宇都宮市のカフェ・喫茶店
CAFE KENZO SUNのクチコミとお返事
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい71
- スープ39
- 席39
- セット38
- ランチ37
- ミネストローネ35
- かき氷27
- ポトフ27
- ケーキ25
- サンドイッチ22
-
ランチに伺い、大好きなドフィノアを頂きました。ホクホクで柔らかなジャガイモと、ぺっちょりした食パンが最強に美味しいです。ジャガイモ+パンなので結構お腹が膨れます。本当に昔から大好きな一品です。サラダもピクルスも良いお味で美味しいし、玉ねぎのスープは甘みが強く、飲みやすくってぺろりと完食できました。食後は、大き目のカップにたっぷり注がれたミルクティーを頂きます。アツアツなので、時間をかけゆっくり飲みます。ホッとする、優しいお味に癒されました。この「手作り」っぽい器、良いですね…人気店なので、お昼時は混み混みで、なんとか座れたって感じでした。予約した方が確実かもしれません。スイーツも食べたいのでまた行きます!!! (訪問:2025/10/07)
掲載:2025/10/08"ぐッ"ときた! 15人 -
リニューアルオープンしたKENZOSUNにやっと行けまし!新しいメニューのサムゲタンスープセット(玄米ご飯、サラダ)ドリンク付+チーズケーキに。サムゲタンは、手羽元もホロホロに煮えていて、お野菜もたっぷり入って美味しかったです。またチーズケーキもクリーミーで美味しかったです。他の新しいメニューも気になるので、また近いうちにうかがいたいです。 (訪問:2025/09/20)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 15人 -
リニューアルからはじめてお邪魔しました。17時過ぎの来店でしたがデザートが4種類ほどあり選べてラッキー⤴︎⤴︎【ブラジリアンプリン&ベリーのロールケーキ】と写真の【スモークサーモンとトマトクリーム玄米リゾット】のセットで【アイスロイヤルミルクティー】にしました。プリンは、固めでとても美味しかったです♪ベリーのロールケーキも美味(〃ω〃)♡︎♪︎リゾットは、スモークサーモンの塩気が効いていてリピートしたいメニューの一つとなりました。ミネストローネは、メニューから無くなりましたが美味しいオニオンスープが登場し、私は、今回のメニューが好みなので大満足です(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2025/06/20)
掲載:2025/06/30"ぐッ"ときた! 30人 -
改装が終わり、営業再開と聞き17時半頃滑り込みセーフでお邪魔させていただきました。改装にともないメニューが一新されており、お食事系は4種類。ポトフがなくなっていたのが残念でしたが、大好きなドフィノアは残っていてくれて何より。お食事は体に良いものを提供したいと言う、CAFE KENZO SUNの優しい思い。この時間での食事はあれだったので、今回は『ケーキセット1050円(チーズとベリーのロールケーキ/紅茶)』をチョイス。クリームチーズがたっぷり、所々にベリーが巻かれた美味しいロールケーキ☆コクとさっぱりが同居した贅沢なケーキにゾッコンでした‼あわせた紅茶も以前同様ポットにたっぷりで、読書のお供にぴったり♪大好きな店内は、改装しても大幅に変わってなく、ゆったりのんびり出来て嬉しい限り^^定休日と自分の仕事の休みが被り気味なので、仕事サボってお邪魔したいです。 (訪問:2025/05/17)
掲載:2025/05/27"ぐッ"ときた! 39人 -
