Patisserie Siecleのクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・洋菓子
クチコミ投稿

宇都宮市の洋菓子

クチコミ
108

パティスリーシエクル

Patisserie Siecle

028-348-3750 028-348-3750

Patisserie Siecleのクチコミ

クチコミ:108件/常連さん:5
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    Siecleさんの顔といっても過言ではない、いつも優しい笑顔で対応してくれる熊さん(私は勝手に心の中でそう呼んでました)がご退職されると聞き、最後にご挨拶を!と慌てて駆けつけました。もちろん事前にSNSで拝見した美味しそうな『桜のモンブラン』『モンブラン』『フィサリス』『ショコラテリーヌカスカラ』と限定の『焼き菓子バック』の予約も忘れずに^^桜の餡がクリームに練り込まれているようで、あっさりした甘味と華やかな桜の香りがたまらない桜のモンブラン。中心部にはベリー系のコンフィチュール?が入っており、甘味と酸味のバランスが絶妙。こちらのモンブランが大好物の母、もちろん今回もお取り置きをお願いしました。栗の味がしっかりして美味しいのに食感が軽く、くどくないのがとってもお気に入りとのこと。私もこちらのモンブランは大好き!!お初のフィサリス、食用ほおずきを使用したフレジエのような素敵なケーキ。ほおずきは自分でも育てて食べることはありますが、こちらのほおずきはとっても甘く、ジューシー!クリームの甘さと合い、フォークが止まらず気がついたら全部胃の中に☆ぜひまた頂きたい!!テリーヌはみていたら食べたくなってしまい、追加オーダー。濃厚だけどカスカラ効果か、後味スッキリでいくらでも食べられちゃう美味しさ。冷蔵庫から出したてよりも、少しだけ室温に戻す方が香りがたち、より美味しい!シエクマがとってもキュートな焼き菓子バック。中にはサブレにパウンドケーキとマドレーヌ入り。どの焼き菓子も食感良く、軽い口当たりで美味しい♪シエクマの可愛いサブレがたっぷり入っていて、職場での癒しタイムになりました。いつも駐車場に車を停めると、お取り置きのケーキを奥から取り出しスタンバイしててくれる熊さん。優しい笑顔で癒しだった熊さんが居なくなってしまうのはとっても寂しいですが、別の形で今後も関わっていくそうで、今後も熊さんの影を感じながら美味しい季節のケーキや焼き菓子を楽しみたいと思います。 (訪問:2024/03/23)

    掲載:2024/03/29
    "ぐッ"ときた! 42
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    Patisserie Siecleさんのマドレーヌやショコラフィナンシェなどしっとりとした焼き菓子は風味良く、シエクマサンドなどのサブレ系も粉の味わいがよくどれをいただいても秀逸で噛みしめるたびに幸せな気持ちになります♡ (訪問:2024/02/21)

    掲載:2024/03/04
    "ぐッ"ときた! 46
  • Venus

    Venusさん

    • (宇都宮市 / ファン 55)
    総合レベル
    73

    NEW美しいケーキが並んでいて迷いつつ3種(フロマージュキュイ、シャンティフレーズ、ムラングシャンティ)購入。どれも美味しくて、特にフロマージュキュイは北海道産クリームチーズを使用した蒸し焼きのチーズケーキということで、しっとり感あって濃厚な味わい♪また伺いたいお店です。 (訪問:2024/01/03)

