雑穀農家のパンと宿 月nocoのクチコミ(口コミ)・写真|茂木町・パン
クチコミ投稿

茂木町のパン・ペンション・民宿・ゲストハウス

クチコミ
8

ザッコクノウカノパントヤドツキノコ

雑穀農家のパンと宿 月noco

080-6807-5774 080-6807-5774

雑穀農家のパンと宿 月nocoのクチコミ

クチコミ:8
  • banana

    bananaさん

    • (日光市 / ファン 281)
    総合レベル
    117

    茂木町で行われていたイベントに出店されていました。とにかく暑い日だったので、まずは冷たい「有機ブルーベリーを使った自家製ソーダ450円」を注文。シュワシュワとブルーベリーの爽やかな甘さが素敵です。おうちでいただくおやつに「ナスの赤ワイン煮タルト400円」「すももタルト400円」を購入。ナスのタルト?と、興味津々で購入しましたが、確かにナスでした(笑)。とろりとした柔らかなナスに、さっくりとした香ばしいタルト生地、おやつともおかずとも言える、今までに出会ったことのないお味でした。甘酸っぱいすもものタルトも美味しくて、こちらの素朴なタルトが大好きです。夏場はパンはお休みと言うことですが、また再開されたら伺いたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/08/07)

    掲載:2022/08/17
    "ぐッ"ときた! 50
  • banana

    bananaさん

    • (日光市 / ファン 281)
    総合レベル
    117

    良い天気に誘われて、茂木までお出かけしました。もう一度行ってみたいと思っていた月nocoさんに再訪です。神様は初めての訪問でしたが、のどかな雰囲気が気に入ったようで、あちこち楽しそうに見ていました。今回は「自然栽培の棚田米と季節野菜のお弁当680円(+容器代50円)」と「さつまいものきなこクランブルタルト400円」「ショコラシュトゥル・デル380円」「金時人参のビスコッティ」を購入です。お弁当の準備に15分くらいかかるとのことでしたが、店内やお庭を眺めて待っていたらあっという間でした。帰宅後、早速お弁当をいただきましたが、それぞれのおかずにちょっとした工夫がされていて、とても美味しくいただきました。前回に続いていただいたタルトは、小麦や大豆の香ばしさがたまらなく美味しいです。もう一つのケーキも、ラムレーズンの香りとオーガニックチョコの甘さが絶妙で、もっと食べたくなっちゃいました。4月からはパン屋さんの営業はお休みになるそうですが、宿屋を再開されるそうなので、いつか泊まりに行っていみたいです。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/02/27)

    掲載:2022/03/17
    "ぐッ"ときた! 55
  • てっど

    てっどさん

    • (那須烏山市 / ファン 5)
    総合レベル
    13

    途中から道を間違えたのでは…と不安になりつつ、細い山道を進み看板が見えた時にはほっとしました。トトロの世界に迷い込んだかのような建物内に、素敵なぱんが並んでいます。素材の味をしっかり感じられる、シンプルなパン。もっちもちのフォカッチャ、スコーンはザクザクなのにとてもしっとりで食べたことのない美味しさでした。ドーム型のフォルムもかわいい!店長さんとの会話にも癒されました。粉の味、素材の味を噛み締めたい方にはぜひ行ってみて欲しいです!幸せな気持ちになれました。 (訪問:2021/11/15)

    掲載:2021/11/16
    "ぐッ"ときた! 22
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    茂木の山里の農家さんの天然酵母パンをリピート…どれもやさしいお味で大好きです♪今回は、オレンジズッキーニマフィン・自家製きなこペーストベーグル・プレーンベーグル・ナチュラルチーズフォカッチャ・チョコミントスコーン・おからココナッツスコーン ニンジンとかんきつジャム…を購入。身体にもやさしくて、心も癒されます。軒下ではドリンクを召し上がる方も♪民宿を再開するそうで、OPENは月曜日のみとなるそうです! 繰り返し食べたいパンたち…また伺いま~す(^-^)/ (訪問:2021/06/27)