雨さんの口コミで休業を知り、どこかのタイミングで休業前に!!と滑り込み訪問させてもらいました。17時過ぎでまだまだ多くのお客様がおり、皆さん休業前にと、同じ気持ちのようでした。入り口目の前のスイーツから一目惚れしてしまった『キャラメルりんごのロールケーキ550円』に『紅茶450円』でオーダー。叶うならばとドフィノアをテイクアウトしたかったのですが、残念ながら完売。改装後の楽しみにしたいと思います!しっとり滑らかな食感のロール生地にたっぷりの甘さ控えめのクリームとりんごにカラメルソース。鉄板の美味しい組み合わせに一口目で心を奪われてしまうほど☆美味しすぎて思わず、おかわりを!!と叫びたくなるほどでした。りんご好きには嬉しい美味しいロール。休業前に出会わせてくれてありがとうございます。合わせる紅茶もポットにたっぷり。ティーコゼーもつけてくださるので、紅茶は最後まで冷めることなく美味しくいただけるのも嬉しいポイント♪素敵な読書&ティータイムになり大変感謝です^^大好きなCAFE KENZO SUNさん。かれこれもう10年以上お世話になってるお気に入りのカフェ、今回お店で初めて伺ったときの衝撃や、美味しさ、夜遅くまで開いててカフェ利用したなぁなど思い出しつつしばしのお別れに店内をキョロキョロ。再開も楽しみにしてます^^ (訪問:2025/03/01)
掲載:2025/03/13"ぐッ"ときた! 38人 -
土曜午後初訪問。大谷石をふんだんに使用した店内は落ち着ける空間です。注文は<チーズケーキ>と<ロイヤルミルクティー>を。ケーキはコクがありながら、ベリーの甘酸っぱさでサッパリ食べられます♪そしてお手洗いを利用した友人が、「トイレも素敵だった」と言っていました!笑 (訪問:2024/10/05)
掲載:2024/12/13"ぐッ"ときた! 28人 -
久しぶりに来店しました。こちらのお店は、着席する前に会計するシステム!この日は【そば粉のガレット、スープセット(ミネストローネ)アイスロイヤルミルクティー、りんごのケーキ、プラムのケーキ】をいただきました。初めていただいたガレットが美味しくて即リピ決定‼︎プラムは、瑞々しく爽やかな味わいでフォルムが可愛いケーキですね❣️窓から見える濃淡のグリーンが夏らしくて素敵(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2024/07/19)
掲載:2024/07/22"ぐッ"ときた! 37人 -
天然氷が食べたくて、一年ぶりにお邪魔しました。ランチは、ご飯が食べたかったので、玄米リゾット(トマト又はクリーム)で、トマトを選び、スープ(ミネストローネ又はクラムチャウダー)で、クラムチャウダーを選び、ドリンク(ホットカフェラテ)のセットにし、食後に、イチゴかき氷(クリーム、練乳、ベリー、イチゴ)を食べてきました。メインからデザートまでみんな手作りでおいしかったです。また、お店の方が、お久しぶりですね!と私を覚えてくれていて声かけて頂ただいたので嬉しかったです。 (訪問:2024/07/13)
掲載:2024/07/17"ぐッ"ときた! 20人 -
久しぶりにお伺いして、ケーキをテイクアウトしました!店内は手作り感の有る、可愛らしい雰囲気です!苺タルト、チーズケーキのアップルシナモン、紅茶のケーキ、それと美味しそうなブロッコリーとかぼちゃのキッシュを購入しました!他にプリン、ガドーショコラ、サンドイッチ等も有りました!苺のタルトは生地がサクサク、生クリームもたっぷりとのって、チーズケーキは濃厚でしっとり、そして紅茶の良い香りのする紅茶ケーキ!キッシュはブロッコリーとかぼちゃがたくさん入ってとても満足感が有り!どちらもとても美味しかったです!素敵なイートインスペースは飲み物、そして美味しいお食事、ケーキが頂けます!今度はゆっくりランチやお茶を頂いてみたいです! (訪問:2024/05/20)
掲載:2024/05/22"ぐッ"ときた! 45人 -
窓から見える桜は五分咲きぐらいです。窓から桜を見ながらのランチは贅沢な時間です。クリーム玄米リゾットにクラムチャウダー。デザートにりんごのチーズケーキを頼みました。クリーム系ばかりになってしまったと気づいたのは運ばれてきてから。好きなものなのでまぁいいかなと思いながらゆっくり食事を楽しみました。リゾットは玄米ゆえに若干の歯応えがあります。インテリアの雑貨もテーブルごとに違いがありかわいいですね。入り口はミモザが出迎えてくれます。 (訪問:2024/04/05)
掲載:2024/04/08"ぐッ"ときた! 36人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。




常連さん




















