    掲載:2024/04/24
    "ぐッ"ときた! 2
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいケーキを友人と共にいただきたく、オープンとほぼ同時に訪問。予約なしでしたがたっぷりなラインナップに悩みそう!!『ムラングシャンティショコラ600円』『ルイーズ720円』をチョイス、あわせて毎年恒例の『福袋3500円』も。福袋にはほうじ茶フィナンシェ/ケークオフリュイ/スペキュロス/サブレニュアーズきなこ/コンフィチュール、そして干支バックが。龍ではなくタツノオトシゴというのがまたキュート^^焼き菓子はいつ食べても美味しいものばかり。コンフィチュールも甘さ控えめでヨーグルトやパンにももちろん合いますし、紅茶にいれたりホットミルクにいれたりと楽しませてもらいました♪ムラングシャンティをいただきましたが、カフェモカを連想させるムラングシャンティ。ほんのり苦味があり、ショコラの甘味もあり、絶妙な美味しさ☆いつものムラングシャンティも良いですが、こちらは大人喜ぶお味で人気出そうです!!友人のルイーズも美味しかったようで、一口ごとに美味しいを繰り返していました。またお土産に持っていこう。素敵な友人との時間に花を添えてくれて感謝です。 (訪問:2023/12/30)

    掲載:2024/01/10
    "ぐッ"ときた! 39
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*さん

    • (宇都宮市 / ファン 2)
    総合レベル
    6

    当日に『タルトタタン』を予約し、お店に伺いました。かわいい、、、まずは見て楽しみ、そして味をしっかり堪能しました。また来年楽しみにします。ごちそうさまでした♩ (訪問:2023/11/04)

    掲載:2023/12/11
    "ぐッ"ときた! 16
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    一日一旨でタルトタタンを特集されていますが、こちらのタタン、とっても絶品過ぎて今年も今か今かと楽しみにしてました。販売が始まったとの情報を得て、前日にお取り置きのお願いをし、『タルトタタン750円』『栗のミルフィーユ1020円』『ムラングシャンティ570円』『モンブラン700円』を無事ゲット。艶やかで、キラキラ耀いていて良い香りのリンゴ。油断すると無意識でペロリしてしまいそうで、一口ごとにスプーンをおきしっかり堪能。リンゴの食感が残り、でも滑らかで旨味が凝縮されていて美味しすぎです☆オーダーでホールタタンも可能と。いつか食べてみたい!!タタンは11月中旬ごろまで出せたらなぁとのことでしたので、機会があればもう一度食べたい!!予約時にしった栗のミルフィーユ。今だけ限定と聞けば食べないわけにいかない。さくさくのパイ生地が壁のように、サンドされてるのはカスタードに生クリームに栗とトップにたっぷりの栗ペースト。もう、美味しくないわけがない!!モンブラン系はそんなに好みではない私ですが、こちらのモンブランやミルフィーユは別格です♪栗の実一つ一つ丁寧に加工してるらしく手間がかかってる逸品。お値段は張りますが、それ以上の価値があるお品でした。久しぶりのムラングシャンティ。トップのナッツがクルミに。甘いメレンゲに、ビターなキャラメルクリーム、中央にはプラリネキャラメルかな、トロリとした美味しいソース入りで…たまりません!!健康診断前にこんなにペロリしてしまい、今年の検診はピンチですが、一切悔いなしな美味しさ。うちの母もこちらのモンブランの大ファンで、大喜びでした。タタンやミルフィーユは予約しないと完売のリスクが高いですよ。 (訪問:2023/10/22)

