山肌の露出がハート型に見えるわけですね。眺めていると幸せな気分となりました。そして冬場は流れない時もあるそうで見られたのは運がいいです。ココからは見る事の出来ない滝壺の側の岸壁には加羅瀧不動尊(日光市文化財)があるそうです。ココからは拝顔することも出来ませんが手を合わせて感謝の意を表しました。 (訪問:2021/12/16)

    掲載:2022/01/07
    "ぐッ"ときた! 30
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    川俣へ行く途中、そばには行けませんが山肌に見える滝です。紅葉の時期に見るのは初めてで木の色に目が行ってしまうからか、いつものハート型に見える岩肌が少し形を変えた感じに見えました。このところ雨が降っていないのか水量かなり少なく流れがわずかでした。でもこのあたりの紅葉は色も良くとてもいい感じでした。 (訪問:2021/10/27)

    掲載:2021/10/28
    "ぐッ"ときた! 40
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    昨年の夏に続き二回目の見学です。今回は大笹牧場経由で、川俣方面へ県道23号に出てすぐの駐車スペースから見ると、右側の山肌にあり、滝つぼには行けませんが道路からよく見えます。水量がかなり少なかったのですが、若葉のハートの中に一筋の白い水の筋が見えました。他の滝よりちょっと変わった滝ですね。 (訪問:2021/05/10)

    掲載:2021/05/13
    "ぐッ"ときた! 38

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(4件)を見る

基本情報

住所 日光市日蔭 地図を印刷
日光市観光協会
0288-22-1525 0288-22-1525
お子さま ファミリー
  • デート

関連スポット