日光宇都宮道路(日光道) - 日光市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の道・街道

クチコミ
101

ニッコウウツノミヤドウロニッコウドウ

日光宇都宮道路(日光道)

0288-32-2325 0288-32-2325

道・街道

東北道宇都宮I.C~世界遺産のある日光までをダイレクトに結ぶ!

東北道から直結、日光市清滝まで至る総距離約30kmの有料道路です。田園や山林地帯、一部日光国立公園区域を通過するため、環境や景観との調和に配慮して建設されています。四季折々の沿道風景を楽しみながらのドライブにぜひご利用ください。

店舗情報を見る

おすすめ

宇都宮-清滝(通常期5月~11月) 普通車 460円
宇都宮-清滝(閑散期12月~4月) 普通車
360円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年4月4日]

新着クチコミ

クチコミ:101件/常連さん:2
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    鹿沼から、日光観光への行きに利用しました。連休の中日だった事も有り、交通量は多かったですが、渋滞に巻き込まれる事が無くスムーズに行けました。日光宇都宮道路が有るお陰で、時間の短縮が出来るので大変貴重な有料道路だと思います。 (訪問:2023/07/16)

    掲載:2023/07/19
    "ぐッ"ときた! 12
  • 如月

    如月さん

    総合レベル
    179

    宇都宮から日光へ向かう際に、日光宇都宮道路を利用しました(*'ω'*)有料ですがかなり便利で安いので使わない手はないです。北に向かうにつれて咲いてる花など違うので季節の移り変わりを感じました♪種類はわからないですがツツジがキレイでした★宇都宮から乗る時は入り口が分かりにくいので注意です。 (訪問:2023/04/23)

    掲載:2023/04/25
    "ぐッ"ときた! 24
  • サーフ

    サーフさん

    総合レベル
    85

    日光へ桜を観に行く時に利用しました(^o^)/。。。宇都宮では、そろそろ終わり?の桜も日光道の両サイドではまだまだ健在です(*´∀`)♪。。。桜には、100種類以上の品種が有るそうですが、沿道で見かける花の色も白に近いものから濃いピンクまで!既に花が散り濃い赤の萼(ガク)が目立つ樹や新芽が芽吹いている樹等め有り、フワッと柔らかい色とりどりの景色がとても素敵でした(*´ω`*)。。。今の季節に彩りの美しい景色が楽しめる『日光宇都宮道路(日光道)』!!! お勧めですよ~ぅ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (訪問:2023/04/05)

    掲載:2023/04/10
    "ぐッ"ときた! 40

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(101件)を見る

花特集

  • 桜

    桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

  • ゆり

    ゆり 日本にはヤマユリやササユリなどの山に自生するユリが古くから愛されていました。世界には100種以上、約130種あるそうで、花姿や色もさまざま。日本は野生ユリの宝庫と言われています。香りが強く、凛とした…

花特集(2件)を見る

関連スポット