    掲載:2023/10/26
    "ぐッ"ときた! 52
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    だーいすきなシエクルさんのInstagramを前日寝る直前で見ていたところ、杏の種の中の仁を使ったまさしく杏仁豆腐をお作りになったと。そんなの食べたいに決まってる!!杏のソースも絶対美味しいに決まってる!!と翌朝開店と同時にお電話でのお取置きをお願いし17時頃お邪魔しましたが、お取置き正解。とっくに完売してました。『杏仁豆腐600円』『トロピック710円』『ヴェリーヌジョンヌ650』『シャンティムロン630円』『モンブラン660円』をゲットです。運転の荒い私なので気を付けていましたが、やっぱりちょっとやってしまい、さらに箱を保冷バックから取り出す際にボーッとしすぎてガッツンズルリ…と。モンブランとトロピックが無惨な姿になってしまい写真は断念。他の3品も寄りまくってしまい、シエクルさんに申し訳ない見た目に。イメージだけでもと生き残ったマシな子達をパチリ。実物は全然素敵なのです!!トロピック、すごーくキュートな球体でトロピカルなチョコでコーティング。トップにはトロリとしたメレンゲが乗った素敵なフォルムでした。お写真に残せず悔しいですが、お味はフルーティーでほどよい酸味とバナナの濃厚な甘味の効いた美味しすぎるケーキ^^杏仁は牛乳寒天とは違い、濃厚な旨味とさっぱりな後味が美味しすぎる!!杏のソースがキュンっと来るほど甘酸っぱく、杏仁豆腐と上部のクリームを繋いでくれていて絶品過ぎる☆ジョンヌもパッションフルーツ系のスイーツで、そこはアーモンドミルクのムースが濃厚ですが、パイナップルとパッションフルーツの酸味が見事に調和♪これも美味しすぎてあっという間のペロリ。両親に食べて貰ったモンブランもシャンティムロンも、見た目なんて気にならないくらい美味しい!と大喜びでした。今度は気を付けて買ってこいといわれましたけど。杏仁豆腐も含め、リベンジしたいです!!そして店頭で伝え忘れてしまいましたが、五周年おめでとうございます!!これからも美味しいケーキ楽しみにしてます。 (訪問:2023/07/02)

    掲載:2023/07/04
    "ぐッ"ときた! 47
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    仕事で宇都宮まで行った日曜日。美味しいおやつを求めて、久しぶりに伺うことができました。今回は「モンブラン630円」と「タルトシトロン630円」を購入です。神様のおうちで半分こしていただきました。モンブランは、さっくさくのメレンゲの上に栗のペーストが乗っていて、中にはごろんと一粒まるまるの栗が隠れています。甘さ控えめで上品なお味でした。タルトは、ざっくりとした香ばしい生地に、さわやかな強い酸味とレモンの苦味も味わえる、大人なお味でした。神様の淹れてくれたコーヒーを飲みながら、素敵なお茶の時間を過ごすことが出来ました。でも、2人で食べるとあっという間になくなってしまうので、次回はもう少し多めに購入しようと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/02/05)

    掲載:2023/02/16
    "ぐッ"ときた! 65
  • みや

    みやさん

    • (宇都宮市 / ファン 89)
    総合レベル
    70

    おすそ分けにいただきました。シエクルさんの焼菓子、と聞いただけで胸が高鳴ります。サクサクほろほろと口の中でほどけるような軽い食感。1箇所アクセントに欠けているのがまたキュート♪美味しいクッキーごちそうさまでした。 (訪問:2023/01/03)

    掲載:2023/05/10
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    SNSで拝見した『福袋3200円』が欲しく、前日予約をし16時ごろお邪魔しました。『オペラ690円』『シャンティーフレーズ590円』『モンブラン630円』もゲット!!福袋は訪問した日の午前中で完売してしまった、と報告を受け、前日予約しておいて本当に良かった!!とほっとしました。くじつきの福袋、ワクワクしながら開けましたが…残念。でも中身は福満載の美味しい焼菓子とコンフィチュール♪キラキラ輝くお菓子たちは美味しいの一言に付きます。コンフィチュールも早速開けちゃいましたが、イチジクの美味しいもので早速ヨーグルトにあわせて楽しんでます。そしてエコバックも丈夫で可愛く、何よりも大きすぎず小さすぎず、このサイズ感が欲しかった~!!愛用させていただきます。ケーキはお初のオペラ、私が今まで食べてきたオペラの印象を覆す美味しいオペラ。チョコとコーヒーの美味しさがギュッと、でも主張しすぎず美味しくきれいにまとまった逸品☆いわゆるショートケーキのシャンティフレーズ、苺の甘さにあうように生クリームも甘さ控えめで溶けるような柔らかなスポンジとの相性も抜群^^美味しくペロリと頂いちゃいました。両親も大ファンのシエクルさん、年明けもフレジェなど出てくるようで楽しみです!! (訪問:2022/12/29)

    掲載:2023/01/05
    "ぐッ"ときた! 30

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。