すっごい誘惑。香るはまぐりスープの極上の一杯 | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

心に響くラーメンを追い求め、ひとり彷徨いつづける男―ブラックの魂の叫びを聞け!

すっごい誘惑。香るはまぐりスープの極上の一杯

店内製麺 さくら

(那須塩原市/ラーメン) [取材:2018年08月]
  • 画像

極上はまぐり潮麺 … 850円

【麺】弱縮れ太麺/北海道産の最高級小麦のみを使用し、店内で毎朝製麺する打ち立て麺。小麦の香り、味わいを強く感じられる。保存料、着色料を一切使用していない。もちもちプリプリの食感で美味。細麺(全粒粉入り)の2種から選べる。
【スープ】岩手県産鶏ガラ、野菜を長時間丁寧に炊いたスープをベースに、はまぐりから抽出したエキスがギュッと凝縮したダシ(かえし)、昆布エキスたっぷりのこだわりの塩ダレをブレンドしている。
【具】はまぐり8個、カイワレ、ネギ

自慢のメニュー

北国の味噌麺 … 730円

北海道産の高級味噌をふんだんに使用したスープと、店内で製麺した麺が絶妙にマッチした一杯。はまぐり潮麺同様、開店当時からの人気メニュー。

-----------------------------------------------------

まぜそば … 800円

数量限定!常連さんに大人気の一品。ニンニクを使わない醤油魚介ベースに、キャベツ、ねぎ、味たま、刻みチャーシューなどを豪快に混ぜてどうぞ!ここでしか食べられない味。

-----------------------------------------------------

お子様セット … 500円

半ラーメン、オレンジジュース、バニラアイスにおもちゃが付くお得なセット!ラーメンは醤油・味噌・塩から選べます。小学生以下限定メニュー。

-----------------------------------------------------

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

店名の由来でもあるのですが、「桜の木」のようにそこにあるだけでみんなを幸せにできるお店にしたいと思ってます。19歳から10年ほどチェーン店のラーメン屋で店長をして、29歳の時にこの地元にお店をオープンし、地域の皆さんに良くしていただき4年目を迎えています。はまぐり潮麺は、オープン時の看板メニューをどうしようかと考え抜いて、大好きな貝系のこのはまぐり出汁に決めました!仕入れ業者さんの協力もあり安定した味を出せるよう工夫しています。麺にもこだわって、毎朝店内で製麺した打ち立てをご提供していますので、香りと味は格別でお客さまからもご好評いただいております!貝好きな方、興味ある方はぜひ食べに来てください。きっと「こんなの食べたことなーい、初めて食べる味だー!」って思ってもらえることをお約束します♪

ブラックも、味わふ。

魅惑的な美人ラーメンに惚れた…

画像

  • 画像

夏だ!海だー!と思ってもここ栃木に海は無し。でももう、身体が海の味を欲してヤバイヨー。同僚が、だったらさくらのはまぐりらーめんがいいんじゃない?ってことでナビを設定していざGO!途中で本当にこの辺なの?と進むと、緑眩しい田園風景の中にきれいなお店がドーン!と登場。お昼過ぎでも活気にあふれ賑わう店内。丁寧な接客で着席し、極上はまぐり潮麺を注文!極上・はまぐり・潮・麺ってなんかすごそう!ホラやっぱり。運ばれてきて思わず「ワオっ」の一言が出ちゃいました。はまぐりがぐるっと1周で1個、2個…全部で8個!白く濁りのあるスープは上品な香りを発しながら、「早く飲んでみなさいよ」と、めっちゃ誘惑してきます。おっきなレンゲでスープを一口。オーマイゴッ!はまぐりの旨みがギューっとした出汁がうまーい。鶏ガラや香味野菜のベーススープにはまぐりエキスと塩味がきいた丸くまろやかな味わい。麺は太麺。見た目からして美味い、つるつるの麺を頬張ってガブっと噛むと、うぉー、小麦の香りと甘みを含んだ味わいがこれでもかと押し寄せてくる。あれ?噛むのを止められない。そして、麺に負けないわよって感じでスープがオーバーラップ。こんな最強タッグにゃ勝てない…。はまぐりの実はプリプリだし、8個も食べられるし、ほんと贅沢だ。あー最後の一口、終わっちゃうー。今年は猛暑だなぁ。でも、この一杯で乗り切れそうだっ!テヘッ!ふー、ごちそうさまでした。
(取材:ブラック)

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 店内製麺 さくら

店内製麺 さくら

毎日、店内で丁寧に製麺しています!
那須塩原市沓掛705-1

TEL:0287-73-5444TEL:0287-73-5444