栃木市の公園・山岳
太平山県立自然公園のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- あじさい72
- 桜63
- 謙信57
- 平48
- 太平山41
- 紫陽花37
- 駐車場35
- 紅葉30
- 見頃30
- 良い27
-
NEW「太平山とちぎあじさいまつり」が6/13から始まりましたね!あじさい坂のあじさいたちも咲き始めていました。これから日々、一つ一つ大輪の花を咲かせることと思います。花の開き方、色合いの変化、訪れる度に違う美しさが楽しめるかと。ぜひ〜(*^^*) (訪問:2025/06/13)
掲載:2025/06/16"ぐッ"ときた! 14人 -
今日は、6月12日(木)の平日です。ここに来る前に、2ヶ所あじさいを見て来ましたが、ここも外せないので、見に来ました。謙信平に12時過ぎに来たのですが、平日なのにけっこう人が多く見られました。あじさいは、やはりまだ咲き始めで、これからですが、見て歩くには、とても良かったです。 (訪問:2025/06/12)
掲載:2025/06/13"ぐッ"ときた! 19人 -
あっという間にツツジの時期も終盤を迎え何とか綺麗に咲いているものをパチリ!GWで観光の方々も沢山いらっしゃって賑わっていました。次は紫陽花の時期にまた写真を撮りに行きたいと思います(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2025/05/05)
掲載:2025/05/09"ぐッ"ときた! 24人 -
先週からたった3日で満開に近い状態でした。見晴台は、駐車場待ちで混んでました。今週末まで何とか咲き続いけて欲しいものです(✿︎╹︎◡︎╹︎) (訪問:2025/04/07)
掲載:2025/04/09"ぐッ"ときた! 22人 -
金曜日ですが桜のシーズンですので観光客で賑わっておりました。桜まつりの間は、栃木工業高校の方からの一方通行になります。まだまだ5分咲きというところでしょうか?来週は、予定がいっぱいですが桜を観に隙をみて遊びに来たいと思います(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2025/04/03)
掲載:2025/04/07"ぐッ"ときた! 21人 -
桜見を兼ねて大平山に行きました。神社の奥にある登山道からはじめて晃石山の登山をしてみました。程よくいろいろな人に行きかい挨拶をしながら頂上へ。低山なので初心者にも無理なく登山ができますとても気持ちの良い登山ができました。 (訪問:2025/03/31)
掲載:2025/04/23"ぐッ"ときた! 16人 -
梅の花を求めてやって参りました!写真を撮るには絶好の快晴でパラグライダーも飛んでいて穏やかな昼下がり(^^)紅梅、白梅とかなり薄い桃色の梅の花も咲いていて珍しく感じました。道端に咲いていたビタミンカラーの花を見たら元気が出てきてこの日は、この後あちこち春を見つけに出掛けましたε=(ノ・∀︎・)ノ (訪問:2025/03/10)
掲載:2025/03/13"ぐッ"ときた! 28人 -
久しぶりに大平山に登って来ました。謙信平からの眺めは天気に恵まれて最高に良かったです。正に関東平野を見渡せる絶景でした。この日は陽気が暖かく、お天気も良いせいか、観光客も大変多く、賑わっていました。 (訪問:2025/03/01)
掲載:2025/03/03"ぐッ"ときた! 18人 -
太平山神社の参拝後に駐車スペースが空いていたので街並みを眺めることにしました。すると望遠鏡がいくつも並んでそれぞれ別の方向を向いていました。所有されている方に聞いてみると《スカイツリー、さいたまスタジアム、富士山》が7倍で見えるそうです。もう一つあったのですが( ?_?)この日は、霞んで裸眼では見えませんでしたが望遠鏡を覗くとまぁまぁ見えました(^^)もっとスッキリ晴れるとよく見えるんでしょうね!1台だけならokということで写真を撮らせていただきました。休日に埼玉県から来ているそうで夜も時々来るそうです。高性能スマホなら望遠鏡を通して撮影すれば素敵に写るでしょうね!寒い中、ご親切にありがとうございました♪ (訪問:2025/02/15)
掲載:2025/02/20"ぐッ"ときた! 19人 -
今日は、天気も良く、気温が少し高かったせいか、遠くが霞んでいて、富士山が見えませんでした。でも、こんなにロウバイが咲いているとは、まったく知りませんでした。いつも行くと、展望台から遠くを見るだけで、下を見ることがありませんでした。この時期のいい散歩に、しようって思っています。 (訪問:2025/01/15)
掲載:2025/01/16"ぐッ"ときた! 16人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。