栃木市の公園・山岳
太平山県立自然公園のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- あじさい78
- 桜63
- 謙信59
- 平49
- 紫陽花46
- 太平山44
- 駐車場38
- 紅葉36
- 見頃32
- 良い28
-
今年の紅葉も美しかったぁ〜♪運良く駐車場にすんなりピットイン!色とりどりの紅葉にただただ感動するばかり(ღˇ◡︎ˇღ)可愛いベビーピンクの山茶花も見頃で見事に咲いてました❣️太陽に照らされ重なり合う色合いや様々な表情を見られて今日も幸せでした。 (訪問:2025/11/21)
掲載:2025/11/25"ぐッ"ときた! 26人 -
秋の「太平山」といえば「謙信平」の紅葉でしょう。というわけで、今年は11月17日に訪れてみました。一部散り始めている木もありましたが、まだまだ見ごろだと思います。紅葉の美しさに加えて、南側に広がる関東平野の絶景も魅力です。 (訪問:2025/11/17)
掲載:2025/11/19"ぐッ"ときた! 32人 -
今日は、11月17日(月)の平日です。11時過ぎに見に来ましたが、謙信平の駐車場は、けっこう埋まっていました。葉っぱの色が、赤色、黄色、緑色と色づき、とてもきれいでした。この時期にしては、とても暖かく車の温度計は、22℃あり、遠くの景色が霞んでいました。もう少し冷えてくると、富士山も見えます。でも、いい景色が見られました。 (訪問:2025/11/17)
掲載:2025/11/18"ぐッ"ときた! 16人 -
ほんの少しですが紅葉してる木を見つけました(^^)あと2〜3週間で紅葉のハイシーズンになる模様。楽しみです♪高台に登り眺めると平野が広がり山々の重なり合う色のグラデーションが素敵でした(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2025/10/30)
掲載:2025/11/04"ぐッ"ときた! 23人 -
大平山神社から晃石山の登山をしてきました。歩きやすい山なのでたくさんの人にすれちがいました。頂上はすぐにつきますが。景色もよく気持ちよいです。 (訪問:2025/09/21)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 12人 -
木漏れ日がキラキラして太平山の朝は、気持ちいいです♪道端には花々が咲き、緑の中に色を添えてくれていました(ღˇ◡︎ˇღ)やっぱり自然の中にいると癒されます♪今日は、朝から暑くてもっとゆっくりしたかったけど車の中に避難(^^)また来まーす! (訪問:2025/08/19)
掲載:2025/08/20"ぐッ"ときた! 26人 -
午前中の平日は、駐車場も空いてます。今の自然公園は、OFFシーズンですから・・・。でも夏のここからの景色は、抜けるような青空に真っ白な雲そして緑のグラデーションが美しく平野まで見渡せて気持ちがスッーっとします(o˘◡︎˘o)♪︎いつかは、ここで虹が見られたらいいのですが、虹の出る場所って決まってるんですよねー。どこなんだろう( ?_?)写真一枚目→南側。二枚目→南西。三枚目→南東側です。 (訪問:2025/08/08)
掲載:2025/08/12"ぐッ"ときた! 29人 -
何とか元気に咲いてる紫陽花を見つけました(^^)同じ品種の紫陽花でも咲いてる場所によって、咲き具合いによって色合いが変わってくるんですよねー(o˘◡︎˘o)♪︎もうそろそろ見納めになってきました。 (訪問:2025/07/06)
掲載:2025/07/07"ぐッ"ときた! 25人 -
あじさい祭りに行ってきました。暑い日が続いているので紫陽花は元気がなかったですが階段を登って運動になりました。太平山神社まで行って、上からの景色はステキでした。 (訪問:2025/06/28)
掲載:2025/07/07"ぐッ"ときた! 18人 -
貴重な梅雨の晴れ間に今月最後のこちらに足を運びました。来月の参拝時に(七夕)まだ紫陽花が咲いていたらアップしたいと思います(^^)色とりどりの美しい紫陽花を見つけるのが難しくなってきた分見つかった時の喜びは大きく心躍ります♪広野や山々が夏色に彩られてきた今日この頃・・・。でももう少し恵みの雨⋰︎⋰︎ ☂︎ (ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु ⋱︎山々の木々の為にも梅雨を愉しみたい! (訪問:2025/06/28)
掲載:2025/07/01"ぐッ"ときた! 24人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん











































