JR日光駅・東武日光駅 | 日光市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【日光市】

JR日光駅・東武日光駅

JR日光駅・東武日光駅から神橋までの道のりは、徒歩でゆっくり歩いて30分程度。街道沿いには、老舗店やオシャレなカフェ、お土産店などが軒を連ねます。風情を感じながら散策してみましょう。

日光二荒山神社 神橋

国重要文化財!日光の表玄関を飾る朱塗の美しい橋です。

聖地日光の表玄関を飾るにふさわしい朱塗に映える美しい神橋は、昔は「山菅の蛇橋」などと呼ばれ日光二荒山神社の建造物で国の重要文化財に指定され、平成11年12月に世界遺産に登録されました。

mekke 日光郷土センター

「感じる・つながる・巡る」を通じた、日光の魅力 '発見' 拠点!

観光案内のほか、伝統工芸である日光彫の体験、周遊に便利な電動キックボード・電動自転車のレンタルを行っています。さらに、日光名産品の販売や、コワーキングスペースの提供も!ぜひ、ココで日光の魅力をめっけ(みつけ)てください!

cafe&gallery 仁右衛門

手作りスウィーツが好評♪おもてなしの心を大切にするカフェ&ギャラリー。

季節ごとに変わる体に優しい手作りスウィーツは、甘さ控えめでヘルシー。ふだん使いの器や和雑貨とともに、お楽しみいただけます。疲れた足を休めて、ゆったりとお過ごしください♪お待ちしております。

絞り込み:

全て 食べる 買う 観る
和菓子

鬼平の羊羹本舗

日光の銘菓として皆様に愛されております。

日光にドライブに行きましたので、鬼平の水羊羹も購入しました。水羊羹といえば夏のイメージがありますが、日光では冬がシーズ…

MAP
名産品・特産品

日光ゆば ふじや

老舗の良い感じで、両サイドの大きな暖簾が目印。

娘が日光に行ったのでお土産に「ゆば」を買って来てくれました。わさび醤油で頂きます。口に入れるとトロっとしていてなめらか…

MAP
洋菓子

NIKKO NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんが日光に初出店♪ラスク&ジェラートが勢揃い☆

日光のNASUのラスク屋さんで食べられるジェラート(¥500)は、2種類のジェラートが選べ、トッピングにラスクと「見ざ…

MAP
レストラン

かまや〜 カフェ・デュ・レヴァベール〜

地元食材を使ったこだわりの料理やスウィーツのカフェ!飲み物も美味です!

ランチに予約してうかがいました。前菜プレートとスープが付いたハンバーグランチを注文。前菜プレートは見た目も美しく、味も…

MAP
洋菓子

日光カステラ本舗 東武日光駅前店

地元の人にも愛される☆金箔入りカステラ♪

東照宮からの帰り道に寄りました。種類がたくさんあり迷いましたが プレーンにしました。試食でいただいたチョコも美味しかっ…

MAP
カフェ・喫茶店

自然茶寮 廻

自家畑や日光産自然栽培野菜が中心のヴィーガン(100%植物性)カフェ

ヘルシーな食事がしたくて、ひさしぶりに訪問。今は予約はやってないそうです。注文は先にとるスタイルで、トッポギを注文。街…

MAP
ステーキ・ハンバーグ

ステーキハウス みはし

ボリュームのあるステーキを特製のソースでお召し上がり下さい。

ステーキハウスみはし!名店の味を、テイクアウト (*^.^*)♪ビーフハンバーグ弁当(1500円)をいただきました。見…

MAP
カフェ・喫茶店

Sotto Voce

20種のハーブとフラワーエッセンスを楽しめるフリードリンクスペース

久しぶりの日光へ友達と来ました♪ 前から好きなお店で立ち寄りました(*^-^*)♪ 自粛から再開され来れて良かったと思…

酒屋・リカーショップ

米源

創業1772年!地酒を中心に種類豊富な品揃え!無料試飲もできます♪

近くでご飯を食べたので帰りに寄りました。普段はスーパーなどでお酒を買いますが、たまには問屋さんで選ぶのもいいですね。地…

MAP
歴史・資料館

天海大僧正の像

日光再興の恩人といわれる天海大僧正の銅像です。

日光山復興の立役者で徳川家康公の側近だった人です。この威厳のある表情のブロンズ像は日光市出身の倉澤寛先生の作品で島根大…

MAP

JR日光駅・東武日光駅 お店検索