Patisserie Siecle - 宇都宮市の洋菓子|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の洋菓子

クチコミ
108

パティスリーシエクル

Patisserie Siecle

028-348-3750 028-348-3750

洋菓子洋菓子

旬の食材を活かし、わくわくするような味、デザインで幸せな時間を。

季節によって短いスパンでかわるケーキも必見ですが、焼き菓子のギフトやデコレーションケーキにもこだわりが尽きません。ぜひ皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

10:00~18:00

月曜日 火曜日 不定休

2台

店舗情報を見る

メニュー

カヌレ・ド・ボルドー 320円
各種ケーキ
※季節ごとに変わります
430円~
クッキー缶 2,800円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年9月12日]

新着クチコミ

クチコミ:107件/常連さん:5
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    Siecleさんの顔といっても過言ではない、いつも優しい笑顔で対応してくれる熊さん(私は勝手に心の中でそう呼んでました)がご退職されると聞き、最後にご挨拶を!と慌てて駆けつけました。もちろん事前にSNSで拝見した美味しそうな『桜のモンブラン』『モンブラン』『フィサリス』『ショコラテリーヌカスカラ』と限定の『焼き菓子バック』の予約も忘れずに^^桜の餡がクリームに練り込まれているようで、あっさりした甘味と華やかな桜の香りがたまらない桜のモンブラン。中心部にはベリー系のコンフィチュール?が入っており、甘味と酸味のバランスが絶妙。こちらのモンブランが大好物の母、もちろん今回もお取り置きをお願いしました。栗の味がしっかりして美味しいのに食感が軽く、くどくないのがとってもお気に入りとのこと。私もこちらのモンブランは大好き!!お初のフィサリス、食用ほおずきを使用したフレジエのような素敵なケーキ。ほおずきは自分でも育てて食べることはありますが、こちらのほおずきはとっても甘く、ジューシー!クリームの甘さと合い、フォークが止まらず気がついたら全部胃の中に☆ぜひまた頂きたい!!テリーヌはみていたら食べたくなってしまい、追加オーダー。濃厚だけどカスカラ効果か、後味スッキリでいくらでも食べられちゃう美味しさ。冷蔵庫から出したてよりも、少しだけ室温に戻す方が香りがたち、より美味しい!シエクマがとってもキュートな焼き菓子バック。中にはサブレにパウンドケーキとマドレーヌ入り。どの焼き菓子も食感良く、軽い口当たりで美味しい♪シエクマの可愛いサブレがたっぷり入っていて、職場での癒しタイムになりました。いつも駐車場に車を停めると、お取り置きのケーキを奥から取り出しスタンバイしててくれる熊さん。優しい笑顔で癒しだった熊さんが居なくなってしまうのはとっても寂しいですが、別の形で今後も関わっていくそうで、今後も熊さんの影を感じながら美味しい季節のケーキや焼き菓子を楽しみたいと思います。 (訪問:2024/03/23)

    掲載:2024/03/29
    "ぐッ"ときた! 42
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    Patisserie Siecleさんのマドレーヌやショコラフィナンシェなどしっとりとした焼き菓子は風味良く、シエクマサンドなどのサブレ系も粉の味わいがよくどれをいただいても秀逸で噛みしめるたびに幸せな気持ちになります♡ (訪問:2024/02/21)

    掲載:2024/03/04
    "ぐッ"ときた! 46
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいケーキを友人と共にいただきたく、オープンとほぼ同時に訪問。予約なしでしたがたっぷりなラインナップに悩みそう!!『ムラングシャンティショコラ600円』『ルイーズ720円』をチョイス、あわせて毎年恒例の『福袋3500円』も。福袋にはほうじ茶フィナンシェ/ケークオフリュイ/スペキュロス/サブレニュアーズきなこ/コンフィチュール、そして干支バックが。龍ではなくタツノオトシゴというのがまたキュート^^焼き菓子はいつ食べても美味しいものばかり。コンフィチュールも甘さ控えめでヨーグルトやパンにももちろん合いますし、紅茶にいれたりホットミルクにいれたりと楽しませてもらいました♪ムラングシャンティをいただきましたが、カフェモカを連想させるムラングシャンティ。ほんのり苦味があり、ショコラの甘味もあり、絶妙な美味しさ☆いつものムラングシャンティも良いですが、こちらは大人喜ぶお味で人気出そうです!!友人のルイーズも美味しかったようで、一口ごとに美味しいを繰り返していました。またお土産に持っていこう。素敵な友人との時間に花を添えてくれて感謝です。 (訪問:2023/12/30)

    掲載:2024/01/10
    "ぐッ"ときた! 39

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(107件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市東宝木町9-20
レジデンス東宝木101
地図を印刷
TEL
028-348-3750 028-348-3750
FAX
028-348-3750
営業時間 通常
 10:00~18:00
定休日 月曜日 火曜日 不定休
設備 駐車場
駐車場 2台
リンク
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • デート
  • お1人さま

特集

特集(2件)を見る

セレクト

セレクト(3件)を見る