    掲載:2021/06/29
    "ぐッ"ときた! 37
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    皆さんのクチコミを拝見して、今日だ~!と思い開店時間に合わせて伺いました♪羊さんが出迎えてくれました。Facebookによれば、「なるべくオーガニック、地産地消、友産友消を目指しナチュラルスイーツ、パン」をうたわれています。店内にも体や自然にやさしい商品も並んでいました。パンは【ナチュラルチーズフォカッチャ/430円】【プレーンベーグル/230円】【きなこベーグル/250円】【自然栽培 月noco人参 キャロットスコーン/300円】【オーガニック サツマイモスコーン/300円】を購入。フォカッチャはちょっと焼いていただきましたが、チーズの風味と塩気がバランスよくとても美味しい逸品です。スコーンは食感がソフトで素材のお味もしっかりしているのでそのままでイケます!◎。ベーグルも生地を噛むほどに美味しいですね。お店の雰囲気、並ぶ商品やパンから、心身への優しさや温かみがしっかりと伝わってきます。素敵なお店様です♪家からは距離がありますが、ぜひぜひリピートさせていただきたいです!ごちそうさまでした(^▽^)/ ※イベント等も企画されているようです。営業日も含めてSNSをチェックしてみてください。 (訪問:2021/05/03)

    掲載:2021/05/07
    "ぐッ"ときた! 51
  • banana

    bananaさん

    • (日光市 / ファン 281)
    総合レベル
    117

    ひとりぼっちの月曜日、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、もやもや気分でやる気が出ないなぁ…と、栃ナビを見たら素敵なお店の情報が!さっそくお昼ごぱんを買いに伺いました。山道をドライブしてたどり着いた場所は、なんとも素敵な風景が広がっていました。並んだ商品の中から「大豆から育てたきな粉ベーグル250円」「さつまいもあんベーグル280円」「紫芋スコーン300円」「アップルシナモンスコーン300円」「さつまいものきなこクランブルタルト400円」を購入。帰宅後、さっそくきな粉ベーグルをいただきました。生地はもっちもちで小麦の味がしっかり感じられ、つぶつぶ粗めなきな粉がとっても香ばしくて最高に美味しかったです!食後にタルトもいただきましたが、とにかくさつまいもの甘さにびっくり!優しいお味が作り手の優しさまで伝えてくれます。ドリンクやスープもあったので、次回は縁側でゆっくりいただきたいです。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2020/10/26)

    掲載:2020/10/30
    "ぐッ"ときた! 65
  • じゅんり

    じゅんりさん

    • (宇都宮市 / ファン 263)
    総合レベル
    144

    日・月のパン屋営業(11時〜15時)に初来店♪道路沿いに看板があり敷地内に駐車場。店頭にあったパンなどはサンプルらしく、購入する時に奥から出してもらえました。ベーグルのきな粉/かぼちゃ/プレーン、スコーンのアップルシナモン/紅薩摩をテイクアウト。素敵な縁側席で一日一旨のクランブルタルトと里芋のポタージュをイートイン。トロミが堪らない熱々のポタージュと、さつまいもの優しい甘さときな粉の香ばしさが見事なタルト…美味しく頂きました。 (訪問:2020/10/26)

    掲載:2020/10/30
    "ぐッ"ときた! 51
  • jsb

    jsbさん

    • (宇都宮市 / ファン 18)
    総合レベル
    27

    やっと行けた月nocoさん。想像以上に素敵なお店でした。コロナの影響で、年内はお宿や農業体験などをお休みしているとのことですが、体に優しい素材を使ったパンやケーキ、自然食品などがお店にズラリと並んでいます。魅力的なラインナップにしばし頭を悩ませましたが、さつまいものベーグル、オルチョというオリーブオイルのフォカッチャ、人参葉のスコーンを購入。さつまいもは自家製、小麦は有機のものであったり、、体に嬉しい素材で作られていました。どれもこだわりと丁寧に作られているのが伝わり、あまりの美味しさに子どもたちもあっという間に完食!営まれているご家族の皆様もすごくあったかくて居心地よい雰囲気です。お店のお宿や農業体験が再開したら、絶対子どもに体験させてあげたいなあ。健康志向の方、スローライフに憧れる方、子どもには良いものを食べさせたい方、パンや焼き菓子好きの方、いろんな方におすすめしたいです★ (訪問:2020/10/19)

    掲載:2020/10/26
    "ぐッ"ときた! 25

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。